« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

向かう時

周期 28日目


おはようございます。

周期も早いもので28日目。
今回全く胸痛がないのでリセット前の自覚が持てず
あら~もう28日目なのね・・・・。
とビックリしているパンクロです。
まぁ排卵遅れたのでリセットまで今回は長いと思います。
高温期特有のだるさに悩まされてはおりますが・・・。
あーーーなんにもしたくねー!


いつも週の初めに「今週も頑張りましょうね」
と書くようにしていたのですけど
今月いろんな事がありすぎて頑張る事に前向きになれません・・・。
振り返れば楽しい思い出なんてない2008年3月・・・・。
神様はパンクロにどれだけ試練を与えるのか・・・。

ちと大げさですけどね。

でもなんかおかしいと思いません?
3月の始めに父の余命を聞かされて
その二日後に駐車場の隣の車にドアをぶつけ弁償。
パンキチ原因不明の発熱。
車のエンジンの部品壊れる。
パンキチとうとう耳鼻科に通う。
そして昨日父の状態の事で病院呼び出し・・・・。

うーむ。書き上げてみると大して大変じゃなさそうだけど、
3月に凝縮させなくてもいいと思うのよ。
もっと3ヶ月くらいのゆっくりペースでいろいろ起こって欲しかったです(笑)


後ろの2行のことについて少し。

パンキチクン耳の調子が最近悪くて耳鼻科に行ったら
突発性難聴ではないけどストレス性のものといわれて帰ってきました。
パンクロが飲んでいた薬と一緒のを毎日飲んでおります。
先生曰くやはり「気の持ちよう」らしいので心配はしてないけど
パンキチは割と神経質なので上手くコントロールできるか心配。
間違いなく仕事のせいだと思うのでもう少しの我慢だとは思うけど
(8月までこの派遣先ということになってます)
なるべく家でリラックスしてもらわないとなぁとは思ってます。

さぁそして父のこと。
ちょこっとよくない状態ですね。
体は今がきっと一番良い状態らしいです。
で、病院ではこれ以上何をするわけでもないので
退院話もちらほら出てるのですが
父 どうやらリハビリを拒否しているらしい・・。
もう自分で立ったり歩いたりできるのに
母や看護士さんの前では「痛くてできない」と言ったり
情緒不安定におちいって嘘をついたり母を困らせたり
してるらしいのです・・・・・・・・・・・・。
そのほかにも決めとかなくちゃいけない事があるみたい・・・・・。
実際昨日病院に行って話を聞いたのは母だけなので
その辺を含め今日姉と三人で相談するつもりです。
母も体調を崩してしまったのでその辺も心配・・・・。
しっかりしなくちゃだよなぁ・・。

結局は自分の病状疑い始めたって事なんだろうなぁ・・・。
うーーむ。



で、やっぱりこんなにいろいろ重なるのはパンキチとパンクロ
どちらかの運勢がよくないか
(今年に入ってからだともっといろいろありました・・・)
我が家の風水的なものがいけないんじゃないかって思うようになりまして(笑)

風水の本図書館から借りたり本屋で立ち読みしたりしてました(笑)

我ながら「あー。手ぇ出しちゃったな」って思うわよ。

でも難しくてよくわかりませんでした。
家の中心点探すのも一苦労だったし
というかパッと見ただけでもパンクロん家「凶相」でした・・・(笑)
こういうのって気にしだすときりがないじゃない?
もう買っちゃったんだから今更気にしたって改造できないし・・・。
だから最終的に間取り関係は「まぁいいか」で終わったんですよ。

でもインテリアのほうなら何とかできそうだから
トライしてみようかなぁとは思ってます。
こんなちょっとの事で運気が上がるならお安いもんだもんね。


後は運勢の本・・・・。今まで手に取ったことも無かったけど
細木和子の本も立ち読みしてしまいました・・・。
それによるとパンクロもパンキチも今年は穏やかな年なんだそうです。
全然違うんだけど。穏やかじゃないし。
ただパンキチクン3月出費が重なるもいつも何とかなるでしょう。
みたいな事が書いてあってちょっと当たっててビックリした(笑)
ついでに父の運勢も立ち読みしたら
1月と3月健康運最悪でした・・・・。
最初の入院が1月、そして今回・・・。何気に当たってますよ。
ちょっとすごいよ細木和子・・・・・。

でも来年パンキチクンは「ザ☆大殺界」らしいですよ~。
コワッ。

まぁ風水にしろ占いにしろとらわれすぎは良くないので
いいとこ取りで行きたいと思います。
3月起こったことの半分は
やっぱり気持ちの問題で防げた種類のものだろうしね。
運が悪いとは違うよね。
それに今そんなところに逃げてる場合でもないのよね。
前回の話じゃないけどパンクロの逃げ時は今じゃないしね。
しっかり前を見て両親を支えなくちゃ。

という訳で今週もお互い頑張りましょうね。

| | コメント (0)

逃げ時

こんばんは
こんなに夜遅くの更新はじめてかも。
本来なら今日はフライデイナイト。ということで
我が家はパンキチとプチ宴会なのですが
パンキチクン調子が悪くてもう寝ております。
しょうがないからドラえもんの映画一人で見てたんだけど
9時30分頃にパンキチクン胃痛を訴えて
てんやわんやでした・・・。
おかげで一番いいとこ見られなかったわよ(鬼嫁?)
今は落ち着いたご様子で寝てるみたいだけどね。
とりあえず収まってよかったです。

たまーに起こるんですよねパンキチクンの胃痛。
ちょっと心配。
まぁ一緒に住む前までは頻繁にあったようなので
それでもまだましになってきてるんだけど
薬飲みたがらないし飲んでも効かないし
結構厄介なのでございます。
明日は大丈夫だといいけど・・・。



お彼岸って事で今日は母達とお墓参りに行ってました。

身内のお墓3件まわって
母を本家に連れて行ったりしてました。
パンクロと姉甥は近所の喫茶店で待ってたんだけど
本家・・・つまり父の兄のお宅です。
そこでさすがに今の父の状況を伝える事になっていて
少し不安だったんですよね。

母が何をどんなふうに伝えるのか・・・・・。

前から頭を悩ませてはいたんだけど
うーーーん。
父は自分の寿命があと少しかもということまだ知りません。
私たちも先生もこれから伝える事はないでしょう。
でもやっぱり兄弟には伝えないといけないですよね?
でもでも伝えちゃったらきっとお見舞いに来てくれるじゃない?
あと数ヶ月って聞いたらわんさわんさと今まで来なかった人も次々と!
そこで父に疑われたくないっていうか・・・。
だから兄弟にいつ言うべきかって悩んでいたんです。

で、苦肉の策?として
正直に父はまだ何も知らないから、お見舞いは遠慮します。
と伝える事に決定したんです。

母は私たちが親戚づきあいするのをあまり快く思ってなくて
(なんでかは知りませんが)
その訪問についていく事はできなかったんですよ。
そして口下手な母です・・・・・大変不安でした・・・・・。

でも本家から帰った母は
「上手く伝える事はできたよ」的なことをいっていたので
そのまま信用していたのです。


が!


本家に行った後実家に荷物を取りに行き
父の病院に行ったら

叔父と叔母がそろって参上しておりました・・・・・・・。
うそーん。
というか叔父さん行動早すぎる・・・

でも運良く?父は検査で病室不在だったので
このまま帰ってもらえるかも・・・・・・と思っていたのですが
父戻ってきてしまいました。
タイミングバッチリです・・・。

結局病室に何人も押しかけるわけにもいかず
パンクロたちが先に帰ることになったんですけど・・・・。

アレから数時間とっても心配です。
叔父さんたちのことだから
「入院って聞いてとりあえず来た」みたいにふるまってくれたと思うけど
父の前でちゃんと仮面をかぶってくれていただろうか・・・・。
パンクロは検査室のほうで父と結構しゃべる事ができたから
病室までは遠慮したんです(母達はちょこっと行っていた)
今こんなに心配になるんだったら
あの時病室について行けば良かったよ・・。

今の父に寿命を伝えてしまうと
あと数ヶ月の人生をきっとへこんだまま終わらせてしまうんです・・。
そんなのは嫌なのです。
それがたとえ病室の中でも楽しい事考えて過ごして欲しいんです。
せめてそれくらいは許されるでしょう??
だからあくまでいつもの入院と一緒だよって強調したかったのにぃぃ!

でも兄弟の仲はとても良いので
叔父さんとしてはどうしても来たかったんだろうなと思います。
ありがたいですけどね。
まぁ人生の大先輩なので上手く対応してくれた事を祈る!って感じです。

それにしても母!本当に大丈夫だったのかなぁ??
一体全体どんな説明したんだろう??
かなーり心配・・・・。

そんなことでいろいろ複雑だったけど
今日の父はとても元気でした。
いろんな話がいっぱいできて楽しかったな・・・。



病院の携帯OKコーナーでボーっとしていたら
前回前々回の友達から電話ありました。
31日に処置をする事になったようです。
まぁ病院の中だったのでそんなに話もできず
適当になっちゃって申し訳なかったけど
彼女に言われました。
「パンクロ きっともうすぐ授かれるよ。私祈ってるからね。
絶対もうすぐだよ。」って。
素直に嬉しかったです。
私がもしも友達の立場だったとして
そんな発言きっとできないんじゃないかなって思う。
それだけ申し訳ない気持ちとか強いんだな・・ってパンクロは思いました。
パンクロは月並みな事しかいえなくて本当に悪い事しました。

自律神経の病気ということで(病院でそうしてくれたようです)
仕事も一ヶ月ほどお休みをとる事ができたみたい。
いい機会なので思う存分逃げちゃえばいいと思う。
前にTVで「長い人生一回なら逃げてもいい」こんなセリフを聞きました。
本当にそう思う。

現実を見つめる事も大事だけど楽なほうに逃げるのも大事。
人生に一回だったら友達は今なんじゃないかなって思う。
自分の事だけ考えて自分を可愛がってやって欲しい。
こう言ってしまうと誤解がありそうだけど でもそう思います。

パンクロなんかより友達やそうとは知らないけど父それに母。
今いっぱいいっぱいなんだと思う。
それをかるーく支えられるような力が
パンクロに装備できてりゃいいのになぁ・・・・。

それでは皆様良い週末を。

| | コメント (0)

大発見かな?

周期 22日


こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね。


前回のパンクロの友達のお話ですけど
あれから彼女から電話がかかってきて
悩みつつも産まない選択をする事になったようです・・・。
友達としてその方がいいとは思っていても
赤ちゃん待ちとしては複雑でした。
皆さんもそう思われるでしょうね。
せっかく授かったのに・・・・とお怒りの方もおられるかもしれません・・・。
でも誰からも祝福されない子の事を考えると
友達には前向きに生きろと言うしかありませんでした。

彼女は確かにいろんな選択を間違ったし軽率だったし
この歳なんだから基礎体温くらいつけて自分の体を知っておけよ!
とは思ってます。
でももう十分悩んだだろうし贖罪しただろうし後悔しただろうし・・・。
そこから先はパンクロが口出すことじゃないと思うから。
できることがあればフォローするけどね。

自分の人生を逃げずに一生懸命生きて欲しいと思ってます。

にしてもそれだけ大変な思いをしているのにもかかわらず
相手の事 やっぱりまだ好きみたいなんだよね。
こればっかりはどうにもならないのかとも思うけど・・。
せめてだいっキライになれれば
彼女も救われるのかなぁと思ったりもする。

早く気持ちに折り合いをつけられますように・・・・・




そして我が家のお話ですけど

この前とうとうパンキチクンに

自然に授かるのを任せてそれでも駄目なら二人でもいいじゃないか
あんまり欲しがっているとできないような気がする。
できなくたってパンクロと楽しく過ごす自信はある。
だからあまり子供子供言わないでおこう

と宣言されてしまいました・・・。

いやね?今までも二人で暮らしていく覚悟は何となくしていたけど
ここまでキッパリ言われたのは初めてだわ。
どうしちゃったんでしょうね?パンキチクンは。

なのでパンキチ一家の病院デビューは無くなりそうです。
最近はパンクロもそれほど妊娠病ではなくなっていたんで
そういわれても「うんわかったよ。その通りだとおもう」
って感じなんですけどね。

ていうかパンキチの

「今までだって他所の赤ちゃん見てうらやましく思ったりしてて
そういうのこれからもあると思うよ?
でもパンクロと二人だったら楽しくて、今のままでもいいか って思えるんだ」

というセリフにビックリというか感動しまして・・・・。

パンキチクンも他所の赤ちゃん見てうらやましく思ってたんだ・・・・

って(そこかーい!)

赤ちゃん待ちも早4年目・・・・
今までずっとパンキチクンと温度差をビンビンに感じていたので。
あのパンキチクンがよその赤ちゃんにそんな気持ちを抱いていたとは・・。
ビックリです。


そんな気持ちを聞いたらますます彼に赤子を抱かせてやりたくなりました(笑)


まぁ気持ちを少し離して・・・という意見には賛成なので
相変わらず ゆるーく子作りしていきたいと思っております。


そういえば田縣神社の豊年祭(に行きたい話)・・・結局行けなかったなぁ。
車の修理屋さんに行っていたし・・・。

そうそう車!大したことはなさそうな感じです。
でもパンキチクンは車買う計画を立てているご様子・・・・

ハッ!

もしかして上の話って車買いたいから???
イヤイヤ 信用してるぜパンキチさんよォ

| | コメント (0)

人生難しい

周期 20日目


こんにちは
今週も頑張りましょう。


ちょっと!聞いてくださいよ。
今日トイレに行ってパンクロ経験しちゃいました。
ペーパーに付いたんですよ。
「卵白にカルピスが混じったような伸びるオリモノ」が!
うぉぉぉぉー。初めての経験だわ!
その上前の日にちゃっかりイタシテいたので
今回望み無し言ってたけどまだ希望が出てきましたよ~。ウフッ☆
上手く合体してくれるといいなぁ!
ここから約二週間・・・ドキドキワクワク過ごしたいと思います。
それにしても排卵するの遅いなぁ・・・・。


それはいいとして
先週末はいろんな事がありまして・・・・。
若干疲れております。
まず車が壊れました・・・・。
壊れにくいと言われていた車種だったのに壊れたー。
ので修理に出しております。
一体いくらかかるのかなぁ??
JAFのお兄さんは「そんなにかからないと思いますよ」と言ってくれたけど
実際どうなんでしょう。
原因もよくわからないらしい・・・。


でもパンクロは車がすねちゃったんだと思っております。
つい一週間前にパンキチが
中古車情報誌を買ってきたのがいけないのです(笑)
次に向けていろいろ行動すると車壊れるって言いませんか?
パンクロの住んでるとこだけかも知んないけど。
思えば前の車も車屋さんに見に行きはじめてから壊れましたよ。
(そんときは事故だったけど・・・)
まだ今の車 乗ってたいので
なんとか簡単になおって欲しいなぁと思っております。
修理代安かったらなお良しですね。



それが土曜日の午前に片付いて その後は
その日泊りがけで来る友達のためにいろいろ準備してました。

で その子が来て最初はパンキチクンと三人で
どうでもいい話をしていたんだけど
パンキチが寝た後にまぁちょっと重めの話をしていたんです。
その友達 あんまり元気な感じじゃなかったし
愚痴あるなら聞こうと思って。


そしたらアナタ大変なお話でした・・。
パンクロは友達だからあまり感じなかったけど
不快なお話かもしれません。
最初に言っときます。ごめんなさい。


友達は家庭のある人と恋愛関係になり
ものすごく好きだったけどお別れした。
と言った内容でした。


自分が嫁の立場なので不倫なんてとんでもないと思うけど
もう終わった話ならこの先もっといい人見つけたらいいじゃない。
と思いました。
不毛な関係は時間の無駄だと思うし。
まだ引きずっているようだけど本人もわかっているし
きっと乗り越えられるよ!と言いました。

でもいろいろ話を聞いてるうちに
彼女の生理が遅れていると聞いたんですよ・・・・・・。

パンクロ腐っても(?)赤ちゃん待ち・・・・・。
運が良いのか悪いのか妊娠検査薬余っていたのです・・・・。
最初友達は抵抗していたけど
あれこれ思い悩むより調べて白黒つけたほうがよいという事になり
トイレに行ったのです。
パンクロ陰性がでてちょっとは不安が除けるといいなぁ
位に思っていたんですけど

結果は陽性でした・・・・・・・・・・・・・・・・・。


パンクロはとっても腹が立っていました。
友達も良くないです。それはそう思うけど
この場合やっぱり相手が悪くないですか?
しかも相手の奥さん この5月に出産を控えているんだそうです・・・・。

本当に最低じゃないですか?

30歳過ぎて一人の子供と妊娠中の奥さんがいるならわかるはず
避妊と妊娠の関係性を。
そもそも二人の関係性自体駄目なんだけど
そこは100歩譲って考えたとして
女なんて基本受身なんですよ。
しかも好きな相手です。
その最中に避妊のことなんか言い出せるわけないじゃん。
そこは考えてやってよ。て思う。
友達は大丈夫な日だと思っていたって言ってたけど
安全日だろうがそうじゃなかろうが
この二人の関係だったら 自分の家族捨てる気無いんだったら
避妊は100%して欲しい。
みんなが不幸にしかならない選択しかできない男は
結婚するべきじゃないし 恋愛もするべきじゃない。


次の日相手に連絡が取れて
病院に行ってから相談するという事になったようです。


彼女がどんな選択をするのかわからないけど
パンクロと話していたときはとっても産みたがっていました。
年齢的な体の事もあるし
何より相手の事本当に好きなんでしょうね。

でもそんなの現実的じゃないし
やっぱり賛成はできないですよ 友達としては。
その相手との子じゃなかったら
すごく喜んであげられる事なのに
本当はおめでたい話なのに。
厳しい事しかいえない自分が嫌でした。



その友達と何回も言ってました。
「子宮の中だけ変わればいいのにね」と。
本当に人生うまく行かないなぁ・・と思う。
一番最初にオリモノの話浮かれて書いてましたが
彼女の事思うと今回はできてなくてもいいや・・・とも思える・・。



これから大変な決断をしなければならないけど
少しでも友達が救われるような結果になればいいなぁ・・と思ってます。


最近読んだ本

禁断のパンダ      拓未 司

| | コメント (0)

美味しい事って重要ですけどね

周期   17日目


おはようございます。
とうとう17日目になってしまいました。
今日はお腹も少し痛いのでおそらく排卵日・・・・・・。
相変わらずパンキチクンの帰りは遅く
疲れているので今現在タイミング取られず・・。
今月は望み薄どころか望み無し・・・・・・・。
それならそれでしょうがないですよね。
こうなったら一刻も早くリセットしていただいて
来周期に望みを託したいものです。
でもやっぱり今の派遣先が憎い(笑)


この前姉と二人で話していたら
産婦人科の話になりました。

それぞれの地域に人気の産婦人科ってあると思うんですけど
パンクロの住んでいる所は
お産できるところが少ないせいもあるけど
この辺りの妊婦さんの7割はここなんじゃないか?
てくらい人気の病院があります。
幼馴染の子が通ったのもここ。
姉が甥っ子を産んだのもここ。
そしてパンクロが残念な思いをしたのもここ・・・・。
パンクロこの病院 ろくな思い出ございません。

流産手術した時に看護士さんに
「術後用のナプキンって持ってきてますか?」
って聞かれたんです。
パンクロは夜中に出血してそのまま緊急入院だったのです。
で、その次の日「育ってないのであきらめなさい」と言われて手術。
そんな状態で術後用のナプキンなんて持ってるわけないじゃんね。
というかかなり無神経・・・・。
その時はショックなのと不慣れ(慣れてたまるか)なのとで
申し訳ない気持ちになり
「持ってません・・・・。すみません」みたいなこと言ったと思うけど
今思い返すとちょっとひどいよね。
しかも持ってきてないってわかると
「しょうがないわねぇ」みたいな反応された気も・・・・・。

考えられへん・・・。

細かい事なんだけどそういう無神経な感じが何回かあって
こんなこともありました
今は妊娠してもそこには通いたくないとまで思っております。


でもこんなところなのに人気は衰えないのです。
そんなにお産するのには良いところなのかなぁ?と思っていたのですけど
姉から話を聞いてやっぱり・・・と思いました。

姉は早産だったんです。
一ヶ月くらい早くてなかなか危ない状態だったようです。
とっても不安だったようです。あたりまえだよね。
でも、婦人科だからかそこが小さい病院だからか
病室には家族は一緒にいられなかったんだそうです。
旦那さんは早く帰れと言われて姉は一人・・・。
しかも運悪く病室いっぱいだったのか
姉がいたところは処置室だったんですって。
そこで一人で一晩ですよ。
パンクロも流産の時一人でいさせられたなぁ・・・・。
男子禁制。わかるけど、一番一緒にいて欲しい時なのにねぇ。
姉の場合もパンクロの場合も・・。

甥っ子は無事に生まれたけど保育器から出られず
姉は母乳を与える事も出来なかったようです。
相変わらず入院中も一人・・・・。
しかもそこは相部屋で同室の方は赤ちゃんと一緒にいられて
母乳もあげている・・・。
それもたまんなかったみたいですね。
姉曰く
小さい病院だししょうがない事だとは思うけど
もう少しだけ気を使ってくれたら嬉しかったよ
って言ってました。

そういう話を初めて聞いて思い出しました。
そういえば幼馴染も病院に不信感を持っていたような・・・・・。


パンクロは勿論姉も甥っ子を産んだきりなので
ほかの病院と比べようもないけど、
産婦人科ってみんなこんな感じなんですか?
我儘な事かもしれないけどもうちょっと何とかなんないのかな?


そこの病院なぜそんなに人気が高いかというと

ズバリ ご飯が美味しいんです(笑)

そこの病院のことを話す人二言目に必ずこれを言います。
他の面であまりお話は聞かないです。
だからそういうことかもしれないですね。

パンクロも入院した時朝ごはんをいただきました。
配膳のおばさんが顔色の悪いパンクロを見て
「これ食べて体力つけて頑張んなさい!」
と優しく声をかけてくれて
泣きながらご飯を平らげたのを覚えてます。
うわさに違わずとっても美味しかったです・・・・。


でもその後の診察で手術する事になり
先生に
「えーー!ご飯食べちゃったのォ?
じゃあ手術できないので胃の中が空になるまで待っててください」
と言われてしまいました・・・。

私が頑張って食べたあのご飯って一体・・(笑)

でも配膳のおばさんの思い出はあの病院で唯一の良い思い出です。

| | コメント (0)

携帯は携帯しましょう

低温期 15日目


おはようございます。

昨日パンキチクン帰ってきたのは23時・・。
この時間が滅茶苦茶遅いなんて奴は恵まれたほうだとは思うけど
とーってもお疲れのご様子なので
排卵期のこと中々言い出せず
それでも勇気を出して言ってみたら
「ごめんねぇ・・・・」と謝られてしまいました。
なので今回も望み薄いです・・。

今の派遣先が憎い・・・・・・。

仕事の事はよくわからんし
イチ専業主婦に言われたかないだろうけど
今の派遣先 要領悪すぎ!
パンキチの話を聞いてると
時間 経費 労力 すべてにおいて無駄遣いしていると思う。
暇な時と大変な時の落差が激しく
パンキチクンだけでなく他の会社から来た人も参っている模様。
昨日までやる仕事が何にも無い状態だったのに
今日は「これを明日までに絶対」と言われ徹夜で仕上げなきゃならず
翌日提出したら特にそれを使う様子も無い・・・・。
それどころか
「昨日のこれやっぱりいらなくて それよりもこっちやって欲しいんだった☆」
なんて言われて不毛なくり返し・・・・・・・・。
要約するとこんな環境でしょうか・・・・・

計画性無いんじゃー!

まぁね。お仕事だからしょうがないんだけど
うちの家族計画まで駄目にしてくれるので大変腹が立ちます。
パンキチクンや他の会社の人だって(何社かでやっている)
タダじゃないのになぜにもっと有効活用しないのか??

話だけ聞いてるとそんなんで会社続けていけるの?
と思ってしまうほど変な体制の派遣先。
ところがこれが結構有名な会社なんですよ。
あんなに立派な会社で頭の良い人多いだろうに
なんで今のやり方に疑問を思わないのか・・・・
わかりませーん。

ともかく今日もパンキチクンがあんまり嫌な目にあいませんように。



昨日はですね。
パンクロ母携帯デビューの日でした。
母に携帯持たせるのに何年かかった事か・・・・・・。
長かったぜ・・。

大げさに思われるかもしれないけど
家族の中で一番フラフラしている人
一番怪我しやすい人
一番無茶しそうな人
それがパンクロ母でございます。

基本自由気ままな人なので
一緒に行ったジャスコの中でさえ何も言わずに消えます(笑)
勝手に帰ったりとかは絶対無いけど
大型スーパーで行き先言わずに消えられると
探すほうがとっても疲れます・・・・。

こんな事しょっちゅうだし

実家があるのは団地の3階なんだけど
そこの階段から落ちる事2回。
うち一回は複雑骨折で入院しております。

そして実家から5キロはある親戚の畑を借りて
家庭菜園をしている母。
父が入院してから歩いてここまで通っております・・・・。
さすがに作業後歩くのは大変なので
迎えに行くのはパンクロのお役目なんですけど
ここは本当に周りに何もなくて突然雨降ったときとか普通に心配。


やっぱり実家に母一人だといろんな面で心配なのです。
さすがに四六時中一緒にいるわけにもいかないし
母だって一人で出歩きたい時もあるだろうし・・・。

お互いいつでも連絡取り合える状態にしておきたくて。

これをわかってもらうのに3年位かかりましたよ(笑)
父が最初に入院した辺りからずっと言ってましたので。


昨日貰ってきて家族の携帯などを登録して
使い方も教えたわけですけど
なんだかおっかなびっくり触っておりました。
「こんなの私使いこなせるかしら?」と母。
家のコードレスホンと一緒だよ。

「こんなの持っちゃって 何か大変な目にあったらどうしよう?」更に母。

一体携帯をなんだと思っているのかわかりませんけど
そんな大変な目には早々あいません。
一刻も早く慣れていただきたいです。


でもこれで心配の種が1つ減るかもしれないので
よかったなぁと思っております。

| | コメント (0)

もう14日ですよ

おはようございます。
今週も頑張りましょうね。

それにしても小草若・・・何やってんのかしら?

さぁ!パンクロだいぶ地に足ついてきましたよ!
暗い事もそれほど考えなくなりましたー!
先の事考えてもしょうがないってのもあるけど
現状に慣れた・・といったほうが近いです(不謹慎かもだけど)
それに父の状態も落ち着いているようで
日曜日からなんと重湯と軽いおかずになったんです!
これはでかいですよ!父にとって!
だって先生には「ご飯食べて大丈夫なら退院できる」って言われてるから。
重湯→五部がゆ→全がゆ→白米 
多分これくらいの段階があるんです。病院食って。
入院してからずっと点滴だった事を考えると
大きな一歩ですよね。
そして昨日から術後観察の為の個室から一般の病室へお引越し!
多分これも良い傾向デス。
まじめに退院も夢じゃないかもしれません。イエイ!

実は入院して少したった頃
中日戦バックネット裏の応募をし始めたパンキチ。
これをする為に今年度ファンクラブに入ったようなもんです。
ファンクラブじゃないと買う事は勿論応募もできないのです。
(金券ショップとかにはあるだろうが・・・・)
自分たちが行く為の入会だったけど
パンクロ父の事をきっかけに親孝行は出来るだけしようということになり
願掛けの意味も込めて何試合か応募してくれました。
よくわかんないですけど抽選なので外れる事もあるようです。
でも当たって欲しい・・・・。頼む!
パンキチクンどうもありがとう。
パンクロ父が先で悪いけどパンキチ父も誘おうね。
絶対行こうね。

そのためにも頑張れ父!退院するわよ!

さてさて父がそんなに落ち着いてきてると
やっぱりがんばろうかと思う子作りの事・・・・・・・・。

でも、今回いろんな事が多すぎて周期も数えておりません・・。
今何日目なんだろう?
さかのぼればきっとわかるんだけど・・・。

・・・・・うろ覚えながら数えてみたら低温期14日目!!
排卵期あたりなのでは・・・・・・。ガビーン!
うわー今日はパンキチクン絶対無理じゃん・・・。
会議で遅くなる言ってたよ。ついてないわ。
いつものように排卵少し遅めだと助かるんだけどな。
まぁ今周期もできるだけやってみます。

しかし、こんだけ少子化が問題視されてるのに
排卵期休暇、もしくは排卵期半休などが無いのはおかしいよね。
(また変な事言い出し始めました)
排卵日って休日まで待ってくれないじゃん?
せっかく苦労して排卵日がわかっても
旦那が疲れて出来なかったら意味無いじゃんね。
皆様うまく調整されているのでしょうが
我が家は平日だとほとんど絶望的です・・・。
だから排卵日辺りにある会議が憎い・・・・・。

排卵日休暇があったらおもしろいけど
そんなのあっても使う人いないんだろうなぁ・・・
この日シテます!って宣伝してるようなもんだもんね(笑)

結局はパンキチの体力の問題なんでしょうね。
やっぱりWii フィット買ったほうがいいのか?
(個人的にはかなり欲しいけど)

まぁ一応申告だけしてみる事にいたします。

| | コメント (0)

現実逃避の巻

おはようございます。


あれから相変わらずフワフワフワフワしてます。
そんなパンクロなので悪いことが重なるのか
駐車場の隣の車にドアをコツっとしてしまい、
保険で弁償したりとかしてました・・・・・・・・・。
へこんでないのに70000円・・・・車の修理代ってどうかしてると思う・・・。
菓子折り持って謝りにも行ったし
後の事は保険屋さんにすべてお任せしたからいいのさ。


でも、この二日間はそーとー落ち込んでおりました・・・。
ただでさえ「瞬間涙沸かし器」のように
なにかっちゃー泣いておりましたので・・・・。
今日あたりからやっと落ち着きを取り戻した・・・かな?
もうね。ずーっと現実逃避ですよ(笑)
一日中「人志松本のすべらない話」を見ておりました(笑)
何回も見てるけどやっぱり面白くて本当にすべらない話ですよ。
いい加減見るものが無くなってきたので
今度は「ガキの使いやあらへんで」に手を出しつつあります。
とりだめしておいて本当によかったです。

それでも見るお笑い系がなくなったら
今度は漫画「ONE PIECE」でも読もうかと・・・。
勿論1巻から最新刊の49巻まで(笑)
よろしくない傾向なのはわかっておりますが
一人でボーっとしてるとどうしても考えなくていいことも考えてしまう・・・。

みんなの前ではしっかりしてるつもりなんだけどね。
一人の時はこんなふうに逃げてても許してもらえるだろう(誰に?)


さーて、赤ちゃん待ちのパンクロ。
父の状態を聞いてからやっぱり考えちゃう事がありまして・・・・・


まだ父の寿命が奇跡的に延びることを望んではいるけど
今のままだともしも妊娠しても抱いてもらう事ってできないんだな・・・・・。

と。

正直それどころじゃない!って思うので
あまり深くは考えてないんだけど
やっぱり父の希望になる為にも頑張って作ったほうがいいんだろうか?
と思ったりもする・・・・。(できるできないは別としてね)
でも、父が大変なのに子作りの事考えるのもなぁ・・・・って気持ちもある。
その辺 わかっていただけますでしょうか?
総合的には なるようになれなんですけどね。
きっとパンクロもパンキチもそんな気分になれないと思うし・・。
うーむ・・・・。


父の経過はとりあえず良好だそうです。
今日パンクロも病院に顔を出すつもりです。
ようやく笑顔の仮面をかぶれそうです(笑)
というより先の事ばかり心配するよりも目の前の状態を見据えないと
って気持ちのほうが強くなったかな?

まぁでも相変わらず一触即発状態だとは思いますので
また落ち込むような事があれば愚痴らせてくださいませ。

| | コメント (0)

ガラスの仮面はもろいのよ

おはようございます

昨日は最悪の日でした。

父の手術一応成功したのですが
お腹の中にはもうがん細胞でいっぱいだったそうです・・・・。

余命3ヶ月と言われてしまいました。

あんなにマメに病院行ってたのにね。
何でわかんなかったんだろう??
疑問をあげればきりがないのですが
現実として受け止めなければなりません・・・・・。

腸閉塞が上手くなおったとしても
今の父の状態ではご飯を食べる事も難しく
ご飯を食べられるようになったとしても
すぐ入院になってしまうだろうとのこと・・。

もしかしたらこのままずっと病院で過ごすことになるかも・・・です。

もうね。パンクロその場で大泣きです。
昨日ものすごい泣きました。
母と姉は気丈に振舞ってくれたので助かりましたが
一人で泣いてると申し訳なく、
姉に謝ったところ
「私もお母さんもあんたがそうなっちゃう事くらい想定内だよ。
だから泣いてていいよ。その分私がしっかりするって決めてるから。
どれだけでも泣いていいよ。大丈夫だから。
ただ、車の運転だけはあんたに任せるしかないから
その時だけはしっかりちゃんとしてね。」
と言われました・・・・。
そんなふうに考えててくれて助かったし
普段友達みたいに付き合っていてもやはり姉なんだなと思いました。
きっと姉だって泣きたいだろうに・・・姉の背中がとても大きく見えました。

昨日パンキチクンに話している時も涙涙の大洪水でしたが
今日は泣かないと決めました。
って今も涙目なんだけど(笑)
でも涙はこぼしません!

こんだけ泣いといてなんだけどまだその時期じゃないし
父だってまだ頑張ってる。
目指せ退院!です。

ただ、この状態だって言う事 まだ父は知らないのです。
余命の事も知らせるつもりは今のところありません。
なので父に気取られてはいけないのです。
父には元気になるからといって笑ってないといけないのです。
それがね今一番の気がかり・・・・・・・。
このパンクロにそんなガラスの仮面ばりの女優魂あるとは思えません・・・。
という訳で昨日の大泣きのせいで
目がノビタのめがねとった後のようになっているパンクロは
今日病院には行かない事にしました・・・ヘタレですみません。
今日だけは勘弁してやってください。
明日からはもっと強くなるし。

| | コメント (0)

いつも緊張するんだよね

おはようございます。
今週も一週間頑張りましょう。

前回の更新から日が経ってしまいました。
その間父の手術が決定し
病院に行ったり自分も本格的な風邪をひいたり
中々落ち着きませんでした。

そして本日
父手術の日なのです。

先週金曜日に執刀医の先生のお話
麻酔の先生のお話伺ってまいりました。
このお話のコーナー ありとあらゆるリスクを挙げられ
納得したら同意書に記入するという作業の事なのですけど
怖い話いっぱいしてくれるんだもん。
幸い腸閉塞の悪い部分は判明して
手術自体はそう難しいものではないんだけど
やっぱり父の状態がよくなく体力がないので
その分リスクも増えるのだそうです・・・・・そりゃそうだよね。
だけどここまできて先生に
「ここまでのお話でどうですか?何か質問は?不安は?」
と聞かれてももう任せるしかないじゃんね?
よろしくお願いしますって言うしか無かったです。

手術の前っていつもこの時間が設けられていたので
わかってた事なんだけどね。
散々脅されるって(笑)

同意を得るためにはしょうがないことなんだろうけど
もうちょっと不安にならないようにできないのかなぁ?

まぁ本当に先生を信用するしかない!
よろしくお願いします!

手術は今日の11時半からで
手術の所要時間は2時間半。
なんだかんだ父が拘束される時間は合計5時間ほどになるんだそうです。
なのでパンクロたち家族も今日はほとんど病院にいる事になります。
父が頑張っている間はそばにいたいからね。
少し不謹慎ですがこの待ってる時間が相当暇なんです。
ボーっと待っていると嫌な事ばっかり考えちゃうし落ち着かないし・・・。
なので何か対策を練らねば・・・・・。

後は神頼みならぬ先祖頼みにも行ってこようと思っております。

つまりお墓参りです。

亡くなってしまった父方の祖父母と叔父(父の兄)にお参りして
お願いしてくるつもりです。
父の手術の前にはいつも行っているので
今回もお願いに行きます。
こんな時ばかり会いに行ってるので少し申し訳ないけど
息子 弟 の為なので許してもらえるでしょう・・・。


さてそんなわけでそろそろ準備をいたします。
どうか大成功で終わりますように!

父の事ばっかりですみません。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »