« 一夜明けて | トップページ | ティッシュ買おうよ! »

ストレス考察

低温期 19日目 36.10℃

おはようございます。
まだ高温期に入らないのかなぁ?体温低っ!
排卵は今日辺り??
パンキチクンがぎっくり腰になって5日目・・・。
今日は会社(昨日も欠勤)にいけるまでに回復したけどまだまだ痛そう・・。
そんなわけで今周期は子作りあきらめたんだけど
こうなったらちゃっちゃと排卵してくれないと
また良からぬ野望を抱いてしまうじゃないか・・・・。
今仕込めば間に合うかも・・とかさぁ。
まぁパンキチが絶対に無理なんだけどさ・・・

朝内診してみたらいつもと違う感じなんですよね
子宮口の周り・・・排卵のサインってこんな感じで出てくるのかなぁ?
ただオリモノは相変わらず白いままでした。
もう少し時間経ったらまた内診してみようかな。
こういうときにこそ観察しないとね。

今日は耳鼻科に行ってきました。

かなり良くなっているようです。
前と聞こえ方が違うからこれは自分でもわかる。
今回も薬を処方されましたが一種類減ったのも嬉しかった。
また一週間後に行く事にはなったけど。
先生曰く
パンクロは症状が出てから病院に行ったのが早かったので
こんなにも回復が早かったんだそうです。
もっと遅かったら一年後には聞こえなくなってるなんて事もあるんだそうです。
それを聞いてビビりました。
とりあえずは良かったよ。

ただ今回のストレスの元
それにはこれからも対処できるようにしておかないと
同じような事が起こった時にまたこの症状が出てきてしまうから
それを考えておきなさい。と言われました。
そうだよね~。治ったら終わりって訳にはいかないよねぇ・・・。

ストレスの元。
なんだろう?いろんな事思い出してみたけど
どれも当てはまらない気がするなぁ・・・

一応今こうなってるって事は姉にも母にも言ってみました。
姉には
「ストレス?パンクロが?」
と首を傾げられるも 父の事や子作りの事を話したら
「あぁ。そうかもね。」と真剣に考えてくれたけど
(結局は原因特定できなかった・・・)
説明するのがとっても億劫だった母にいたっては
「なんでそんな事になるの?何でアンタがストレスためるの?」
と逆に質問攻めっていうか怒られました。
日ごろの生活から行った病院まで文句をつけられ
「そもそもアンタは○○だから駄目なんだわ!」
(○○の部分は忘れました)
と決め付けられ・・・・よけいストレス溜まっちゃうわよ?お母さん。
それでも説明していくうちに
内耳に異常は無いということはわかってもらえました。
やはり浜崎さんと一緒の病気にされてた模様です。
心配してくれてるからこそなんだろうけど
病気になるといっつも怒る人。それがパンクロ母なのです。
もうちょっとさぁ・・・・ねぇ?

二人ともそれなりにパンクロのストレスについて考えてくれたけど
パンクロにだってよくわかって無いのにわかるわけないわよね。


自分で考えてみたり、パンキチと話し合ってみたり
多分色々すると思うけどあんまり行き過ぎないようにしなくちゃと思う。
パンクロ悪い癖なのよね。すぐネットで調べて根詰めちゃう。


とりあえずはここ数日パンキチの看病に忙しかったし
ヤツには悪いけど一人になっている時間に
なーーーーんにも考えずに好きなことだけをしてみようと思います。
いつにも増してダラダラダラダラしてやるぜ!

いやぁパンクロの耳といいパンキチの腰といい
年明け早々色々あるなぁ・・・・。
とっとと初詣に行って来なければ!

最近読んだ本

遠まわりする雛           米澤穂信
ガール                奥田英郎
ハッピーエンドにさよならを    歌野晶午

|

« 一夜明けて | トップページ | ティッシュ買おうよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一夜明けて | トップページ | ティッシュ買おうよ! »