« ようやく | トップページ | 雑食獣です »

IN or OUT

低温期 13日目


おはようございます
今週も頑張りましょうね。

さて先週末ですがパンクロも雪の影響で予定がパー。
世間は三連休だというのに
パンキチクンの今の派遣先は祝日も出勤なので
昨日も一人でホゲーっとしておりました。
まぁこれはいつもの事なんですけどね。

雪には参ったなぁ・・。
大雪の土曜日は友達が遊びに来る予定だったのですよ。
しかも泊りがけで。
なのにこの雪で来られず、
前の日からシーツを洗濯、当日は朝から丁寧に掃除したというのに
雪の馬鹿。
ポッとできた暇な時,人間無謀になるのか
結構な大雪なのに車で出かけたパンキチ一家。
愛知県はその日積雪11センチ程。
雪にもあまり慣れてない土地だし
ちょこっと心配だったけど
外見たら結構車走ってるし 
家の車はオタッキーな二人には到底似合わない四駆車・・・。
まぁ何とかなるでしょうなんて余裕かましていたら
町は大変な事になっておりました・・・・。
いたるところで車はスリップしてて大混乱の大渋滞。
車で15分のジャスコから一時間半かけて帰ってきましたよ・・・
車のおかげでパンクロ達は無事にやり過ごす事が出来たんだけど
それでも度々怖い事あったし
二人して激しく後悔・・・
雪に慣れてない人はお家であったかいコーヒーでも飲みながら
窓から雪を眺めるのが一番ですね。

そして、スキーやスノボに行くわけでもないのに
なぜ四駆車なのかというと
簡単に壊れそうもないからです
みんなに「似合わない」と言われ続けていますが
中古で買ったこの車・・・更に二回車検に通してますけど
どっこも悪いとこなしです。スゲー!
そして今回の雪で一度も使った事のない機能を使ってみたら
それまで不安定だったハンドルが安定したんだそうです。
運転手のパンキチ感動しておりました。
これぞ四駆の本領発揮なんですね。初めて知ったわよ。
宝の持ち腐れ?ネコに小判?豚に真珠・・・


本当にインドアなんです。
パンキチクンは
「パンクロがスキーとか嫌いだから
俺はやってもいいけど合わせてるんだ」
とかなんだとか言っていたけど
奴だって道具(っていうのかな)なんにも持ってないし
同じ穴のムジナだと思っております。
じゃないときっと一緒にいられない・・・・・(笑)

昔友達と一緒に行った事はあるんです。
スキーもスノボも。
若かったから無茶なスケジュールだったとは思うけど
パンクロにとって苦行以外の何物でもありませんでした・・・
暗いうちに出発して車の中で寝て着替えて
リフト乗ってすべって転んですべって転んですべって転んで
またリフト乗ってすべって転んですべって転んで
正直全く面白くなかったのです。
同じく脱落した子とダラダラお話してたほうが楽しかったな。

鈍いんです。運動嫌いなんです。
特に雪山関係。

よく結婚やお付き合いの条件に
『食べ物の好みが一緒』ってあると思うんだけど
パンクロはそれあんまり重要じゃないです。
現に我が家は食の好みが真逆だけど
いいとこ取りで
なんだかんだうまく行ってるしね。
パンクロにとっては
『アウトドアかインドアか』のほうが重要かもね。
あくまでパンクロの意見ですけど。

まぁパンキチ曰く『合わせて』貰ってるらしいので
結局は我が家の場合パンキチクンに感謝ってことなのかなぁ?
うーむ。でもパンキチも絶対インドア派だよ。
ねぇ?


最近読んだ本

図書館革命         有川 浩

|

« ようやく | トップページ | 雑食獣です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく | トップページ | 雑食獣です »