« 一番行ってみたいのは笑い祭り | トップページ | 今日寒いですね »

嫁としての態度

高温期 5日目 未測定



おはようございます。
今週も一週間頑張りましょう。



最近パンキチクンの調子があんまし良くないです。
体の具合もそうだけど
仕事に対してかなりモチベーションが下がってる感じ・・・
聞いてるとパンクロでも「そりゃそうなるよね・・」
って思ってしまうような今の彼の派遣先の環境・・・・・。
家族としては全面的にパンキチクンの味方です。
でも単なる正月ボケかな?って思うところもある。
今のところは特に何も聞かずに自由にしてもらっているつもり
家の中ではね。
でも時々ケツ叩くほうがいいのかなって
彼に対する態度を迷う時もあります。
難しいなぁ・・・・。

ため息の数は多いし全体的に暗いのよね・・。

ひょっとしたらパンクロのせいなのかなぁって思う事も。
こうして振り返ってみるとここ数日
パンクロ自分の耳の事でかなり
パンキチクンにプレッシャーを与えてたような気がする。
子作りの事だってそんなつもりはなかったけど
知らず知らずのうちにパンキチクンに嫌な思いさせてたのかも。
前回言っていた「豊年祭」の事聞いてみて
パンキチは快く「いいよ。行こうよ」と言ってくれたけど
それだって無言の圧力を感じているのかもしれない。
正直お祭りに行きたいなぁと思ったのは
みうらじゅんの影響であり
子宝祈願はオマケのような位置付けなんですけど
パンキチがそうは思ってなくて
「パンクロはそこまで思いつめているのか・・・・」
みたく考えていたら・・・・・?重いですな・・彼にとっては。


かといってうちのパンキチクンの場合
そうじゃないんだよ とフォローすればするほど
ドツボにはまる感じなんですよ。
何とか前向きになってほしくて
お金貯めて旅行に行こう!と提案したりしているけど
それも逆効果っぽいんだよね。
何か考えがとってもネガティヴなんですわ

あーーー難しいわ。
とりあえず今日帰ってきた時の彼の様子をみてどうするか考えてみます。
昨日ひどかったのは週明けだし特にやる気が無かっただけかもしれないしね。


本当に毎回反省するんだけど
パンクロの子作りに対する姿勢ってもう少し何とかならないかなぁ?
自分でもよくわからないくらいに焦れちゃってるんですよね。
平気なフリをしつつ気持ちは全く平気じゃないから
パンキチクンが被害にあってしまうんだろうなぁ・・・
って思いつつ

新聞を読んでいたら気になる記事を発見しました。
といってもあれはコラムになるのかな?

「希望を持つな!」 BYひろさちや

だそうです。ざっと説明すると
未来の事を色々考えてそのために辛い努力をするよりも
今の生活を大事にするようにしよう
という事らしいです。
今の幸せを大事にすべきなんだそうです。
読んでいて100%パンクロが理解できたとはいえないけど
成る程なぁって思うところはたくさんありました。
自分に当てはまる事ありすぎかも(笑)

この言葉 パンキチクンの事や子作りの事の
良いヒントになるでしょう。

この記事を読んでもらうのもいいかもしれないな。

|

« 一番行ってみたいのは笑い祭り | トップページ | 今日寒いですね »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番行ってみたいのは笑い祭り | トップページ | 今日寒いですね »