« 抱負 | トップページ | 今日は長文です »

よそはよそ

低温期 13日目 36.10℃


おはようございます。

朝起きたら耳がヘンなんです。
新幹線とか飛行機でキーンとなるあの感じ・・・。
違うのはツバ飲み込んでもなおらない事・・・
ひょっとしてアタシ風邪ひいたの?
NOーーーーーーーーッ!
こんな大事な時期に何やってんでしょ。
もう排卵期だっての!
とりあえず生姜湯で体をあっためようと目論んでおります.
あんまり好きじゃないけど我慢我慢。
これ以上ひどくなりませんように!


年明け早々また反省事です。

おとといお友達から電話があり長電話しておりました。
話は色々移り変わり
もうすぐ出産予定の友達二人の話になったのです。
前にここでもちょこっとお話したのですが
学生時代の友達の結婚式二次会に出席した際
この2人に久しぶりに会うということで
パンクロちょっと嫌だったんです。
二人とも妊婦さんと聞いて複雑だったというかうらやましいというか。
でも実際会ってみると案外変わらずに接する事ができ
楽しかったんですよ。行って良かったって思ってます。

で、おとといの電話で
実はその二人も不妊に悩まされていたってことがわかったんです。
二人とも病院に通っていたようです。

パンクロね 勝手に彼女達が簡単に妊娠したって思ってたんです。
まぁ7年ぶりの再会だったから
細かい事なんて知らないのはしょうがないと思うけど
彼女たちだってパンクロと同じ年・・・
色々悩みがあって当たり前なんだよね。
それなのに知らなかったとはいえ
素直に喜んであげられなかった自分の心の狭さ・・・。
なーんか嫌だなぁ・・・

それにね?二次会が楽しい会合で終わった一番の原因は
赤ちゃんの事をあんまり言われなかったから
ってのも大きいと思うんです。
その子達を含め子持ちの子もいたけど
子供の話も妊娠の話もほとんどでなかったんです。
既婚者で子供も妊娠もまだなのはパンクロだけだったんだけど
誰もそこには触れなかったんです。
まぁ興味が無いって話もあるかもだけど(笑)

でも今電話での話とあわせてみると
実はとても気遣ってくれてたのかなって思います。
彼女達もなかなか授からない気持ちわかってるから。

もーパンクロ大反省よね。

前回の年賀状の話もそうだけど
年々他所様をうらやましむ度合いが増えていってるような気がするわ・・。
いかんですよ。これは。

なので今年の目標新たにプラス

「他所様をうらやましがらない。家は家」

なんだか昔お母さんによく言われてた気がするけど
そういうの思い出さないとね。
目標とはちょっと違うが・・・・・。


という訳でパンクロの今の第一任務は風邪を治すことです。
このまんまじゃ卵の様子を見にも行けません。
お洗濯が終わったらおとなしくしています。


最近読んだ本

春の魔法のおすそわけ      西澤保彦
青年のための読書クラブ     桜庭一樹

|

« 抱負 | トップページ | 今日は長文です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抱負 | トップページ | 今日は長文です »