« 多分今年最後です | トップページ | よそはよそ »

抱負

低温期 11日目 未測定


こんにちは
ようやくおとそ気分から脱出できたパンクロです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて低温期です。
去年最後の更新をした後サックリリセットしました。
まぁわかってたことだったから
ちょびっと落ち込んだだけでお正月を楽しんでおりました。
もうね、ずぅーーーーっと飲んでましたよ。
おかげざまにて更にデブ一直線ですよ。
あーぁ。どうしよ。
ターボジャム復活させないとなぁ・・・・・。
それはおいといて
今週後半辺りにまた病院行くつもりなのですが
これで良いのか考え中です。
お金の面が何とかなりそうだったら
パンキチにも今の病院の先生にも
ステップアップの相談をしてみるつもりです。


さてそんなパンクロのお正月ですが

ほとんど家にいました。
寝たいだけ寝て食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んで・・・・
もーやりたい放題でございました。
しかしパンキチクンが去年から駅伝ウォッチャーになり始めたので
テレビはずっと駅伝・・・・・。
パンクロはお笑い系が見たかったのにずっと駅伝・・・。
駅伝にはあまり興味が無いので
今度からお正月は辛い事になりそうです。
パンクロも乗っかっちゃえば良いんだろうけど
でも駅伝・・・・・そんなに面白いんでしょうか・・・・?
来年は一緒に見てみようかなぁ・・・・・・。

後は年賀状見てちょこっと落ち込んだりしてたかなぁ。
パンクロと一月違いで結婚した友達
パンクロと同じ頃妊娠し彼女は無事男の子を出産
そして今年の年賀状ではその子がお兄ちゃんになるとかいてありました。

いや違うんです!それは別に喜ばしい事なんです。
良かったねーって普通に思える。
そんな何年も前にこととか今のパンクロの現状とか
向こうに気を使えってのはおかしいし
んな事は考えてないし
むしろ知らせてくれて嬉しいです。
でも・・・うらやましくてしょうがない。
いいなぁ~あの子の所は順調で・・・と思っちゃいますね。
嫌でも自分と比べちゃう。
いけないことなんだけどね。
今まであまり思わなかったんだけどな。そういうこと。
まぁこの友達は結婚した年とか同じだし
旦那同士の歳も一緒だし いろんな事が同じなので
余計にそう思っちゃうのかもしれないですね・・・・。

ハイ!気持ちを切り替えましょう。


家にいたっていっても両方の家にはちゃんと行って挨拶して
お年玉もばら撒いてきましたわよ~。

で パンキチ実家って家から車で三時間程の所にあるんです。
帰りは適当な所に泊まってくる事もしばしば。
なのでパンクロにとってはいつも
パンキチ実家=小旅行の気分なんです。

しかし・・・・今回は違った・・・・・・。

パンキチクンいつもにまして実家に行きたがらない・・・。
この世の終わりのような顔をしているんです。
ギリギリの時間まで家でねばって
ようやく車に乗ったと思ったら10分おき位に
「行きたくない~帰りたい~」って言うんです。
これが三時間続くんですよ?サイアクでしたわよ。

もともとあまり自分の実家に行きたがらない人だなぁと思ってたけど
今回は本当にひどかったです。
パンキチ親に何かされたとかやましい事があるとか
なーんにも無いんですよ?二人ともパンクロにも優しいし・・・・。
お兄さん一家だってみんな良い人達だし。
次の日だってお休みだし
あんなに嫌がる意味がわかんない。
嫁に実家に行きたがらないのはわかるけど
自分の実家なのにねぇ・・・・。

理由を聞いても
「なんか嫌だ」って言うだけだし
そんな状態で運転してるから危なっかしくてしょうがない。
で 運転代われ言っても
「嫌だ」って言うし・・・・。
結局、ギリギリに出たせいで思いっきり渋滞にはまり
着いたのは予定時刻の一時間後・・・・
「遅くなってすみませーん!」というのはパンクロの役目なんですよ。
そんな事で文句言うような人たちじゃないけど
パンキチよ・・・もうそろそろ嫁としてのパンクロの立場も考えて頂戴。

パンキチクンが駅伝にはまったのって
元はといえばパンクロ父の影響なんです。
父が駅伝好きで
パンキチクンにあれこれ話すうちに興味が出てきたみたいです。
お正月の駅伝も
「ちゃんと見てパンクロ父さんと駅伝について話すんだ」
って言いながら見ていたし。
そういうの本当に嬉しいですよ。
ありがたいです。
でも今年はもう少し自分の親も大事にして頂きたい。
もっとマメに遊びに行ってあげて欲しいし
パンクロだってもっと遊びに行きたいのに・・・・
このままだとパンクロが嫌がってるように思われるじゃんか!
(ハイ本音です)


という訳で今年のパンクロの裏抱負は

「もっとパンキチをパンキチ実家へ!」

にしようとおもいます。

表抱負はもちろん

「今年こそ赤子を我が手に!(我が腹にでもいい)」

です。



最近読んだ本

つくもがみ貸します           畠中恵
旧怪談                   京極夏彦
田舎の刑事の趣味とお仕事      滝田 務雄
心霊探偵八雲6             神永学  
火喰鳥                   杉本章子 

|

« 多分今年最後です | トップページ | よそはよそ »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多分今年最後です | トップページ | よそはよそ »