« 逃げ時 | トップページ | ちょこっとドキドキしてます。 »

向かう時

周期 28日目


おはようございます。

周期も早いもので28日目。
今回全く胸痛がないのでリセット前の自覚が持てず
あら~もう28日目なのね・・・・。
とビックリしているパンクロです。
まぁ排卵遅れたのでリセットまで今回は長いと思います。
高温期特有のだるさに悩まされてはおりますが・・・。
あーーーなんにもしたくねー!


いつも週の初めに「今週も頑張りましょうね」
と書くようにしていたのですけど
今月いろんな事がありすぎて頑張る事に前向きになれません・・・。
振り返れば楽しい思い出なんてない2008年3月・・・・。
神様はパンクロにどれだけ試練を与えるのか・・・。

ちと大げさですけどね。

でもなんかおかしいと思いません?
3月の始めに父の余命を聞かされて
その二日後に駐車場の隣の車にドアをぶつけ弁償。
パンキチ原因不明の発熱。
車のエンジンの部品壊れる。
パンキチとうとう耳鼻科に通う。
そして昨日父の状態の事で病院呼び出し・・・・。

うーむ。書き上げてみると大して大変じゃなさそうだけど、
3月に凝縮させなくてもいいと思うのよ。
もっと3ヶ月くらいのゆっくりペースでいろいろ起こって欲しかったです(笑)


後ろの2行のことについて少し。

パンキチクン耳の調子が最近悪くて耳鼻科に行ったら
突発性難聴ではないけどストレス性のものといわれて帰ってきました。
パンクロが飲んでいた薬と一緒のを毎日飲んでおります。
先生曰くやはり「気の持ちよう」らしいので心配はしてないけど
パンキチは割と神経質なので上手くコントロールできるか心配。
間違いなく仕事のせいだと思うのでもう少しの我慢だとは思うけど
(8月までこの派遣先ということになってます)
なるべく家でリラックスしてもらわないとなぁとは思ってます。

さぁそして父のこと。
ちょこっとよくない状態ですね。
体は今がきっと一番良い状態らしいです。
で、病院ではこれ以上何をするわけでもないので
退院話もちらほら出てるのですが
父 どうやらリハビリを拒否しているらしい・・。
もう自分で立ったり歩いたりできるのに
母や看護士さんの前では「痛くてできない」と言ったり
情緒不安定におちいって嘘をついたり母を困らせたり
してるらしいのです・・・・・・・・・・・・。
そのほかにも決めとかなくちゃいけない事があるみたい・・・・・。
実際昨日病院に行って話を聞いたのは母だけなので
その辺を含め今日姉と三人で相談するつもりです。
母も体調を崩してしまったのでその辺も心配・・・・。
しっかりしなくちゃだよなぁ・・。

結局は自分の病状疑い始めたって事なんだろうなぁ・・・。
うーーむ。



で、やっぱりこんなにいろいろ重なるのはパンキチとパンクロ
どちらかの運勢がよくないか
(今年に入ってからだともっといろいろありました・・・)
我が家の風水的なものがいけないんじゃないかって思うようになりまして(笑)

風水の本図書館から借りたり本屋で立ち読みしたりしてました(笑)

我ながら「あー。手ぇ出しちゃったな」って思うわよ。

でも難しくてよくわかりませんでした。
家の中心点探すのも一苦労だったし
というかパッと見ただけでもパンクロん家「凶相」でした・・・(笑)
こういうのって気にしだすときりがないじゃない?
もう買っちゃったんだから今更気にしたって改造できないし・・・。
だから最終的に間取り関係は「まぁいいか」で終わったんですよ。

でもインテリアのほうなら何とかできそうだから
トライしてみようかなぁとは思ってます。
こんなちょっとの事で運気が上がるならお安いもんだもんね。


後は運勢の本・・・・。今まで手に取ったことも無かったけど
細木和子の本も立ち読みしてしまいました・・・。
それによるとパンクロもパンキチも今年は穏やかな年なんだそうです。
全然違うんだけど。穏やかじゃないし。
ただパンキチクン3月出費が重なるもいつも何とかなるでしょう。
みたいな事が書いてあってちょっと当たっててビックリした(笑)
ついでに父の運勢も立ち読みしたら
1月と3月健康運最悪でした・・・・。
最初の入院が1月、そして今回・・・。何気に当たってますよ。
ちょっとすごいよ細木和子・・・・・。

でも来年パンキチクンは「ザ☆大殺界」らしいですよ~。
コワッ。

まぁ風水にしろ占いにしろとらわれすぎは良くないので
いいとこ取りで行きたいと思います。
3月起こったことの半分は
やっぱり気持ちの問題で防げた種類のものだろうしね。
運が悪いとは違うよね。
それに今そんなところに逃げてる場合でもないのよね。
前回の話じゃないけどパンクロの逃げ時は今じゃないしね。
しっかり前を見て両親を支えなくちゃ。

という訳で今週もお互い頑張りましょうね。

|

« 逃げ時 | トップページ | ちょこっとドキドキしてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逃げ時 | トップページ | ちょこっとドキドキしてます。 »