« よそはよそ | トップページ | 一夜明けて »

今日は長文です

低温期 15日目 未測定


こんにちはパンクロです。
昨日更新しかけて
またまた手違いで消してしまいそこで気力がなくなって
もう来週にまわそうと思ったんだけど
お休みの日だというのにパンキチが寝込んでいるので
今日更新しちゃえーってPCの前におります。

なんだか色々ありましたわよ。週の後半。

前回耳がおかしいって書いていたと思いますが
あれから回復せず、パンクロ姉とパンキチに
散々脅されたので今日アサイチで耳鼻科に行ってまいりました。
でもパンクロ耳鼻科ってほとんど行った事がなくて
今日行った所も初めてだったんです。
その病院の治療法がかなり変わっていて
気を見るのかなぁ?気孔なのかなぁ?
先生と助手の人二人で
パンクロの周りを手でなぞってる感じ?の診察をされたんです。
耳を覗かれたのは一回だけ・・・・。検査は勿論してもらったけど。
聴力検査と鼓膜の様子を検査で出して
後は私の気?から病気を特定するのです・・・・・。

ごめんなさい・・・そんな事初めての経験だったので
頭の中には「うさんくせぇ・・・」という言葉がぐるぐる回っておりました・・・。
もっと普通の耳鼻科だと思ってたんだけど
もともとそこの病院は針灸治療もやってるらしく
(それがメインに思えた)
なんか来るところ間違えちゃったかしら???と思っていたら
先生のお言葉が

「ストレスから来る突発性難聴だよ」

意外に普通の診断結果でびっくりしたけど
ストレスと聞いて更にビックリ・・・・。
パンクロストレスとは無縁の生活だと思っていたので
自分にこんな繊細な部分があったのかと思いましたよ。
いやーーストレスですってよ!奥さん!

どうやらその気孔?の診断結果
パンクロにはそーとーネガティブなものが充満しているらしく
一つ一つの感情について説明があったけど
覚えられませんでした。多すぎて(笑)
でも1つだけ
「聞きたくない 認めたくないものがあったから
それを聞かないように耳がサインを出してるんだ」
と言われ妙に納得。
パンクロ父の病状とか友達のおめでた・・・・
思い当たる事が多すぎる・・・・。

でも父のことにしたってそんな気持ちだったのはだいぶ前の話だし
友達の事だってそんなストレス感じるほど嫌だったわけじゃないのに・・・。
前回反省もしたし思ってもみなかったなぁ
まぁいろんな事が重なって今の結果になっているのだろうけど。

で薬を貰い帰ってパンキチクンに報告したら
目に見えないものをあまり信用しないこのお方
案の定
「うさんくさい。そんなところで大丈夫???」
と言っておりました。
でも方法はともかく
パンクロにストレスがあったのかということも置いといて
処方された薬は調べてみたら凄くまっとうなものだったし
ストレスで突発性難聴になるという事も知ってはいたし 
先生も「必ず治るから!」とおっしゃってくださった。
なのでパンクロは信用する事にしました。
それを聞いてパンキチクンも最後には納得。

そして納得したら次の問題。
どこからストレスはやってきたのか・・・・・。
正直上に書いた理由は弱い気がするし
気孔?の結果だと2~3週間前に出てきたらしいので
当てはまらないよね・・・。
パンキチクンに「俺のせいかなぁ?」と言われたけど
そりゃ意見が合わなかったり小競り合いをしたり
一緒に住んでりゃ夫婦とはいえども色々あるよねぇ
でも2人での生活をもう5年以上続けてるからこれまた今更だし
なんて事を話し合っていたのですけど
思い当たる事はアリマス・・・。

賢明なる皆様ならおわかりかと思いますが
やっぱりこれって子作りのことなんじゃないかな?・・。
2~3週間前って排卵期終わった辺りなんでは・・・。
それか生理が始まった時期・・・・・・・。
思えば前回の排卵期。婦人科で卵の様子を見てもらい
意気揚々とその時を迎えたのだけど
パンキチの調子が悪くて思うように行かなかったんですよね・・・。
原因ソレ???
でもこんなこと今まで何回も何回もあったんだけどなぁ・・・・。

そして。原因がソレだったとして
こんなことパンキチクンにはとても言えません!
そんなの余計プレッシャーになっちゃうよね。
だからパンクロはあまりストレスについて考えず、
原因も追究せず
二人で楽しい週末を送ろうと思ったんです。

それにね?
昨日婦人科に行って来て排卵日の予想を聞いていて
あと3~4日のうちだと言われたので
この週末にタイミングが取れてたら精神衛生的にもいいでしょ
って思っていたのです。

ところが!その後パンキチクン軽いぎっくり腰になっちゃいまして・・・・。
歩いたりは出来るんだけどかなり痛いみたいで
タイミング取るどころかその日予定していた
外食もダメになっちゃいましたわよ・・・。
えぇ。寝込んでいるというのはギックリーのせいです。
あっという間に病人と気を使う人の立場が逆転
それは別にいいんだけどね。痛そうでかわいそうだし・・・・。

ただ今周期もやっぱり上手くタイミング取れそうにないかも・・。
きっと多分今日だけでは済まないし
そんな無理強いできないし(笑)
数時間前からそれについては諦めがつきつつあるんだけど
その前までは泣きそうに悔しかったです。

どうしていつも排卵気の前になるとパンキチクンのせいで
上手くタイミングとれなくなっちゃうんだろう。
この人私が思うよりは子供欲しくないのかな?
婦人科までいって排卵期調べてるのに
この人は何でぎっくり腰なんかになるんだろう・・・・
そんなんだからストレス溜まっちゃうんじゃないの??

ってね。地雷踏みまくりだろうから口が裂けても言えないけど
本当はブログにもそうやって愚痴りたかったんです。
でも夕ご飯食べたりしてワンクッション置いたら
パンキチクンに対して考えが変わりました。
何度も何度もパンクロに謝ってきて
それは外食がダメになったとか
せっかくの週末にこんなになってとかもあると思うけど
排卵日対策の事も入ってるんだろうなってわかったから。
彼もそうなるつもりでなったわけじゃないからね。

それにね、本当に痛そうなんですよ。
それを見てたら排卵日なんてどうでもいいから
早く誰か治してやってくれ!
って気持ちのほうが強くなったんです。
とりあえず明日パンキチの通っている接骨院があいてますように!

なんかめちゃめちゃな事になっておりますが
夕飯後に処方された薬を飲んだパンクロ。
左耳の違和感がそんなに無いことを発見!
やっぱりちゃんとしたお医者様だったのね。
疑ってスミマセン。
こっちのほうはまだまだどうなるかわからないけど
なるべくストレスとは無縁な生活を送っていこうと思ってます。
大好きな漫画読んだりゲームやったり美味しいもの食べたり・・・・・。
っていつもやってることじゃん(笑)

本当に何のストレスなんでしょうねぇ????


最近読んだ本

ランボークラブ        岸田るい子

|

« よそはよそ | トップページ | 一夜明けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月12日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よそはよそ | トップページ | 一夜明けて »