« 美味しい事って重要ですけどね | トップページ | 大発見かな? »

人生難しい

周期 20日目


こんにちは
今週も頑張りましょう。


ちょっと!聞いてくださいよ。
今日トイレに行ってパンクロ経験しちゃいました。
ペーパーに付いたんですよ。
「卵白にカルピスが混じったような伸びるオリモノ」が!
うぉぉぉぉー。初めての経験だわ!
その上前の日にちゃっかりイタシテいたので
今回望み無し言ってたけどまだ希望が出てきましたよ~。ウフッ☆
上手く合体してくれるといいなぁ!
ここから約二週間・・・ドキドキワクワク過ごしたいと思います。
それにしても排卵するの遅いなぁ・・・・。


それはいいとして
先週末はいろんな事がありまして・・・・。
若干疲れております。
まず車が壊れました・・・・。
壊れにくいと言われていた車種だったのに壊れたー。
ので修理に出しております。
一体いくらかかるのかなぁ??
JAFのお兄さんは「そんなにかからないと思いますよ」と言ってくれたけど
実際どうなんでしょう。
原因もよくわからないらしい・・・。


でもパンクロは車がすねちゃったんだと思っております。
つい一週間前にパンキチが
中古車情報誌を買ってきたのがいけないのです(笑)
次に向けていろいろ行動すると車壊れるって言いませんか?
パンクロの住んでるとこだけかも知んないけど。
思えば前の車も車屋さんに見に行きはじめてから壊れましたよ。
(そんときは事故だったけど・・・)
まだ今の車 乗ってたいので
なんとか簡単になおって欲しいなぁと思っております。
修理代安かったらなお良しですね。



それが土曜日の午前に片付いて その後は
その日泊りがけで来る友達のためにいろいろ準備してました。

で その子が来て最初はパンキチクンと三人で
どうでもいい話をしていたんだけど
パンキチが寝た後にまぁちょっと重めの話をしていたんです。
その友達 あんまり元気な感じじゃなかったし
愚痴あるなら聞こうと思って。


そしたらアナタ大変なお話でした・・。
パンクロは友達だからあまり感じなかったけど
不快なお話かもしれません。
最初に言っときます。ごめんなさい。


友達は家庭のある人と恋愛関係になり
ものすごく好きだったけどお別れした。
と言った内容でした。


自分が嫁の立場なので不倫なんてとんでもないと思うけど
もう終わった話ならこの先もっといい人見つけたらいいじゃない。
と思いました。
不毛な関係は時間の無駄だと思うし。
まだ引きずっているようだけど本人もわかっているし
きっと乗り越えられるよ!と言いました。

でもいろいろ話を聞いてるうちに
彼女の生理が遅れていると聞いたんですよ・・・・・・。

パンクロ腐っても(?)赤ちゃん待ち・・・・・。
運が良いのか悪いのか妊娠検査薬余っていたのです・・・・。
最初友達は抵抗していたけど
あれこれ思い悩むより調べて白黒つけたほうがよいという事になり
トイレに行ったのです。
パンクロ陰性がでてちょっとは不安が除けるといいなぁ
位に思っていたんですけど

結果は陽性でした・・・・・・・・・・・・・・・・・。


パンクロはとっても腹が立っていました。
友達も良くないです。それはそう思うけど
この場合やっぱり相手が悪くないですか?
しかも相手の奥さん この5月に出産を控えているんだそうです・・・・。

本当に最低じゃないですか?

30歳過ぎて一人の子供と妊娠中の奥さんがいるならわかるはず
避妊と妊娠の関係性を。
そもそも二人の関係性自体駄目なんだけど
そこは100歩譲って考えたとして
女なんて基本受身なんですよ。
しかも好きな相手です。
その最中に避妊のことなんか言い出せるわけないじゃん。
そこは考えてやってよ。て思う。
友達は大丈夫な日だと思っていたって言ってたけど
安全日だろうがそうじゃなかろうが
この二人の関係だったら 自分の家族捨てる気無いんだったら
避妊は100%して欲しい。
みんなが不幸にしかならない選択しかできない男は
結婚するべきじゃないし 恋愛もするべきじゃない。


次の日相手に連絡が取れて
病院に行ってから相談するという事になったようです。


彼女がどんな選択をするのかわからないけど
パンクロと話していたときはとっても産みたがっていました。
年齢的な体の事もあるし
何より相手の事本当に好きなんでしょうね。

でもそんなの現実的じゃないし
やっぱり賛成はできないですよ 友達としては。
その相手との子じゃなかったら
すごく喜んであげられる事なのに
本当はおめでたい話なのに。
厳しい事しかいえない自分が嫌でした。



その友達と何回も言ってました。
「子宮の中だけ変わればいいのにね」と。
本当に人生うまく行かないなぁ・・と思う。
一番最初にオリモノの話浮かれて書いてましたが
彼女の事思うと今回はできてなくてもいいや・・・とも思える・・。



これから大変な決断をしなければならないけど
少しでも友達が救われるような結果になればいいなぁ・・と思ってます。


最近読んだ本

禁断のパンダ      拓未 司

|

« 美味しい事って重要ですけどね | トップページ | 大発見かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい事って重要ですけどね | トップページ | 大発見かな? »