« 本当はホールでも大歓迎なのよ | トップページ | しみったれてます »

楽しみながら生活したい

高温期 11日目 未測定

おはようございます。
今週も一週間がんばりましょうね。

先週末はパンキチクンにお誕生日のお祝いしてもらえて嬉しかったです。
お気に入りのビストロに連れて行ってもらいました。
美味しかった・・・・・・34歳も頑張ります。

前回言っていたケーキですが
パンキチクンなりに考えて選んでくれたようです。
タルトかムースかチョコケーキと希望を出していたので
チョコタルトとチョコムースを買ってきてくれました。
何でチョコばっかりなんだろう?ってその時は思ったけど
こうして希望をまとめてみると見事一致してますね。
ありがたいです。

ところで毎年買ってきてくれるこのケーキ屋さん
名古屋では有名なお店なのです。
味の美味しさもそうなんだけど一切れがデカイ事でも有名(だとおもう)
コージーコーナーのケーキよりも更にデカイ
といえばおわかりいただけますでしょうか???
いや~昔はこんなもん3口くらいでペロリといけたと思うんだけどねぇ・・・。
34歳と38歳・・・・・さすがにもう無理でした・・。
胸焼けをおこしたパンキチクンは
「来年は違うところで買ってくるよ・・・・」と言っておりました。
こういうところで歳くった事を実感しちゃうよなぁ・・・。

高温期も11日目ということでかなーり調子の悪いパンクロです。
乳痛すごいしだるいし・・・・ずーっとお家に居たいんです。本当は。
でも父が入院してるでしょう?
車を運転できるのは、母と姉とパンクロの中でオイラだけ。
必然的に出番も増えてしまうんです。
そうじゃなくても身内の誰かが入院してると
みんな落ち着かないらしく、イライラしてます。
昨日もくだらない事で母と衝突しちゃって少し反省。
生理前なのがいけないのよ。
今黒パンクロだからついつい余計なこと言っちゃうのよぉぉ~
あぁ・・・・早くリセットしてほしい。
今日も病院行くけど穏やかな気持ちでいられるよう努力せねば。
まぁでも父は今のところ順調らしいのでそれは良かったかな。

で、昨日パンキチクンが帰ってきた時に
「あれ?ひょっとしてもうすぐ生理?」と聞かれた私・・・・。
別にツンケンしてたわけじゃないけど
いつもと出迎え方が違ったらしくズバリ言い当てられました(笑)
そして
「パンクロがイラつかないように俺も気をつけるから
パンクロも怒らないように頑張ってみて。
二人で楽しい事ばかり考えることにしようよ!」
と言われたので乗ってみる事にしたんです。
PMSだからといって言い訳にしてばっかりもいけないし
自分から働きかけるのも良いかも・・・と思いまして。

で、何をしたかというと
結婚式と新婚旅行の写真を引っ張り出してきて二人で見たんです。
パンクロの友達が今フランスとスペインに旅行に出かけているのを思い出し
新婚旅行で行ったスペインの思い出話をしようって事になったんですよ。
まぁ二人とも短絡的思考でしたが
結婚してからまともに見直したことがなかったので面白かったです(笑)

意外にも新婚旅行の話より結婚式の話のほうが盛り上がってしまった。
うちの結婚式はお互いの家族達だけ呼んで軽井沢で挙げたんです。
旅行も兼ねて・・・・リゾート婚ってヤツですね。
遠くまで来てもらうんだから不備のないようにとそればっかり思ってて
オプションとか興味もなかったんだけど
ホテルの人にアルバムを勧められてつけてみる事にしたんです。
ネガもDVDにまとめてもらえるって聞いたんで単純にお得かなと思って。

で、当日は緊張してて必死にカメラマンさんの要望に答えていたけど
このアルバム・・・・。
今見直すととっても恥ずかしい代物。
表紙はドレスとタキシードに身を包んだ二人が木陰で見つめあう写真・・・・
裏表紙は普段着の二人がたたずんでいる写真。
それだけでも恥ずかしいのに中身もそーとーキツイ内容。
直視できませんでした(笑)
それでもこのアルバムが届いた頃は
二人とも照れながらも思い出に浸れたのに
今じゃ直視できないけど大爆笑だもんなぁ・・・・時間って怖いわ。
二人で相談した結果
「こんな恥かしいものは絶対に他の人には見せられない」ということになり
我が家の奥の奥にしまわれることになりました
そいでも年に一度、結婚記念日に見るのは良いかもなぁと思いました。
面白いから。

ちょっと方向は間違えたけど
パンキチクンの提案どおり楽しく過ごせた昨晩でした。

そして今日。
パンクロは相変わらずパン黒だけど
つまんないことでムカつかないようにしたいと思います。
ダメそうだったら自分の花嫁姿でも思い出すことにいたします(笑)

最近読んだ本

妖怪アパートの幽雅な日常7       香月日輪
舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵  歌野晶午
その日                     杉本章子
アンフェアな月                秦建日子

|

« 本当はホールでも大歓迎なのよ | トップページ | しみったれてます »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当はホールでも大歓迎なのよ | トップページ | しみったれてます »