« いつでも鍋に冒険を | トップページ | 毒腹 »

ビーマイベイベエ

低温期 11日目 36.01℃


おはようございます。
今週一週間もお互い頑張りましょうね。

とはいうものの
流石に師走・・・。
ぼんやりしているパンクロの周りも騒がしいです。
細かい用事がちょこちょことあって
正直めんどがクサイです。
あぁでも結局パンキチ実家&お義兄さんご一行は
お正月には来ない事になりました。
やっぱり正月は実家に顔を出しましょうということになりまして。
なので多少は大掃除手を抜けます。ウヒヒヒ
でもお正月ではなく成人式辺りに泊まりに来る事が決定したので
一緒なんだけどね。
でもこの時間差攻撃は助かる。
さぁパンクロの嫁としての手腕が問われますね。
ちょっと怖いけど大抵飲み会になるので楽しみではあります。



今日の「ちりとてちん」
パンクロ主人公と全く同じ思いをしたことがあります。
今日見てびっくり!これあたしじゃんって(笑)
まぁよくある事なんだろうけど。

パンクロ思春期の時。
とにかくコンプレックスの塊でして・・・。
また学生時代一番仲良かった子が
可愛いと評判の子でね?モッテモテだったんですよ。
中学 高校ともいつも一緒にいたけど
自分で自分の事引き立て役だなぁ・・・って思ってました。
で、パンクロ片思いの人とその子が
お付き合いするようになったのを聞いてガビーン(古)ってなって・・・。
別にパンクロはその片思いの相手に
アタックするわけでもその友達に相談するわけでもなく
自分の中でだけで思うようにしていたので
誰が悪いってパンクロなんだけど
そんなのもわからずに
またまた自分の外見のせいにしていました。
自分をこんな顔に生んだ親のせいにしてみたりね
今考えたらなんちゅう事思っていたのか・・・。

まぁ学生時代はそんな事の連続で
自分から貧乏くじを引いてるような生活を送っていたので
ちっとも自分が好きになれず
ずっと自分の居場所を探してた気がしますね。

で高校卒業してモテ子さんと疎遠になってから
一番の友達ができたり
自分の居場所ができたり
ようやく自分の人生を楽しむようになってきて。
今考えると本当もったいない事していたなぁ・・・。
一番いいピチピチの時に
なんでもっと気楽に前向きにできなかったのかしら?
まさに「青い春」ですな。

でもあれから15年程経過し
あれだけ嫌だった自分の外見なんですけど
今は親に感謝しております。

イヤイヤこの歳になって急に美人になったとか
んなことではなく
相変わらず突っ込みどころ満載の外見ではあるんだけど
最近ちょくちょく人に言われて気づきました。
どうやらパンクロ老けが目立ちにくいらしい。
「もー全く変わってない!老けてもない!」
って言ってくれるんです。皆様。
まぁ中には
「妖怪みたいに変わらない」とかいう意見もありますが
ちゃんと人間です。
ちょっと前までは同じせりふを聞いても
「成長してないって事かぁ・・・」なんて思ってたけど
この歳になって聞くそれは褒め言葉以外の何物でも無し!

もともと童顔で
20歳過ぎてても居酒屋断られたり
27歳でで大学生に間違えられ
30歳の時に行った新婚旅行先のスペインでは現地の人に
近くにいた年配夫婦の子供と間違えられたのか
ずーっと「コドモ!コドモ!」と呼びかけられ
なんだか複雑だったパンクロの人生・・・・。
ここへきて素直に喜べるようになりました。
ありがとう!お父さんお母さん!
童顔万歳!

喜びすぎ?
まぁ今までが今までだったので
許してやってくださいな。


ところで「じゃぁパンクロって一体どんな顔なの?」
とお思いのそこのアナタ!
白状してしまいましょう・・・・・(いいって?)
一番言われるのは中井美穂さんで
(↑最近言われないけど)
一番ウケるのが消しゴムです・・・・。
やっぱり人間じゃないのか?パンクロよ。
なんか似てるらしいですよ。消しゴムに・・・・。
あとちびまる子の野口さんと
マンガ「伝染るんです」の斉藤さん(カブトムシ)も言われます。
キョーレツですよね。まぁパンクロみたいなもんはそんな感じです。

これを付き合いたての頃
パンキチに言ったら
「俺は消しゴムと付き合ってるのか・・・・・」
と遠い目をしておりました。
そりゃそうだよね(笑)

|

« いつでも鍋に冒険を | トップページ | 毒腹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつでも鍋に冒険を | トップページ | 毒腹 »