« いつも緊張するんだよね | トップページ | 現実逃避の巻 »

ガラスの仮面はもろいのよ

おはようございます

昨日は最悪の日でした。

父の手術一応成功したのですが
お腹の中にはもうがん細胞でいっぱいだったそうです・・・・。

余命3ヶ月と言われてしまいました。

あんなにマメに病院行ってたのにね。
何でわかんなかったんだろう??
疑問をあげればきりがないのですが
現実として受け止めなければなりません・・・・・。

腸閉塞が上手くなおったとしても
今の父の状態ではご飯を食べる事も難しく
ご飯を食べられるようになったとしても
すぐ入院になってしまうだろうとのこと・・。

もしかしたらこのままずっと病院で過ごすことになるかも・・・です。

もうね。パンクロその場で大泣きです。
昨日ものすごい泣きました。
母と姉は気丈に振舞ってくれたので助かりましたが
一人で泣いてると申し訳なく、
姉に謝ったところ
「私もお母さんもあんたがそうなっちゃう事くらい想定内だよ。
だから泣いてていいよ。その分私がしっかりするって決めてるから。
どれだけでも泣いていいよ。大丈夫だから。
ただ、車の運転だけはあんたに任せるしかないから
その時だけはしっかりちゃんとしてね。」
と言われました・・・・。
そんなふうに考えててくれて助かったし
普段友達みたいに付き合っていてもやはり姉なんだなと思いました。
きっと姉だって泣きたいだろうに・・・姉の背中がとても大きく見えました。

昨日パンキチクンに話している時も涙涙の大洪水でしたが
今日は泣かないと決めました。
って今も涙目なんだけど(笑)
でも涙はこぼしません!

こんだけ泣いといてなんだけどまだその時期じゃないし
父だってまだ頑張ってる。
目指せ退院!です。

ただ、この状態だって言う事 まだ父は知らないのです。
余命の事も知らせるつもりは今のところありません。
なので父に気取られてはいけないのです。
父には元気になるからといって笑ってないといけないのです。
それがね今一番の気がかり・・・・・・・。
このパンクロにそんなガラスの仮面ばりの女優魂あるとは思えません・・・。
という訳で昨日の大泣きのせいで
目がノビタのめがねとった後のようになっているパンクロは
今日病院には行かない事にしました・・・ヘタレですみません。
今日だけは勘弁してやってください。
明日からはもっと強くなるし。

|

« いつも緊張するんだよね | トップページ | 現実逃避の巻 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつも緊張するんだよね | トップページ | 現実逃避の巻 »