« 脱厄 | トップページ | 既視感 »

別にいいけどちょっと嫌だ

低温期  7日目


こんにちは
今日耳鼻科の日だったのですが
行ったら臨時休診の張り紙が・・・・・
ガビーン!ついてないです・・・・。
パンクロの通っているお医者さん耳鼻科は月水金しかやっていないので
次は金曜日・・・・・めんどうくさいなぁ。
金曜日は父退院の日なので
朝から忙しいんだろうなぁ・・・きっと。
くそう。今から出来るだけダラダラしてやる!



昨日火曜恒例食料買出しの日だったので
姉と母と行ってきました。
そしてこれまた例によって実家でお昼をご馳走になったのですが
そこでの話。

パンクロのよく行くジャスコに少し前から導入されたセルフレジ。
自分でバーコード読ませて会計するんです。
急いでる人とか荷物の少ない人、子供連れにも人気で
パンクロも割と活用してます。
そこで先日ビール6缶パックを買ったときに
「係員を呼んでください」と機械に言われ
「?」と思ってたら年齢確認されたんです。
パンクロは初めてそんな事になったのでちょっとびっくりしたけど
セルフレジでも未成年がお酒など買わないようになってるんですよね。
店員さんに形式上「二十歳超えてますよね?」聞かれたので
「勿論です(笑)」と答えました。

てな事があったのよ。やっぱり未成年対策とってるんだねぇ
と姉と母に話していたら
母に
「えぇ~?アンタ二十歳にみられなかったのォ?
ちゃんと『35歳です』って言った?」
と言われたんです。
別に私はそんな事言いたい訳じゃないのよ。ママ上。
それに太字の部分だけ強調するのもやめていただきたい・・・・・
そしてこれが一番言いたい。

34歳だし!

この前誕生日来たばっかりでママ上だって
「おめでとう!」ってプレゼントくれたじゃないの!

その時は別に何とも思わなかったんだけど
帰ってきてふと思い出し段々ムカムカしてきまして(笑)

思えば甥っ子が生まれた25歳頃から
パンクロ母ってばパンクロの歳を言う時
必ず+1の数を言うんですよ!
その度に馬鹿丁寧に訂正してたんだけど
「も~お母さんまだ○○歳だよぅ(笑)」
みたいな感じでね?
でも今回ので思いました・・・・・・こりゃワザトっすね。
誕生日がきたらちゃんと1歳ずつ上げてってるし(笑)

なんだ?何の嫌がらせだ?

甥っ子にパンクロの事を「おねえちゃん」と呼ばせている事も
気に入らなかったらしく
甥っ子にパンクロの話をする時にも必ず
「このおばさんがね~」と言われていました。
最近はあきらめたみたいで母も「おねえちゃん」と言っていますが。

わかってるのよ。
ズーズーしいことくらい。
でもいいじゃん。
甥っ子も抵抗ないみたいだしさぁ・・・。
これからも「おねえちゃん」でヨロシク!


ところで歳の事。
さすがのパンクロも本気で嫌がらせだとは思ってないけど
何でだと思います?
ただ単に勘違い?
それにしてもなぁ・・・・しつこいし(笑)

まぁ、パンクロ姉にいたっては35歳頃から
四捨五入されちゃってるようなので
それよかはましだよね・・・(怒ろうよ ねぇちゃん・・・)


今まで気にしてなかったこんな事が気になるなんて
パンクロもそんなお年頃ってことですかねぇ・・・・・。
しかし・・。やっぱり母という人がよくわからない今日この頃(笑)

|

« 脱厄 | トップページ | 既視感 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱厄 | トップページ | 既視感 »