« もう14日ですよ | トップページ | 美味しい事って重要ですけどね »

携帯は携帯しましょう

低温期 15日目


おはようございます。

昨日パンキチクン帰ってきたのは23時・・。
この時間が滅茶苦茶遅いなんて奴は恵まれたほうだとは思うけど
とーってもお疲れのご様子なので
排卵期のこと中々言い出せず
それでも勇気を出して言ってみたら
「ごめんねぇ・・・・」と謝られてしまいました。
なので今回も望み薄いです・・。

今の派遣先が憎い・・・・・・。

仕事の事はよくわからんし
イチ専業主婦に言われたかないだろうけど
今の派遣先 要領悪すぎ!
パンキチの話を聞いてると
時間 経費 労力 すべてにおいて無駄遣いしていると思う。
暇な時と大変な時の落差が激しく
パンキチクンだけでなく他の会社から来た人も参っている模様。
昨日までやる仕事が何にも無い状態だったのに
今日は「これを明日までに絶対」と言われ徹夜で仕上げなきゃならず
翌日提出したら特にそれを使う様子も無い・・・・。
それどころか
「昨日のこれやっぱりいらなくて それよりもこっちやって欲しいんだった☆」
なんて言われて不毛なくり返し・・・・・・・・。
要約するとこんな環境でしょうか・・・・・

計画性無いんじゃー!

まぁね。お仕事だからしょうがないんだけど
うちの家族計画まで駄目にしてくれるので大変腹が立ちます。
パンキチクンや他の会社の人だって(何社かでやっている)
タダじゃないのになぜにもっと有効活用しないのか??

話だけ聞いてるとそんなんで会社続けていけるの?
と思ってしまうほど変な体制の派遣先。
ところがこれが結構有名な会社なんですよ。
あんなに立派な会社で頭の良い人多いだろうに
なんで今のやり方に疑問を思わないのか・・・・
わかりませーん。

ともかく今日もパンキチクンがあんまり嫌な目にあいませんように。



昨日はですね。
パンクロ母携帯デビューの日でした。
母に携帯持たせるのに何年かかった事か・・・・・・。
長かったぜ・・。

大げさに思われるかもしれないけど
家族の中で一番フラフラしている人
一番怪我しやすい人
一番無茶しそうな人
それがパンクロ母でございます。

基本自由気ままな人なので
一緒に行ったジャスコの中でさえ何も言わずに消えます(笑)
勝手に帰ったりとかは絶対無いけど
大型スーパーで行き先言わずに消えられると
探すほうがとっても疲れます・・・・。

こんな事しょっちゅうだし

実家があるのは団地の3階なんだけど
そこの階段から落ちる事2回。
うち一回は複雑骨折で入院しております。

そして実家から5キロはある親戚の畑を借りて
家庭菜園をしている母。
父が入院してから歩いてここまで通っております・・・・。
さすがに作業後歩くのは大変なので
迎えに行くのはパンクロのお役目なんですけど
ここは本当に周りに何もなくて突然雨降ったときとか普通に心配。


やっぱり実家に母一人だといろんな面で心配なのです。
さすがに四六時中一緒にいるわけにもいかないし
母だって一人で出歩きたい時もあるだろうし・・・。

お互いいつでも連絡取り合える状態にしておきたくて。

これをわかってもらうのに3年位かかりましたよ(笑)
父が最初に入院した辺りからずっと言ってましたので。


昨日貰ってきて家族の携帯などを登録して
使い方も教えたわけですけど
なんだかおっかなびっくり触っておりました。
「こんなの私使いこなせるかしら?」と母。
家のコードレスホンと一緒だよ。

「こんなの持っちゃって 何か大変な目にあったらどうしよう?」更に母。

一体携帯をなんだと思っているのかわかりませんけど
そんな大変な目には早々あいません。
一刻も早く慣れていただきたいです。


でもこれで心配の種が1つ減るかもしれないので
よかったなぁと思っております。

|

« もう14日ですよ | トップページ | 美味しい事って重要ですけどね »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう14日ですよ | トップページ | 美味しい事って重要ですけどね »