« 人生難しい | トップページ | 逃げ時 »

大発見かな?

周期 22日


こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね。


前回のパンクロの友達のお話ですけど
あれから彼女から電話がかかってきて
悩みつつも産まない選択をする事になったようです・・・。
友達としてその方がいいとは思っていても
赤ちゃん待ちとしては複雑でした。
皆さんもそう思われるでしょうね。
せっかく授かったのに・・・・とお怒りの方もおられるかもしれません・・・。
でも誰からも祝福されない子の事を考えると
友達には前向きに生きろと言うしかありませんでした。

彼女は確かにいろんな選択を間違ったし軽率だったし
この歳なんだから基礎体温くらいつけて自分の体を知っておけよ!
とは思ってます。
でももう十分悩んだだろうし贖罪しただろうし後悔しただろうし・・・。
そこから先はパンクロが口出すことじゃないと思うから。
できることがあればフォローするけどね。

自分の人生を逃げずに一生懸命生きて欲しいと思ってます。

にしてもそれだけ大変な思いをしているのにもかかわらず
相手の事 やっぱりまだ好きみたいなんだよね。
こればっかりはどうにもならないのかとも思うけど・・。
せめてだいっキライになれれば
彼女も救われるのかなぁと思ったりもする。

早く気持ちに折り合いをつけられますように・・・・・




そして我が家のお話ですけど

この前とうとうパンキチクンに

自然に授かるのを任せてそれでも駄目なら二人でもいいじゃないか
あんまり欲しがっているとできないような気がする。
できなくたってパンクロと楽しく過ごす自信はある。
だからあまり子供子供言わないでおこう

と宣言されてしまいました・・・。

いやね?今までも二人で暮らしていく覚悟は何となくしていたけど
ここまでキッパリ言われたのは初めてだわ。
どうしちゃったんでしょうね?パンキチクンは。

なのでパンキチ一家の病院デビューは無くなりそうです。
最近はパンクロもそれほど妊娠病ではなくなっていたんで
そういわれても「うんわかったよ。その通りだとおもう」
って感じなんですけどね。

ていうかパンキチの

「今までだって他所の赤ちゃん見てうらやましく思ったりしてて
そういうのこれからもあると思うよ?
でもパンクロと二人だったら楽しくて、今のままでもいいか って思えるんだ」

というセリフにビックリというか感動しまして・・・・。

パンキチクンも他所の赤ちゃん見てうらやましく思ってたんだ・・・・

って(そこかーい!)

赤ちゃん待ちも早4年目・・・・
今までずっとパンキチクンと温度差をビンビンに感じていたので。
あのパンキチクンがよその赤ちゃんにそんな気持ちを抱いていたとは・・。
ビックリです。


そんな気持ちを聞いたらますます彼に赤子を抱かせてやりたくなりました(笑)


まぁ気持ちを少し離して・・・という意見には賛成なので
相変わらず ゆるーく子作りしていきたいと思っております。


そういえば田縣神社の豊年祭(に行きたい話)・・・結局行けなかったなぁ。
車の修理屋さんに行っていたし・・・。

そうそう車!大したことはなさそうな感じです。
でもパンキチクンは車買う計画を立てているご様子・・・・

ハッ!

もしかして上の話って車買いたいから???
イヤイヤ 信用してるぜパンキチさんよォ

|

« 人生難しい | トップページ | 逃げ時 »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生難しい | トップページ | 逃げ時 »