« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

負けたくない

周期 2日目

おはようございます。
周期2日目・・・そうなのです。見事リセット。
予想どおり(?)早かったわ今回 27~8周期だもん。
まぁ良い事なんだよね?きっと・・。
そう思うようにします。
今回お腹は痛くないんだけど
風邪か花粉症かで頭全体がボーーーっとしており
かなりよろしくない感じです。
幸い今日はどこにも出る用事がないので
まったりゆっくり体を癒そうと思っています。


昨日父の病院に行ってきました。
いつものお見舞いではなく
恐怖の家族呼び出しがあったからです。
しかも17時から・・・・・滅茶苦茶行きたくなかったっス。

それでも行かなきゃいかんしね。
行ってきましたわよ。ママ上と共に・・・・・・。
で、父と三人で先生のお話を聞いたのですが
腸閉塞 手術の方向に向かっております。
今の治療法では限界があるご様子です・・・・・・。
「手術しないとこのままではずっと家に帰すことができません」と先生。

通常腸閉塞の手術って簡単らしいんだけど
父の場合人工肛門の関係で難しいんですってよ。
命にかかわる場合も・・・・・と言われてしまいました。
勿論状態にもよるんでしょうけどね。
後はそれらを引き起こしているのは
やはりがん細胞なのではないかということ。
他にも転移していそうなところがあるということ。 などなど
聞きたくない情報が満載でした☆

パンクロとママ上慣れのせいなのか
結構なめてかかってたのよ。今回の呼び出し。
でも思いかけず重たい話だったので少なからずショックでした。
話聞きながら涙出そうになったしね。
でもやっぱり父が一番へこんでて
パンクロと母の間でどんどん小さくなってるのを見て
泣いてる場合じゃないと思い直しました。
父に気力がないと治るもんも治らないし
周りはどこまでも前向きじゃないとね。

がん細胞については治ると思ってません。

父の場合手術できないし今治療もお休みしてるから
いくらゆっくりとはいえ
進行してるのはしょうがないと思う。

でもだからこそ自分の好きな事をしたり
美味しい物を食べたり大好きなお酒飲んだり
そういう普通の事をせめてできるようにして欲しい。

今できてないからね。
腸閉塞のせいで。

なので手術しないとどうにもなんないんだったら
してもらうより他にないですよね。


というわけでこのまま父の状態が変わらないようなら
月曜日手術する事になります。

命にかかわるかも・・・と言われてるけど
そんな心配してません。
今の父の状態がとにかく辛そうだから早く何とかしてやって欲しいし
腸閉塞については治ると信じてます。


早く退院できる事を願って。

| | コメント (0)

いろいろがんばろっと

周期 27日目


おはようございます。
今週も頑張りましょうね。


さて周期27日目の今日胸痛がおさまりました。
なので今回はあと2~3日でリセットじゃないかなぁ?
だんだんと自分の体のことはわかってきてるのに
排卵期だけは何でわかんないんだろ?
まぁ来月に望みをつなげます。
それよりも今朝からのどがイタイ・・・・・・・・。
昨日父の病院行った時にどっかで貰ってきちゃったかも
今ならまだ何とかなりそうなので必死に暖かくしております。
今寝込んだらまずいもんなぁ・・・。
お互い気をつけましょうね。


ここ最近パンクロ何かを作りたくてしょうがなくなってます。

前に書いた保存食の話と通じるものがあるんですけど
今は食べ物作りよりも物作りかな。
基本的にあきやすいので何日もかかるような大作ではなく
ガーーーっと一気に作られるような簡単なものがいいです。

で、昨日お小遣いを貰ったのをいいことに本を購入しました。
「まいにち手づくり服」・・・・・・・・・・・・。
そうなのです。お洋服です。昔服飾系の学校に通ってたとはいえ
ちょっと無謀かなぁと思わないでもないけど
この本本当に簡単そうなんだもん。
作り方の説明も4ステップくらいしか書いてないの。
まぁ何とかなるでしょう(本当か?)
最近お洋服あんまり買えてないし
太ってきたので体形に合うズボンが欲しいのよ(やせろって)

まぁまだ材料も集めてないので
作るのは先になるんだろうなぁ・・・そのまま飽きそう(笑)

いやっ!本を買ったからには絶対二着は作ってやる!

「ゴムウエストのショートパンツ」と
「ラップ(巻き)スカート」

これを作ってやりますよ。ウヒヒヒヒッ


・・・・・・・・・・・ゴムウエストと巻きスカート

完全デブ対策になってる(笑)



そんな事やってるよりもダイエットっすか?
やっぱそうっすか・・・・・・。

| | コメント (0)

スキキライ

周期23日目

おはようございます。

いやぁ~「ちりとてちん」のA子うっとおしいですねぇ(笑)
今週はなんだか嫌な感じのお話だなぁ・・・。
しかもこの問題 来週に持ち越しっぽい・・・・・うへぇ!
明日は同じくちりとてちんウォッチャーの友達が遊びに来るので
思う存分話をしたいと思っております。

もう週末ですよ。早いなぁ。

先週末ね。パンキチクンにフォンダンショコラを作ってみたんです。
アツアツのうちに食べると中がトロっとしていて素敵な食べ物です。
作り方も材料もものすごく簡単で
作り始めてから食べ始めるまで30分程でしたよ。
味も少し甘かったけどとっても美味しくいただけました。
・・・・・パンクロはね。
パンキチクンは全部食べてくれたし美味しいとも言ってくれたけど
明らかに気に入ってなさそうでした・・・。
もういい加減本気の美味しいと嘘の美味しいって
態度でわかりますよ。
原因もわかってます・・・・・・

あったかいデザートだからです きっと

パンキチクンはあったかい果物とデザートが苦手です。
パイナップルを焼いたものも駄目アップルパイも駄目
酢豚のパイナップルや林檎なんてとんでもない・・・・・・・。

らしいのです。
知ってて作ったパンクロも悪いけど
まさかフォンダンショコラも駄目だとは・・・・・・
他のとはちょっと性質が違うと思うんだけどなぁ・・・・。
パンクロは気に入ったので今度は自分一人で楽しむことにいたしました。

パンクロはあったかい果物とか大好きです。
母がよくハム等と焼いてくれたりしたので
正に母の味!
ちびっ子の頃なんか焼いたパイン乗ってると
テンション上がりまくりだった気がする・・・・(笑)
酢豚も果物だけ拾い食い(笑)
そして冷たいアップルパイはわざわざあっためて
デリバリーピザはハワイアン(ハムとパイン)を注文・・・・・。
どんだけ好きなんだろ・・・。


そんなに好きなのにここ最近食べてないなぁ・・・・・。
まぁ2人いて1人が苦手なら作っちゃいけないし
デリバリーでも頼めないよね・・・・・。
こうして思い返してみるとどんどんどんどん食べたくなってくるわ。
今度ハワイアンピザ作っちゃおうかなぁ・・。
パンキチには別のトッピングのを作ってやればいいんだし。



今までパンキチとワタクシ食の好みが真逆だと思っていたけど
そうじゃないのね。
パンキチの食の好みの範囲が狭いのよ!
だってパンクロは奴に合わせることができるけど
パンキチはきっと無理。
嫌いなもの多いんじゃぁー!(ちゃぶ台ひっくり返す)

おかげでいつもうちのご飯はワンパターン・・・。
これが長年のパンクロの悩みでございます。
まぁ手間かけなくていいから楽なんですけどね。


気を取り直して今から農協行って参ります。
最近のパンクロお気に入りスポットです。
珍しいものがたくさんあるし 新鮮で安いので。
何か楽しそうな野菜があったら今日のご飯に出してやる!

| | コメント (0)

ガビーン!(緊張感ないなぁ)

周期22日目


こんにちはー
もうこんな時間になっちゃったよ。
今日は朝からいそがしかったっす。
思わず「ちりとてちん」録画してしまったもん。
さっき見終わったところです。
A子の目的は一体何??

それはおいといて何があったかというと
父の具合が悪くなり病院に連れて行ったのです。
幸いにもすぐ見てもらうことができたのですけど
即入院になってしまいました・・・・。
またまた腸閉塞ですよ・・・・。
前の入院からまだ2週間よ?一体どーなってるのかしら??
人工肛門にしたからなりやすいとは聞いていたけど
今回はかなりひどいらしくてそれなら前の時に何とかなったんじゃ?
とか考えちゃいますね。
何ともならないから現在に至っているんだろうけど・・・・・・
でもねぇ?
まぁいろんな気持ちを引っ込めてパンクロ今回も淡々と出来ることをします。

ただ今回母親がとっても気弱になっている気がします。
いつもみたいに機嫌が悪くなるのもどうかと思うけど
今回みたいに必要以上に悲観するのもどうかと思います・・・・。
極端だよなぁ(笑)
母のフォローも姉と気をつけていかないとね。って相談しています。

パンクロは今はまだ大丈夫だけど
その内参っちゃうようなことがあればまた愚痴らせてくださいね。
今回は長い入院になりそうなのでそう簡単に泣き言はいえないのです。
ストレスにならないように上手く気をつけつつ処理したい・・・かなぁ。
今回もいい意味でドライになりたい。

ともかく父はとっても痛そうで辛そうだったので
処置が早く済んで一刻も早く楽になってほしいです。
頑張れ父!


パンクロの体の様子は乳痛すごいです・・。
下腹部痛 足の付け根痛すごい食欲どれをとってもモロリセット前の感じなので
今回もまた望み薄ですよ。
違うのはそれらの症状出るのがいつもよりかなり早めなので
リセットも早そう。いつもより一週間くらい違うと思う・・・・てことかな?
二月日にち少ないからそれに合わせてんですかね?(笑)

まぁリセットするなら早いほうが嬉しいけどね~。


最近読んだ本

神田川デイズ         豊島ミホ

| | コメント (0)

2つの悲しみ

周期 20日目

おはようございます。
今週も一週間頑張りましょうね。

昨日パンキチクンお休みを貰って
確定申告の書類を提出しに行ってきました。
あれって相当わかりにくいみたいですね。
パンキチクンもいろんなところに電話しまくっていましたよ。
家は今年だけなのでまだいいけど
毎年やっている人は大変なんでしょうね。

昨日はあくまで受理されただけらしいので
不備があれば連絡来るみたいだけど
そんな事のないように祈っております。

さて先週末はパンクロにとって悲しいニュースが2つもありました・・・・。
1つは
「ちりとてちん」ウォッチャーの方ならわかっていただけると思います。
草若師匠がお亡くなりになられました・・・・。
もうね、号泣ですよ。ゴーキュー。
いい歳こいて(この歳だからか)鼻水出しながらしゃくり上げて泣いておりました。
でも悲しくても高座の場面なんかは面白かったし
しゃくり上げながら笑うという器用な事までしてしまいました(笑)
一緒に見ていたパンキチはこういうの見て泣くタイプじゃないので
ちょっとありえないくらい泣いていたパンクロは少し恥ずかしかったです。

衛星放送でやっている一週間分のをまとめて見るとまた面白いですね。
いつも一週間も我慢できなくて朝ちゃんと見てますが。
今週もなにやら事件がありそうですね。楽しみだなぁ。

そして2つ目は

市川崑監督が亡くなられた事です。
金田一耕介シリーズファンのパンクロにはショックでしたよ。

大好きなんです。金田一シリーズ お祖父ちゃんのほうね。
孫も好きだけどやっぱり耕介でしょう!
石坂浩二 古谷一行 渥美清 鹿賀丈史 豊川悦司  中尾彬 稲垣吾朗・・・・
他にもいろんな人がやっていますけど
やっぱり市川監督の石坂浩二さんバージョンが一番好きです。
なので結構衝撃を受けてしまいました・・・・。

いい機会なので一回も見たことないというパンキチクンに紹介すべく
我が家でひっそりと追悼企画を行いました。
日曜日に「悪魔の手鞠歌」昨日は「八つ墓村」・・・・・・・・

「八つ墓村」・・・渥美清バージョンで市川監督じゃないし!
意味ないじゃん(笑)
今度トヨエツバージョン借りてきます(笑)

ところで今まで散々パンクロの金田一好きを馬鹿にしていたパンキチクン。
この企画で徐々に金田一ワールドにはまりつつあるようです。
最初は半ば無理矢理見せていましたが
二本目はもう夢中で見ておりました・・・・・やったね。
もう少しで洗脳完了でございます。ケッケッケッ


当分はまた金田一物いっぱい見ちゃうんだろうなぁ・・・・。


ご冥福をお祈りいたします。


最近読んだ本 

家日和         奥田英郎


| | コメント (0)

母性の行方

低温期 16日目


こんにちは。
今日こちらの地方ははっきりしない天気・・・・
というよりもどんよりしています。
何か嫌だなぁ。

かなり前からバレンタインデーの贈り物を渡していたので
昨日14日だって夕方気付きました。
本当はフォンダンショコラでも作って
出来立てを食べてもらおうなんて密かに計画してたんですけど
材料のつもりで買っておいたチョコレートを
その日のおやつとして平らげてしまっていました・・・・。
わざわざチョコを買いに行く気にもなれず、作る気にもなれず・・・・。
もーダメダメっす。
まぁパンキチクン昨日は自社の会議だったので帰ってきたの遅かったから
週末でもいいかなって思ってます。
美味しく出来るといいなぁ・・・・。


さぁ低温期16日目。
今周期は婦人科に行ってないので卵の様子は全くわかってません。
体温も測ってないしね。
日数的にはそろそろですね。
内診もしてみて判断してみます。
でも昨日から排卵痛があるかもしれないです・・・。
左下腹部が痛い・・・・・。
昨日の時点で排卵してるなら今周期も望み薄だな。

まぁしょうがないよね。
でも一応週末実行する予定です(笑)


一昨日、お友達から電話があり急遽ランチに行く事になりました。
友達とランチ外食久しぶりだったわ。
イタリアンに行ったけど美味しかったです。
何でお店の薄焼きピザのように
うすーくパリパリでかつモチモチした生地がうちでも出来ないんだろう・・・・。
やっぱり釜作んないと駄目??

それはいいとして
このお友達は今年の秋頃結婚予定で
今は北のほうで婚約者と一緒に生活してる子なんです。
で、式をこちらで挙げるので下見すべく帰ってきていて
ポッと暇が出来たので連絡してきてくれたのです。

こちらに帰ってきた時にはいつも連絡くれて会っているので
そんな久しぶりでもなかったけど
近況報告も兼ねていろんなお話をしていました。


で、やっぱり子供の話にもなりまして。

パンクロが子供欲しがっている事を話すと
その友達は
「私は子供苦手だから出来なくても別にいいと思ってる
子供にどう接していいのかわかんないし
自分が親になる事が想像できないんだよね・・・・」
と言っていたんです。

その話を聞いて

おぉ~!パンクロも昔そう思っていたなぁって思い出しました。
皆さんもそういう時期ありませんでしたか?

パンクロも昔子供苦手で結婚して子供作るなんて
なんだか自分と全く関係のない世界だと思ってました。
結婚ですら自分にもそんなときが来るのかなぁ?
って思ってたし
結婚する時も心のどこかでは自分の事じゃないような感覚だったなぁ・・・。
そんな状態なのに子供なんてねぇ?まだまだ先でしょう・・・と。

じゃあいつから妊娠病になったか・・・・
やっぱり流産きっかけだと思う。
発覚してからお別れするまで一週間ほどだったけど
そこまでの間でパンクロの中にも
しっかり母性が芽生えてたんだなぁって思う。
結局生む事は出来なかったので
この行き場のない母性が今のパンクロの素なのかな。
なんて考えちゃいました。
ちょっとしんみりしちゃいました?
パンクロは大丈夫ですよ(なにが?)


まぁ意外とその友達のような所に
パッと子ができたりするんだよね(笑)
彼女は自分には想像できない・・・って思ってるようだけど
パンクロにはめっちゃ想像できますよ。
アナタの母親ぶりが。勝手な想像だけど。

だいたい結婚前の人に子作りの話するほうが間違いよね。
もう一緒に住んで何年にもなるといっても
きっとお話は別ですよね。
結婚する喜びや気恥ずかしい気持ちがムンムンだろうに
子作りの話なんておおっぴらにできないわよね(笑)
いいですなぁ。

その友達も昔のパンクロみたいな感覚なんだろうなぁ~今。

ともかく。
その友達、結婚決まってめでたいし
結婚してすぐに
子供ができても今のパンクロなら祝福できるわよ!
ちょっと前なら複雑だったと思うけど(笑)

パンクロもいろんな意味で成長してるのね。

最近読んだ本

Dojo-道場                  
わたしが愛した愚か者 Dojo-道場Ⅱ    
永瀬隼介

| | コメント (0)

雑食獣です

低温期 14日目

おはようございます。
昨日夕飯のハンバーグ製作中に包丁でザックリ
左手薬指を負傷しまいました・・・。
大した事ないんだけど左手怪我すると
大変不便です・・・。
絆創膏が手放せません。
早く治んないかなぁ。

昨日食料買出し行ってきたんだけど
なんかいろんなもんが高くないですか?最近。
昨日はジャスコの火曜特売じゃないのかい?
曜日間違えたのか??って値段でした。
うぅ~む。やりくり難しいなぁ。
ニラの高さにとにかく驚きました(笑)
(一把228円だったわよ・・・・・)


今保存食を作るのがちょっと好きです。

ここ最近パンキチクンは金欠病らしく ちょっとカワイソウなので
お弁当作り週3日で勘弁してもらってたのを
100%持っていってもらう事にしました。
これでかなり助かるよね。
まぁ毎日お弁当作っている方はたくさんいると思うので
威張る事じゃないし 最初から作ったれって感じですけど(笑)
暇人なんだからさ。パンクロよ・・・・・

んでさっきの物価高騰の話。
パンクロ的にはお弁当作りにも直撃ですよ。
ギョーザの事で冷凍食品もちょっとなぁ・・・って思うし。
もちろん使ってるけど頼りすぎるのも経済的にキツイ。
やっぱり栄養面も気になるし

という訳で保存食作りですよ。
保存食というかお弁当のおかず作りだね。
冷凍してるから保存食ということで・・

どれだけ安く美味しく(これ重要)手軽にできるか・・・・。
いろんな本を読んで研究しております。
でね 今のお気に入りが
「あな吉さんのゆるベジ料理教室」というレシピ本。
肉 魚 卵 乳 砂糖 だしを使わないんです。

野菜と少しの調味料だけ。
いくつか作ってみたけど難しい事何もしないし
シンプルなだけあって素材の味が生きてて
とっても素朴で美味しかったんです。
オマケにヘルシー・・・・これ本当に重要。
野菜達が食べ応えのあるものに変身しているので
お弁当にもぴったりだと思うんですよね~

図書館で何となく借りてきたけど大正解だったわ。この本。
返したくないよ(笑)

といっても気に入ってるのはパンクロだけで
パンキチは「別に普通に食べられる」って程度なので
あんまり乱用できないけどね。

ちぇっ!

どうして男の人って野菜嫌いなんだろう?
パンクロの周りだけですか?
夫も父も甥っ子共も義兄も皆様肉食・・・・・
どういうことなんだろう・・・・・

まぁ とりあえずパンキチクンですよ
本当にお野菜食べてくれないんだよねぇ・・・。
ピーマンとかセロリとかちょっと癖のあるものは
わからないでもないんだけど(でも食べてほしい)
水菜 絹さやに至るまでみどりの野菜はすべて「なんか苦い」ですよ。
苦いかなぁ?わたしゃ無害だと思うんだけど・・・。
子供じゃないんだからさぁ~
ブツブツ

まぁだからこの「ゆるベジ」本を手にとってみたんですけどね。
これで肉や魚よりも上手い野菜料理を作ってくれよう

みておれパンキチよ。

| | コメント (0)

IN or OUT

低温期 13日目


おはようございます
今週も頑張りましょうね。

さて先週末ですがパンクロも雪の影響で予定がパー。
世間は三連休だというのに
パンキチクンの今の派遣先は祝日も出勤なので
昨日も一人でホゲーっとしておりました。
まぁこれはいつもの事なんですけどね。

雪には参ったなぁ・・。
大雪の土曜日は友達が遊びに来る予定だったのですよ。
しかも泊りがけで。
なのにこの雪で来られず、
前の日からシーツを洗濯、当日は朝から丁寧に掃除したというのに
雪の馬鹿。
ポッとできた暇な時,人間無謀になるのか
結構な大雪なのに車で出かけたパンキチ一家。
愛知県はその日積雪11センチ程。
雪にもあまり慣れてない土地だし
ちょこっと心配だったけど
外見たら結構車走ってるし 
家の車はオタッキーな二人には到底似合わない四駆車・・・。
まぁ何とかなるでしょうなんて余裕かましていたら
町は大変な事になっておりました・・・・。
いたるところで車はスリップしてて大混乱の大渋滞。
車で15分のジャスコから一時間半かけて帰ってきましたよ・・・
車のおかげでパンクロ達は無事にやり過ごす事が出来たんだけど
それでも度々怖い事あったし
二人して激しく後悔・・・
雪に慣れてない人はお家であったかいコーヒーでも飲みながら
窓から雪を眺めるのが一番ですね。

そして、スキーやスノボに行くわけでもないのに
なぜ四駆車なのかというと
簡単に壊れそうもないからです
みんなに「似合わない」と言われ続けていますが
中古で買ったこの車・・・更に二回車検に通してますけど
どっこも悪いとこなしです。スゲー!
そして今回の雪で一度も使った事のない機能を使ってみたら
それまで不安定だったハンドルが安定したんだそうです。
運転手のパンキチ感動しておりました。
これぞ四駆の本領発揮なんですね。初めて知ったわよ。
宝の持ち腐れ?ネコに小判?豚に真珠・・・


本当にインドアなんです。
パンキチクンは
「パンクロがスキーとか嫌いだから
俺はやってもいいけど合わせてるんだ」
とかなんだとか言っていたけど
奴だって道具(っていうのかな)なんにも持ってないし
同じ穴のムジナだと思っております。
じゃないときっと一緒にいられない・・・・・(笑)

昔友達と一緒に行った事はあるんです。
スキーもスノボも。
若かったから無茶なスケジュールだったとは思うけど
パンクロにとって苦行以外の何物でもありませんでした・・・
暗いうちに出発して車の中で寝て着替えて
リフト乗ってすべって転んですべって転んですべって転んで
またリフト乗ってすべって転んですべって転んで
正直全く面白くなかったのです。
同じく脱落した子とダラダラお話してたほうが楽しかったな。

鈍いんです。運動嫌いなんです。
特に雪山関係。

よく結婚やお付き合いの条件に
『食べ物の好みが一緒』ってあると思うんだけど
パンクロはそれあんまり重要じゃないです。
現に我が家は食の好みが真逆だけど
いいとこ取りで
なんだかんだうまく行ってるしね。
パンクロにとっては
『アウトドアかインドアか』のほうが重要かもね。
あくまでパンクロの意見ですけど。

まぁパンキチ曰く『合わせて』貰ってるらしいので
結局は我が家の場合パンキチクンに感謝ってことなのかなぁ?
うーむ。でもパンキチも絶対インドア派だよ。
ねぇ?


最近読んだ本

図書館革命         有川 浩

| | コメント (0)

ようやく

低温期 8日目

おはようございます。
朝からTVで倖田さんのことばかりやってて
なんだかなぁって感じでした。
別にファンでも何でも無いのでかばうわけでもないけど
何かやらかすと槍玉にあげる感じは何とかならないのかなぁ?
朝パンクロが見てるTVなんて
パンクロが見てる間だけでも3回やってましたよ?同じ内容(笑)
朝はいろんなスケジュールの人がいるので
くり返し芸能情報やるのはしょうがないのかもしれないけど
もうちょっとさぁ・・・・
まぁそれだけ問題発言をしたという事なんだろうなぁ。
影響力もあるだろうし。
パンクロはあまりにアホくさい内容だったので
なーんとも思わなかったけどね。
それよりもアナタ一体どこからその情報仕入れたの?
とそっちのほうが気になりました(笑)
日本の保健体育の授業もっとちゃんとしたほうがいいんじゃないのかなぁ?

皆様聞いてくださいな。

パンクロ今日で耳鼻科からやっと卒業しましたよーーー!
まぁとりあえず・・・って事なので薬もやっぱり出たんだけどね。
でも嬉しいなぁ。
薬は一週間分貰ったのでそれを飲み終わった頃排卵期・・・。
タイミングよろしいです。
昨日の夢といい、なかなか縁起がいいじゃん!
と思っちゃうけど暴走しがちな気持ちをある程度セーブせねば・・。
まぁできてたらラッキーみたいにね。

・・・・・・・・そんなクールには考えられないんだろうなぁ・・・。
とりあえず体温測るの止めてるけど
ちゃっかり周期は数えているし(笑)
その内内診も復活させちゃうんだろうなぁ・・目に見えるようだわ。

まぁ程々にいっときます。


ところで昨日見た夢の話をパンキチクンにしたら
非常に怖がっておりました(笑)
赤ちゃんの顔がネコだった のくだりでゾクッっときたそうです。
怪談話じゃないんだから・・・・・って思ったんだけど
よーく考えなくても確かに怖いわよね(笑)
なので昨日↓のを読んでくださった方でもしも不快に思われた方がいたら
どうもすみませんでした。
笑い話のつもりだったんですけどね。わたしゃ

というかそんなんで怖がるのパンキチクンだけですよねぇ?

| | コメント (0)

既視感

低温期 8日目

おはようございます。
昨日関東のほう結構な雪降ってましたね。
サッカー見ててびっくりしました。
愛知県は今シーズンあまり降ってないですね~
まぁ寒いのに変わりないので早く春になってくれないかなぁ
と勝手な事を思っております。
それにしてもサッカー勝ってよかった。
まぁこの時点で勝たないとお話にならないんでしょうが・・・
まだ先は長いけど頑張れ日本。

皆様デジャビュって体験あります?

「一度も経験した事がないのに既にどこかで経験したかのように感じる事」

辞書で調べてみました。
「あぁこれ夢で見た」的な経験ですね。
パンクロ割と多いんです。夢で見た場面と一致するような感じ・・・
これって不思議な事ではなく
実は自分の思い違いなんだって誰かに聞いた事がありますが
そう言い切ってしまうとなんだか面白くないので
パンクロはそういう感覚に遭遇した時には
楽しむようにしております。

で、昨日見た夢ですけど
なんとパンクロとパンキチクン、インドアなくせに遊園地に来てるんです。
そしてパンクロの腕の中には赤ちゃんが!!!
落としたら大変と思いながら赤ちゃんをあやしているんです。
パンキチクンも心配そうに赤ちゃんを見てて
遊園地でなんかショーをしてるんだけど
そんなの全然見てなくて赤ちゃんだけをみてて
赤ちゃん笑って良かった良かった

てな感じだったのです。
まぁ素敵な夢だよね。
これが現実に起こって
その時に「あっ!これ夢で見たよ~」って言えたら嬉しいなぁと思う。

でもね?赤ちゃんの顔

ネコでした・・・・・

何でなんだと思います??なぜにネコ・・・。
こんなん現実に起こったら少し危険な夫婦ですよ?

いやっ。なぜかはわかってるんです。
数日前にネコほしいねと二人で話していたのでその影響でしょう・・。
パンクロ実生活が夢に反映されがちでもあるので・・・。

確かに自分の中で
「このまま授かる事が出来なかったら絶対ネコ貰ってこよう」
と思っているのでそのまま夢に出ただけかもね(笑)
ネコか子供か・・・いや~モロに夢に反映。
デジャビュ関係ないじゃん!

それでも夢の中でのパンクロはとても温かく幸せな気持ちだったので
もちろん人間の赤ちゃんで現実になると良いなぁ。

ネコを貰ってくるのはまだまだまだまだ先にしたいでですよ。
少し子作りの気持ちを抑えようとは思ってるけど
あきらめたわけじゃないもんね。
さぁ!耳鼻科済んだらゆる~く頑張るぞ!
(結局ソレか)

| | コメント (0)

別にいいけどちょっと嫌だ

低温期  7日目


こんにちは
今日耳鼻科の日だったのですが
行ったら臨時休診の張り紙が・・・・・
ガビーン!ついてないです・・・・。
パンクロの通っているお医者さん耳鼻科は月水金しかやっていないので
次は金曜日・・・・・めんどうくさいなぁ。
金曜日は父退院の日なので
朝から忙しいんだろうなぁ・・・きっと。
くそう。今から出来るだけダラダラしてやる!



昨日火曜恒例食料買出しの日だったので
姉と母と行ってきました。
そしてこれまた例によって実家でお昼をご馳走になったのですが
そこでの話。

パンクロのよく行くジャスコに少し前から導入されたセルフレジ。
自分でバーコード読ませて会計するんです。
急いでる人とか荷物の少ない人、子供連れにも人気で
パンクロも割と活用してます。
そこで先日ビール6缶パックを買ったときに
「係員を呼んでください」と機械に言われ
「?」と思ってたら年齢確認されたんです。
パンクロは初めてそんな事になったのでちょっとびっくりしたけど
セルフレジでも未成年がお酒など買わないようになってるんですよね。
店員さんに形式上「二十歳超えてますよね?」聞かれたので
「勿論です(笑)」と答えました。

てな事があったのよ。やっぱり未成年対策とってるんだねぇ
と姉と母に話していたら
母に
「えぇ~?アンタ二十歳にみられなかったのォ?
ちゃんと『35歳です』って言った?」
と言われたんです。
別に私はそんな事言いたい訳じゃないのよ。ママ上。
それに太字の部分だけ強調するのもやめていただきたい・・・・・
そしてこれが一番言いたい。

34歳だし!

この前誕生日来たばっかりでママ上だって
「おめでとう!」ってプレゼントくれたじゃないの!

その時は別に何とも思わなかったんだけど
帰ってきてふと思い出し段々ムカムカしてきまして(笑)

思えば甥っ子が生まれた25歳頃から
パンクロ母ってばパンクロの歳を言う時
必ず+1の数を言うんですよ!
その度に馬鹿丁寧に訂正してたんだけど
「も~お母さんまだ○○歳だよぅ(笑)」
みたいな感じでね?
でも今回ので思いました・・・・・・こりゃワザトっすね。
誕生日がきたらちゃんと1歳ずつ上げてってるし(笑)

なんだ?何の嫌がらせだ?

甥っ子にパンクロの事を「おねえちゃん」と呼ばせている事も
気に入らなかったらしく
甥っ子にパンクロの話をする時にも必ず
「このおばさんがね~」と言われていました。
最近はあきらめたみたいで母も「おねえちゃん」と言っていますが。

わかってるのよ。
ズーズーしいことくらい。
でもいいじゃん。
甥っ子も抵抗ないみたいだしさぁ・・・。
これからも「おねえちゃん」でヨロシク!


ところで歳の事。
さすがのパンクロも本気で嫌がらせだとは思ってないけど
何でだと思います?
ただ単に勘違い?
それにしてもなぁ・・・・しつこいし(笑)

まぁ、パンクロ姉にいたっては35歳頃から
四捨五入されちゃってるようなので
それよかはましだよね・・・(怒ろうよ ねぇちゃん・・・)


今まで気にしてなかったこんな事が気になるなんて
パンクロもそんなお年頃ってことですかねぇ・・・・・。
しかし・・。やっぱり母という人がよくわからない今日この頃(笑)

| | コメント (0)

脱厄

低温期 6日目 


おはようございます。
今週一週間も頑張りましょうね。

リセットしてからもう6日目かぁ~。早いわ。
パンクロここ何年かは布ナプキン愛用してます。
体験済みの方も多いと思いますが気持ちいいです。
しかーし!今回は外に出る事も多かったしちょっと症状がひどかったので
100%紙ナプキンで過ごしてしまいました・・・。
という訳で週の初めからなんですけど蒸れてカユイです(笑)
やっぱり使い心地が全然違うや。
次回またリセットしてしまったら絶対に布ナプ復活させよっと。
そんなの使わずに済むのが一番いいんだけどさ。
ところで今回婦人科に行く事をかなり迷っております。
ちょこっと子作りから気持ちを離れさせようかなってのもあるし
今耳の治療してるでしょう?でね、ずっと薬を飲んでるのです。
今飲んでるのは漢方薬もあるしそんなに強い薬でもないから
もし妊娠したとしても心配はないと思うけど
わかんないじゃん?
とりあえずは耳の先生にも大分良くなってきていると言われたので
それが終わってから再始動しようかと。
何となく二つの医者に通うのがイヤってのもあるけどね。

やっぱり今月はお休みしよう!うん。



今実家から電話あって父の退院決定しました。
あぁヨカッター。これで一安心かなぁ・・・。
節分過ぎたのでこれから運気上がってくれるといいなぁ。
そうなんですよ。パンクロようやく後厄から脱出ですよ。
お正月の時点でやっと厄年から開放されるって思ってたけど
年明けから色々あったので
密かにパンクロの後厄のせいなんじゃ・・・・
と思っていたところでした(笑)
節分で区切るって聞いた事あったしね。
思えば父の事、そして甥っ子がインフルエンザになった時でさえ
パンクロのせいにされてましたよ・・・この3年間・・・・・
えぇ勿論パンクロ母にです(笑)お払い毎年行ってたのにさっ

やっと大手を振って歩けるぜ。
後厄さんサヨーナラ。

でも厄年って本人じゃなく周りの人がいろいろな目に合うって言いません?
よーく考えたらパンクロこの3年の間3回入院してる気が・・・・
今回の耳もそうだし病院行った回数は父に続き二番目に多いと思う(笑)
う~む。


でもやっと脱出できたと思ったら今度はお義兄さんが前厄なんだそうですよ。
そして来年はパンキチクンも前厄の仲間入り・・・・。
そして再来年かな?パンクロもまた前厄です・・・・・。
女子って厄年多すぎるよね・・・。

こんなの気の持ちようなんだけど
お払い行かないとまたブーブー言われるので行くんだろうなぁ・・・
でも結局↑のようになるのでお払い代返せ!と言ってしまいたいです(笑)

最近読んだ本

有頂天家族       森見登美彦
雲上都市の大冒険  山口芳宏
疑惑           折原一

| | コメント (0)

大人として子供として

低温期 2日目 


おはようございます。
もう二月ですね。早いなぁ。
昨日「今日は『愛妻(1.31)家の日』なんだって!」
とパンキチクンに主張してみたところ
「毎日お前のために頑張って働いているのに
これ以上何をしろと?」
といわれてしまったパンクロです。
まぁ良く考えてみたら愛妻家の日って何をする日なんでしょうねぇ?
単なる語呂合わせか?
今調べてみたら
いつもより早めに帰宅し妻に感謝の言葉を述べつつ
チューリップを贈る・・・・
みたいな事が書いてありました。
日本愛妻家協会というところが提案してるみたいですね。
HPにいろんな企画があって中々面白かったです。
いろんな事を考えつくなぁ・・・・。
でも確かにある日突然旦那さんから
「ありがとう」って言われたら照れるけど嬉しいかもしれないですね。
皆様はどうでしたか?
パンクロ昨日は↑の結果になってしまいましたが
パンキチクンは割とマメに感謝の言葉を述べてくれるので
良しとしとこう。


今日はまたまたパンキチクンが会社の飲み会なので
実家に行って母と姉と甥っ子とご飯食べる予定です。
父は今週退院はやっぱり無理らしく
一人ご飯では母も寂しいだろうと思いまして。

ここ最近パンクロのPMSと母の父入院ストレスが重なり
会うと小競り合いばかりしていました・・・。
この前ここでも穏やかに穏やかにと心がけるような事言ってたけど
実は見事に大失敗しておりまして(だめじゃん)
お互い捨てゼリフで別れる始末・・・・(ほんとどうなんだろう?この親子)
まぁ次の日には電話でケロリと話したりしてるんだけどね。
だったら喧嘩すんなって話なんだけど
なんかムカッときちゃってたんだよね。

んでパンキチクンにその度に愚痴っていたら
「聞いてる話だとパンクロの言い分がきっと正しいんだろうけど
お父さんが入院して一番大変なのはやっぱりお母さんなんだから
どんな事言われてもわかってあげないといけないんじゃないの?」
と言われてしまいました・・・・。
ハイ そのとーりです。

でもね?
パンクロも姉もどちらかというと母のほうに気を使ってるんですよ?
でも良かれと思って何か提案すると
母は「お父さんの事ばかり心配しやがって・・・何さ!」
みたいになるんです・・。そんなふうの思うこと自体アレですが
それがパンクロ母という人なのです(笑)
自分だけでしなくてもいい努力してそれに怒ってる感じ?
こっちは一緒に手伝うよって言ってるのによ?
めんどくさいでしょ?(笑)
父のことに関しては私も姉もドライに受け止めているところがあるんです。
もう、淡々と受けないとやってられない部分がありまして・・・。
病院は完全看護だしそういう意味では安心してますしね。
むしろ不便なところに一人でいる母のほうが心配なんです。
でもそういう気持ちは完全に一方通行(笑)
全く伝わっておりません。
まぁそれでもいいんだけどね。

ここで結構母の事愚痴っちゃってますが
そんな母でも優しいところも勿論あるし尊敬できるところもある。
やっぱり大切な家族なんですよね。   父もね。
だから何かがあったときは力になりたいし
向こうは子供に頼ってはいられないって思うかもだけど
少しは頼ってほしいと思う。
30年前よりちょっとは使えるようになってると思うしさ・・・。

という訳で今日は母には十分休んでもらおうかなと思ってます。

最近読んだ本

厨房ガール!        井上尚登

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »