« 楽しみながら生活したい | トップページ | 大人として子供として »

しみったれてます

低温期  1日目  未測定



おはようございます。
今朝リセットしました。
今回は待ちに待ったリセットでしたね。
体温測るのずっとサボってるから正しくないかもだけど
内診していつもと様子が違うと感じた日から丁度二週間。
やっぱりあの日が排卵日だったのかもね。
内診するようになって自分の排卵日が
少し遅めじゃないかなってわかってきました。
婦人科で言われるよりも更に2~3日遅めに排卵日になっています。
先生に診てもらうまでは順調に大きくなっているけど
その後サボってるんでしょうね。パンクロ卵は(笑)
遺伝してるの??既に???

日にちがだいたい特定できたら後は話が早いと思うんだけど
上手くいかないのが子作りなのよね。

さぁ今周期、あまり一途にならずにゆる~く頑張っていきたいと思います。


冷凍食品怖いっすね!
撤去された食品の中に自分が以前買ったものも入っててビビりました。
昔は中国産のものでも気にせずに安さ一番で買っていたけど
今はどうしても気にしてしまいますね。
でも今までは野菜や肉魚しか見てなかったので
また気をつけけなきゃいけない物が出てきたかと思うと
なんだかなぁ・・・と思います。
パンクロ的に一番困るのがにんにくかなぁ・・・・・。
前は三つで100円の中国産だったけど
今は1つ200円の日本産・・・・高いなぁ。
普通に料理に使うんならそれでもまぁしょうがないんだけど
パンクロの大好きなにんにくのバクダン揚げと
ガーリックオイルが作れません・・・。
いや。作る事は出来るけどお値段を考えると作る気になれない・・・。
しみったれた話で申し訳ないですが
気持ちはわかっていただけますよね?ねっ?

中でもガーリックオイル。
作り方をプロに教わったので本当に美味しいんです。
皮を剥いて芽を取ったにんにくを
オリーブオイルであめ色になるまで揚げて
覚ましてからにんにくを裏ごしして合わせる。
オイルの量はにんにくがかぶるくらい。
揚げるというよりも煮る感覚で焦がさないようじっくりと・・・・
やっぱり三つが作りやすい量なんだそうです。
にんにく余ってて困ってるなら挑戦してみてください。
手間はかかりますが美味しいですよ。

あぁ。パンクロも作りたい・・・。
というか作ろうと思ってて中国産のにんにく買っちゃおうかな・・・・
って思っていたところだったのです。
でもこの事件が起きたのでもう二度とそんな事は考えないでしょう・・・。
まぁ保存食を作るんだから農協とかでまとめて買ってきてもいいんだけどね。
農協は作った人の事が書いてあるから一番安心なんだろうなぁ~やっぱり。
今度いってみます。

なんだかにんにくにんにく言ってますが(笑)
他の食品も脱中国産しているので金銭的に頭が痛いですね。
パンキチ一家の大蔵省(古)はパンキチクンで
パンクロは食費と雑費を貰ってるんです。おこづかいもね。
でも貰ってるお金が少ないとかじゃなく
限られた中でどれだけお金を浮かせる事が出来るのか・・・。
パンクロが勝手に必死になってるんですけどね。
不思議なものでどれだけ週で割って使っていても
お給料日前には綺麗に無くなってくれるんだよなぁ・・・。
マイナスにはならないのでそれはそれで良いんでしょうが
今年は少しでも貯金に回すのが目標です。

今のところ全く上手くいっておりません(笑)

|

« 楽しみながら生活したい | トップページ | 大人として子供として »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しみながら生活したい | トップページ | 大人として子供として »