« 今日寒いですね | トップページ | 楽しみながら生活したい »

本当はホールでも大歓迎なのよ

高温期  7日目  未測定


おはようございます。
相変わらず体温測り忘れてますが
今周期はこれでいいのかもと思ってます。
前回言っていたようにパンクロちょっと子作りの事考えすぎなので
耳へのストレスのためにもパンキチクンの為にも
他に目を向けるようにしようかなと・・・。
まぁ相変わらず体温計を洗い忘れてるという話もあるんだけどね
(↓前回参照)


さて・・・。実はワタクシ本日お誕生日ナノデス!
おめでとう!パンクロ!
いや~なっちまったよ34歳。
去年の誕生日に来年はきっと妊娠してるだろうなぁ・・・・と思っていたけど
なーんにも変ってないパンクロ。
体重が増えたくらいでしょうか???(だめじゃん)

それはともかく33歳もそれなりに無事に過ごせました。
34歳も頑張ります。


しかし・・・・実は今日からパンクロ父が入院です・・・。
腸閉塞になってしまったのです。
もともと父は前回の癌手術で人工肛門になってしまい
そうなると
腸閉塞にはなりやすいらしく入院は今回が初めてではないのです。
手術が必要とかそんなのではなく
点滴で体を元の調子に戻す・・・って感じなのかな?
だから自分ではそれほど心配はしていません。

だけど実は癌治療を一年お休みすると宣言したばかりの父・・・
今回の入院によってまた不安材料をぶつけられるんじゃないかと
それがちょっと気がかりかなぁ・・・・。
検査ばっかりするだろうし。
聞きたくない事をガツンガツン言われるんだろうなぁ。
まぁ一番きついのは父だと思うから
パンクロもできる事をやるだけだと思っています。
耳鼻科の先生に
「ストレスの元になっている『聞きたくないけど聞かなきゃいけない話』
に対する対策をこれからのためにも考えなさい」
と言われていたところだったので
こう言っちゃーおかしいけどいい機会かなとも思う。
あまり考え込まないように自分で上手く消化していかないとね。

とりあえず午後から父を病院まで送る任務があるので
気をつけていってきたいと思います。


誕生日に父入院・・・・・しょうがないけどやっぱりちょっと嫌だわ。
それに今日朝からDSの「役満DS」というマージャンソフトで遊んでいた私
(ちょこっと!ちょこっとだけですよ?)
それで今まで中々出せなかった国士無双が出ちゃったんです。
そしてこの国士無双・・・・良くない事の前触れと言われてるんだそうです・・・。
まぁ情報の出所はパンクロ父だしDSだし信憑性はありませんが
誕生日に国士無双・・・・・。
それもなんかちょっと嫌・・・。信じてないけどね(笑)


さて今日はそんなわけで
パンキチクンがケーキを買ってきてくれるんだそうです。
生理前のせいか
毎晩毎晩「あ~甘いもの食べたい・・・」と言っていたパンクロ。
一応我慢はしてたけど
やっぱりお誕生日くらい美味しいケーキ食べたいですよね?
だから自分で買ってくるつもりだったんですよ。
そして生まれた時(の話)の感謝も込めて姉家族や両親にも買おうって。
でパンキチクンにそのように話すと
そしたら「毎晩食べたい言ってたから俺買ってくるつもりだったよ。」と嬉しいお言葉。
ありがとう!パンキチクン。
じゃぁお言葉に甘えてパンクロは家族の分を買う事にします。

ここまではとても優しい空気が流れていたのですが
パンクロが調子に乗ってケーキのリクエストをしたのが間違いでした。
だって食いしん坊なんだもん。好きなケーキ食べたいじゃん・・・。
パンキチクンは甘党なんだけど
相変わらず食に冒険心はないので好きなケーキはイチゴショート。
ケーキの種類にも詳しくありません。
そんな彼にパンクロは
「第一希望はタルトで第二はチョコケーキできればオペラがいい・・・・・」
と細かく指定。
第4希望まで挙げたところで
「だから内緒で買ってきたかったのに!」と怒られてしまいました・・・・。
まぁ当たり前だよね。すねるよね。
スマン!パンキチよ・・。

でもね?贅沢だと言われること承知で告白しますと
去年も買ってきてくれたパンキチクン
自分のは勿論イチゴショート。パンクロにはレアチーズだったの。
パンクロ実はそんなに好きじゃないんです。レアチーズ。
パンキチクンは好きだろうからって思ってくれたみたいなんだけど
多分それは普通のチーズケーキの話なんです。
あの焼いてあるほうね。
それでも別に大好物って訳でもないんです。
正直に言っちゃうとね。
それでもね?嬉しかったんですよ本当に。サプライズだったから。
だから感激したし、感謝もしたし 美味しくいただきましたよ。


でもケーキの種類に詳しくないのはしょうがなくても
もう何年も一緒にいるのに
この人はパンクロのケーキの好みもわかってくれてないのだな・・・
と少し寂しかったんですよ。
何回も一緒にケーキ屋さんに行ってるのに
あんまり気にしてなかったんだなってちょっと考えちゃって。
そこまで考えちゃうパンクロが駄目なんだけどね。

でっ今年はちゃんと自分の希望を言っておこうと思いまして。
明らかにやりすぎてご機嫌を損ねてしまいましたが
結局メールでケーキの希望を送る事になりました。
ありがとうパンキチクン!
本当に優しいです。(ちょっと持ち上げとこう)

34歳になってもこの意地汚さは変んないんだろうなぁ・・・。
あんましちんまいことでブチブチ言わないようにしないとね。
今更遅いかな(笑)

最近読んだ本

温かな手         石持 浅海

|

« 今日寒いですね | トップページ | 楽しみながら生活したい »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日寒いですね | トップページ | 楽しみながら生活したい »