« 大事に使ってください | トップページ | 16時から鍋食べるのか? »

靴下の中身

高温期 3日目 36.51℃


おはようございます。
高温期と低温期に体温測り忘れたので
勝手に今日で3日目にしてしまいました。
お医者さまを信じて。


24日に姉の家のクリスマス会に呼ばれているんです。
といってもお手伝い要員込みだけどね。
いつもメニューのアイデアから準備までお手伝いしています。
今年はまだ細かい話し合いをしていなかったので
昨日の買出しの帰りにパンクロ実家に集まって
相談しておりました。

でね。毎年甥っ子宛にプレゼントを用意してるんだけど
これまた何が欲しいのかわからないので
姉にリサーチもしてるんです。
今年はパンクロもう買っちゃったけど
何を欲しがってるのか聞いてみたら
わが甥っ子君今年はサンタさんに
「スーパーマリオギャラクシー」を貰うんだそうです。
そうなのです。まだサンタさんの存在を信じている感じなのです(笑)
もう小3なので可愛いのかちゃっかりしているのかわかんないけど
それで思い出したお話。

去年の丁度今頃。
姉と甥を車に乗せていたわたくし。
甥っ子に
「今年はサンタさんに何貰うの?」
と聞いたところ
「Wiiが欲しいー!」と即答。
そしてその横で青くなってる姉(笑)
姉のお家は両親からとサンタさんからと
毎年2つあげてるんです(ゼイタクだなぁ)
サンタさんからのプレゼントは奴の希望をかなえてあげてるので
そりゃ青くなるよね。
さすがにカラクリを知っているパンクロは姉がカワイソウになり

「あのね?甥クン。
いくらなんでもサンタさんにそんな高いもの無理じゃない?
世界中の子供たちにプレゼント用意してくれて
みんながそんな高いものばっかり希望したら
サンタさん食べ物とか買えなくなっちゃうよ?
かわいそうじゃん。
甥クンだけでも協力してあげよーよ。」

そしたら甥っ子思案顔で

「じゃあいくら位ならいいのかなぁ?」

パンクロ

「まぁ~5000円までだね(←かなり現実的)」

ということがあり
その数日後姉が笑いながら教えてくれました。

その日の朝入っていたトイザラスの広告に夢中だった甥っ子。
なーんかブツブツ言ってるなぁと思い
姉がさりげなく近づいてみたところ
「うーん。これをお願いしたいけど・・・5000円越しちゃうし
こっちだったらサンタさんも大丈夫かなぁ???」
と真剣に考えていたんだそうです。カワエエなぁ~

結局その年のサンタさんのプレゼントはDSのソフトでした。
もちろん5000円以内。えらいゾ!パンクロ甥!

そして今年の「スーパーマリオギャラクシー」も5000円以内。
覚えてるのかどうかわからないけどとにかくエライです。

実際のところどうなんだろう?
パンクロ甥サンタさんまだ信じてると思います?
プレゼント減るの嫌で信じてるフリをしてそうだし
純粋に信じてもいそう。
あの年頃の子供はちゃっかりしてるのか純粋なのか
ほんと謎だわ(笑)

ともあれ今年も楽しいクリスマス会にしたいわ。

そして気になる我が家からのプレゼントは
「ドラゴンクエストソード」です。
だいぶ前のWiiソフトです。
(そうそうWiiはちゃんと自分でお金貯めて買ったようですよ(笑))
自分がプレイしてみたいのと
とっても安かったからこれにしました。
値段的にちょっとクソゲーっぽいけど
我慢しておくれ甥っ子よ。
その分お年玉今年はアップしておいたからね。

|

« 大事に使ってください | トップページ | 16時から鍋食べるのか? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大事に使ってください | トップページ | 16時から鍋食べるのか? »