« ビーマイベイベエ | トップページ | 今日は本の話 »

毒腹

低温期 13日目 36.07℃


おはようございます。

昨日買った豚の顔の形の肉まん。
とっても愛らしく食べるの勿体無いんだけど
今朝のパンキチの朝ごはんにしようと思いレンジへ
500Wで4分半ちゃんと表示どおりにしたはずなのに
出てきたそれは肉まんとは程遠くカッチカチ。
もうね凶器ですよ凶器。
水も加えてラップふわっとさせて完璧だと思ったのに・・・・
なので急遽パンキチクンにはトーストを食べさせ
肉まんは勿体無いのでパンクロが食べる事にしました。
でもナイフが入らない・・・・・(笑)
うーんなんの硬さが近いかなぁ・・・・・。
半茹でのじゃがいも?そんくらい硬いし熱いのでうまくさばけない豚君
それでも額にナイフを入れることができ、更に割ってしまおうと思ったら
手が滑って豚君が飛び出し床へダイブ・・・・・。
「ゴッ!」って音がしました・・・。肉まんの出す音じゃありません・・・・・・。

パンクロはそこで力尽きました。

結局豚君にロボ○ミー手術を施しただけでした・・・・。
その後何となくラップに包み冷凍庫に入れましたが
きっと生ごみとして始末する事になるのでしょう。
ごめんよ豚君。
もう一個の豚顔型ピザまんはきっと美味しく頂くからね。
ちゃんとレンジの様子をマメに見ます。

パンクロレンジで肉まん温めると
3割くらいの確率でこのように失敗します。
あっためすぎなんですよね?
蒸し器でやるのが一番なんだろうけどな・・・・。
ちぇー。


さぁ低温期ももう13日目
そろそろ排卵期です。
内診でのオリモノはまだ白なんだけど
明日病院で卵の様子を見てもらう予定です。
ちゃんとわかるといいなぁ・・・。

昨日パンクロ姉からあんまし楽しくない話を聞いてしまった・・・。

姉ちゃんの友達がひどいドクターハラスメントに遭い
その結果子作りをあきらめたというものでした・・・。
ちょっと聞いただけでもその医者のしたことは無神経で
許せない気持ちでいっぱいになりました。
そんなひどいことを言ってしまう医者がいるなんて
と少なからずショックでもありました。
なのでここでは詳しくは書きませんけどね。
赤ちゃん待ちで読んでくださっている方もいると思うので。
わざわざ負の気は振りまきません。

帰ってきたパンキチクンに聞いてもらって
それからはその顔も知らない医者に対し
二人で復讐方法を考えていました。
そんな事思うだけしかできないけど
同じ赤ちゃん待ちとして本当に許せなかったんです。

本当はその姉友達にもあきらめて欲しくない。
そんなわけのわからん医者のせいであきらめて欲しくない。
二人の生活をと思うなら自分たちのタイミングでいって欲しい。
家庭でのそんな大事な決定に
そんなダメ医者を関与させて欲しくない・・。

でもパンクロは勿論友達である姉だって
思っててもそんな事言えない。
何を言っても結局は無責任な意見だから。
姉も聞いてやる事しかできなかったっていってました。
きっかけはどうであれきちんと夫婦で話し合った結果だろうし
もう決めたことなんだろうし・・・。


なんだか本当に人事じゃないから
悲しいというか、いたたまれないというか・・・・・。


パンクロの頭の中では
数々のドクハラの末に訴えられ
莫大な慰謝料を払う羽目になったそのバカ医者は
当然家族にも逃げられホームレス状態に・・・・。
そこへ通りかかった赤ちゃん連れの姉友達夫婦・・・。
というあらすじができております。

陳腐な妄想だけど最後の一行は本当になるといいなぁと思う。

|

« ビーマイベイベエ | トップページ | 今日は本の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーマイベイベエ | トップページ | 今日は本の話 »