« ティッシュ買おうよ! | トップページ | 嫁としての態度 »

一番行ってみたいのは笑い祭り

高温期  1日目 36.16℃


おはようございます。
昨日同様なかなか上がらんなぁ~体温。
でも多分排卵はしたと思う。
昨日内診してみたらビックリするくらい子宮口が上にあった。
パンクロの短い指じゃ届きません。
その前まではものすごく下にあったので
これはもう排卵とみなしても良いですよね。
なので高温期1日目にしちゃいます。
今回の高温期はなーんにも楽しみがないので
雑念を捨て、のんびり過ごすつもりです。

でもっ!

子宝のご利益がある所に初詣に行きたいんです。
パンキチ一家は初詣はまだなので是非ともこれは行っておきたい。
年明け早々二人とも体の調子悪いしね。


パンキチクンに申告してみたところ
「まだ腰が本調子ではないから遠いところに車で行くのはキツイかも・・・」
とやんわり却下されてしまいました・・・・・・。
また腰のせいか・・・・もーーーギックリーめ!

パンキチはどれだけ遠い神社を想像したかは知りませんが
密かにパンクロが行こうと思っていた神社は
田縣神社」というところです。
有名らしいのでご存知の方もおられるのでは?
パンクロの家からは30分位あればいけます。
結構近いんです。
こんなに近いのになぜ今まで行かなかったのか・・・。

その昔まだ子作りなんてまったくひとごとだったワタクシ
ある一冊の本に出会いました。
みうらじゅんさんの「とんまつりJAPAN」です。
みうらさんの大ファンなんですパンクロ。
そこで田縣神社の奇祭「豊年祭」の様子が詳しく載っていたんです。
その時は正直腹を抱えて笑いました。
こんなお祭りが自分の知ってるところ(場所と名前は知ってた)で
行われてるなんて・・・・・・。とビックリしましたね。
どんなお祭りかはパンクロ恥ずかしくてとても言えません(笑)
田縣神社が祭っているのは男性シンボルなんです。
そして少し離れたところにある大縣神社には女性シンボルが祭ってあります。
豊年祭はこの大縣神社祭りと対になっているんだそうです・・・・。
そんなお祭りです(笑)
興味のある方は是非「とんまつりJAPAN」を読んでみてください。
他にも変わったお祭りが色々載ってます。

今まで田縣神社=とんまつりというイメージしかなかったので
パンクロの中で完全に色物だったし
お参りするなんて考えもつかなかったんだけど
よーく考えたら子宝の神でもあるんだし一回行ってみたいなぁ
って思いまして。
まぁでも今週末はやっぱり行けなさそうだよね。残念。

そして今更新するにあたり田縣神社について調べていて気づきました!

その「豊年祭」にいけばいいんじゃん!
3月にあるみたいだし、ご利益もありそうだし。
何よりみうらじゅんファンとして一度は行っておかなくちゃいけないでしょう。
なんで今まで思いつかなかったんだろうなぁ・・・・?

早速相談してみよう!パンキチに。
「行きたくない」って言われるほうに1000点!(クイズダービー風)

|

« ティッシュ買おうよ! | トップページ | 嫁としての態度 »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティッシュ買おうよ! | トップページ | 嫁としての態度 »