« 嫁としての態度 | トップページ | 本当はホールでも大歓迎なのよ »

今日寒いですね

高温期 6日目 未測定


おはようございます。
基礎体温に対して最近不真面目ですが
それには理由があります・・・。
パンキチクンが熱を測る時にパンクロの婦人体温計を使ったからです。
ハイ・・・ワキで(笑)
勿論許可したのはパンクロだし
パンキチクンが使ったんだから別に綺麗に洗えばパンクロは気にしない
しかーし!
毎朝起きて気付くんです。洗い忘れている事に。
結局はワタクシの怠慢でございます。
今日はちゃんと洗おう。
その前にいい加減普通の体温計も用意しないと・・・

今日は耳鼻科デーでした。
今回で終わりになるかなと期待して行ったんだけど
またお薬を一週間分処方されました。ちぇっ!
前回1000円以内で終わったので
今回もあまりお金を持っていかなかったんだけど
急遽検査をしてどれだけ聴力が回復してるのか調べる事に・・・。
もうね。検査の間ずっとドキドキしておりましたよ。
お金足んなかったらどうしようって(笑)
検査の結果はかなり良くなってきていて
看護士さんにも「あまり普通と変わらなくなってきているわよ」
と言って貰えました。良かった~。
まぁお金は案の定足りず、今度持って行く事になったんですけどね(笑)
待合室には人がいっぱいいたのでとっても恥ずかしかったです・・・。
そうそう待合室といえば今日先にきていた男の人が
ずーっと携帯でくっちゃべってました。
これは真面目に質問なのですが耳鼻科って携帯OKなんですか??
イヤそれにしてもあまり広くはない待合室で非常識だよねぇ??
パンクロが入った時に電話してていったん切ってまたかかってきてましたよ。
着メロはサザンか桑田圭祐でしたよ。
マナーモードにもしてない・・・っていうか電源を切れよ。
10000歩譲って電源切るの忘れて鳴っちゃったとしても
外に出て話してよ。声デカすぎ!
イヤ!そもそもさぁ・・・・・
うーむ、突っ込み所満載だったわよ。
小心者のパンクロは非難のチラ見しかできなかったけど
看護士さんも何も言わなかったので(チラ見はしてた)
「ここの耳鼻科は携帯OKのところなんだー☆」
と無理矢理思うようにしました。
この男の人パンクロと同年代か少し若い感じだったけど
話してる内容は仕事の内容で普通の大人の人でした。
もーーーちゃんとしてよぅ!


ところで昨日はパンキチクンへの態度を色々考えていましたが

夜帰ってきた来たパンキチクン。
やっぱりどんよりしておりました。

これはもう話を聞かせてもらおうとご飯を食べながら会議。

聞いてみるとやっぱり今の派遣先の事でした。
なかなか大変な目にあっておられるようで
ただの愚痴では終わらない感じでした。
(家族の贔屓目抜いてもおかしいでしょうと思うことが多々)
パンクロはお仕事の事は何にもわからないし
その話を聞いても一緒に怒る事はできても改善はできない・・・。
パンキチクンは一度社長に相談したいけど
俺の我儘って事かもしれないし・・・と悩んでおりました。

それを聞いてすぐに社長さんに電話するよう言いました。
だってこの会社に派遣されてるのはパンキチクンだけ
社長さんは時々来るみたいだけど
状況をすべて把握してはいないだろうから
説明しておいたほうがいいだろうし・・・。
それにこの社長さん「社員は財産!」と言い切るほど社員思いの方なんです。
だから我儘だろうが何だろうがきちんと聞いてくれると思ったのです。
思ったこと全部聞いてもらいなよ!と言いまして・・・。

まぁ社長さんに丸投げした形なんでしょうが
小一時間ほどの電話を終えたパンキチクン明らかに表情が変わってました。
とりあえず安心できる表情。良かったです。
社長さんはパンキチクンの言い分を理解してくれ
交渉してくれるそうです。

だからといって全部こちらの都合のいいようにはならないだろうけど
本人のやる気が復活してきたので良かったなぁと思います。
パンクロなんにもしてないけど(笑)

ちなみに
子作りなどのプレッシャーは全く感じてなかったそうです。
もういい加減慣れたのかしらね(笑)
まぁでも最近のパンクロちょっとあせり過ぎではあると思うので
この気持ちをどこかに分散すべく
新たな趣味でも開拓してみようかと思ってます。
何やろうかなぁ・・・・。

最近読んだ本

回転木馬            柴田よしき

|

« 嫁としての態度 | トップページ | 本当はホールでも大歓迎なのよ »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫁としての態度 | トップページ | 本当はホールでも大歓迎なのよ »