« 母性の行方 | トップページ | ガビーン!(緊張感ないなぁ) »

2つの悲しみ

周期 20日目

おはようございます。
今週も一週間頑張りましょうね。

昨日パンキチクンお休みを貰って
確定申告の書類を提出しに行ってきました。
あれって相当わかりにくいみたいですね。
パンキチクンもいろんなところに電話しまくっていましたよ。
家は今年だけなのでまだいいけど
毎年やっている人は大変なんでしょうね。

昨日はあくまで受理されただけらしいので
不備があれば連絡来るみたいだけど
そんな事のないように祈っております。

さて先週末はパンクロにとって悲しいニュースが2つもありました・・・・。
1つは
「ちりとてちん」ウォッチャーの方ならわかっていただけると思います。
草若師匠がお亡くなりになられました・・・・。
もうね、号泣ですよ。ゴーキュー。
いい歳こいて(この歳だからか)鼻水出しながらしゃくり上げて泣いておりました。
でも悲しくても高座の場面なんかは面白かったし
しゃくり上げながら笑うという器用な事までしてしまいました(笑)
一緒に見ていたパンキチはこういうの見て泣くタイプじゃないので
ちょっとありえないくらい泣いていたパンクロは少し恥ずかしかったです。

衛星放送でやっている一週間分のをまとめて見るとまた面白いですね。
いつも一週間も我慢できなくて朝ちゃんと見てますが。
今週もなにやら事件がありそうですね。楽しみだなぁ。

そして2つ目は

市川崑監督が亡くなられた事です。
金田一耕介シリーズファンのパンクロにはショックでしたよ。

大好きなんです。金田一シリーズ お祖父ちゃんのほうね。
孫も好きだけどやっぱり耕介でしょう!
石坂浩二 古谷一行 渥美清 鹿賀丈史 豊川悦司  中尾彬 稲垣吾朗・・・・
他にもいろんな人がやっていますけど
やっぱり市川監督の石坂浩二さんバージョンが一番好きです。
なので結構衝撃を受けてしまいました・・・・。

いい機会なので一回も見たことないというパンキチクンに紹介すべく
我が家でひっそりと追悼企画を行いました。
日曜日に「悪魔の手鞠歌」昨日は「八つ墓村」・・・・・・・・

「八つ墓村」・・・渥美清バージョンで市川監督じゃないし!
意味ないじゃん(笑)
今度トヨエツバージョン借りてきます(笑)

ところで今まで散々パンクロの金田一好きを馬鹿にしていたパンキチクン。
この企画で徐々に金田一ワールドにはまりつつあるようです。
最初は半ば無理矢理見せていましたが
二本目はもう夢中で見ておりました・・・・・やったね。
もう少しで洗脳完了でございます。ケッケッケッ


当分はまた金田一物いっぱい見ちゃうんだろうなぁ・・・・。


ご冥福をお祈りいたします。


最近読んだ本 

家日和         奥田英郎


|

« 母性の行方 | トップページ | ガビーン!(緊張感ないなぁ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母性の行方 | トップページ | ガビーン!(緊張感ないなぁ) »