« 雑食獣です | トップページ | 2つの悲しみ »

母性の行方

低温期 16日目


こんにちは。
今日こちらの地方ははっきりしない天気・・・・
というよりもどんよりしています。
何か嫌だなぁ。

かなり前からバレンタインデーの贈り物を渡していたので
昨日14日だって夕方気付きました。
本当はフォンダンショコラでも作って
出来立てを食べてもらおうなんて密かに計画してたんですけど
材料のつもりで買っておいたチョコレートを
その日のおやつとして平らげてしまっていました・・・・。
わざわざチョコを買いに行く気にもなれず、作る気にもなれず・・・・。
もーダメダメっす。
まぁパンキチクン昨日は自社の会議だったので帰ってきたの遅かったから
週末でもいいかなって思ってます。
美味しく出来るといいなぁ・・・・。


さぁ低温期16日目。
今周期は婦人科に行ってないので卵の様子は全くわかってません。
体温も測ってないしね。
日数的にはそろそろですね。
内診もしてみて判断してみます。
でも昨日から排卵痛があるかもしれないです・・・。
左下腹部が痛い・・・・・。
昨日の時点で排卵してるなら今周期も望み薄だな。

まぁしょうがないよね。
でも一応週末実行する予定です(笑)


一昨日、お友達から電話があり急遽ランチに行く事になりました。
友達とランチ外食久しぶりだったわ。
イタリアンに行ったけど美味しかったです。
何でお店の薄焼きピザのように
うすーくパリパリでかつモチモチした生地がうちでも出来ないんだろう・・・・。
やっぱり釜作んないと駄目??

それはいいとして
このお友達は今年の秋頃結婚予定で
今は北のほうで婚約者と一緒に生活してる子なんです。
で、式をこちらで挙げるので下見すべく帰ってきていて
ポッと暇が出来たので連絡してきてくれたのです。

こちらに帰ってきた時にはいつも連絡くれて会っているので
そんな久しぶりでもなかったけど
近況報告も兼ねていろんなお話をしていました。


で、やっぱり子供の話にもなりまして。

パンクロが子供欲しがっている事を話すと
その友達は
「私は子供苦手だから出来なくても別にいいと思ってる
子供にどう接していいのかわかんないし
自分が親になる事が想像できないんだよね・・・・」
と言っていたんです。

その話を聞いて

おぉ~!パンクロも昔そう思っていたなぁって思い出しました。
皆さんもそういう時期ありませんでしたか?

パンクロも昔子供苦手で結婚して子供作るなんて
なんだか自分と全く関係のない世界だと思ってました。
結婚ですら自分にもそんなときが来るのかなぁ?
って思ってたし
結婚する時も心のどこかでは自分の事じゃないような感覚だったなぁ・・・。
そんな状態なのに子供なんてねぇ?まだまだ先でしょう・・・と。

じゃあいつから妊娠病になったか・・・・
やっぱり流産きっかけだと思う。
発覚してからお別れするまで一週間ほどだったけど
そこまでの間でパンクロの中にも
しっかり母性が芽生えてたんだなぁって思う。
結局生む事は出来なかったので
この行き場のない母性が今のパンクロの素なのかな。
なんて考えちゃいました。
ちょっとしんみりしちゃいました?
パンクロは大丈夫ですよ(なにが?)


まぁ意外とその友達のような所に
パッと子ができたりするんだよね(笑)
彼女は自分には想像できない・・・って思ってるようだけど
パンクロにはめっちゃ想像できますよ。
アナタの母親ぶりが。勝手な想像だけど。

だいたい結婚前の人に子作りの話するほうが間違いよね。
もう一緒に住んで何年にもなるといっても
きっとお話は別ですよね。
結婚する喜びや気恥ずかしい気持ちがムンムンだろうに
子作りの話なんておおっぴらにできないわよね(笑)
いいですなぁ。

その友達も昔のパンクロみたいな感覚なんだろうなぁ~今。

ともかく。
その友達、結婚決まってめでたいし
結婚してすぐに
子供ができても今のパンクロなら祝福できるわよ!
ちょっと前なら複雑だったと思うけど(笑)

パンクロもいろんな意味で成長してるのね。

最近読んだ本

Dojo-道場                  
わたしが愛した愚か者 Dojo-道場Ⅱ    
永瀬隼介

|

« 雑食獣です | トップページ | 2つの悲しみ »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑食獣です | トップページ | 2つの悲しみ »