« パンクロ イン K.Y | トップページ | いつでも鍋に冒険を »

パンキチよ 今年もか

低温期 7日目 未測定


おはようございます。
んもーさっぶいですね。
今日は灯油を買いに行かねばならないので
憂鬱です。できればどこにも出たくないっす(笑)

リセットも終了しました。
これからまた頑張りどころ期間ですね。
実は火曜日に病院に行ってきたのです。
先日行った高温時のホルモン検査(?)の結果を聞くのと
本格的なタイミング指導の始まりです。
一体生理中にどんな事やんだろ?
と大変ドキドキしながら出向いたのですが
検査の結果を聞いて
次来る時を指定されオワリ。アッサリ。拍子抜け。
よーーーく考えたら生理中に内診なんか無理だろうとわかるのに
すんごい事やるんだろうと決め付けてました。
勉強不足だわ。
まぁ良いのです。経験して大きくなる子なんです。
検査の結果自体は問題もなく良かったです。
次は13日辺り・・・・。
今度こそすっごい事するんだろうなぁ・・・・ドキドキ。


さてぼんやりしていたら12月突入ですよ。
カレンダー最後の一枚になっちゃったよ・・・・・。はやっ!
クリスマス過ぎたらお正月じゃん!
やっベーー何にもしてないです。
年賀状も作ってない・・・・・。
それよりもなによりも
今度のお正月ってどうするんだろう?

一応引越ししてマイホーム持って
初めてのお正月でしょう?
だからパンクロ姉やパンクロ母なんかには
今年はパンキチクン実家に来て貰うんでしょう?
なんて当然のごとく言われているのです。
というのも恐ろしい事に
引越ししてからまだ一度も
パンキチクン両親を呼んでいません・・・・。
お義兄さん一家は来てくれたんだけど
両親はまだ・・・・・。
パンクロの実家関係はこの前来たし
とにかくパンキチクン両親に対してありえない状態なんですよね・・・。
パンキチはそれほど気にしてないみたいだけど
嫁の心情としてはもうドキドキですわよアータ。
だからね?
お正月はやっぱり家に来て貰いたいっていうのがあるんです。
布団も準備したし泊まってもらってゆっくりして欲しい。
大変なのは重々承知なんだけど
年に一回くらい大変な時がないと
パンクロ普段ぬるま湯に浸かった生活だからね。
ダメダメになっちゃうし・・・。
まぁそれはおいといて

今ちょっと困ってるのが
パンキチクンがやっぱり実家関係に連絡したがらないって事。
もーーいっつもこれには悩まされてます(代表例
昨日もかるーく
「そろそろどんな予定か聞いといてもらえるかな?
泊まりに来てくれるんなら準備も考えなくちゃいけないし・・・
私が聞いてもいいならメールしとくけど・・・。」
って言っただけなんですよ?なのに
一気に機嫌悪くなるパンキチ。

実家に電話するのはそうでもないみたいなんだけど
お義兄さんの家はほんとに嫌がるんです・・・。
お正月、お義兄さん一家は旅行に行く事が多くて
毎年向こうの空いてる時にこちらも合わせるって感じなんだけど
パンキチクンはどうやらそれが気に入らないみたいなんですよね。
とは言っても結局向こうの実家に集まるのって
2日とか3日ですよ?普通だよねぇ?
なのでパンクロには合わせてる感覚って一切無いけど
パンキチクンは違うみたい・・・。
確かに旅行の日取りギリギリまではっきりしない事も多く
振り回されてるという気持ちになるのは
あるのかな?と思わないでもないけど
しょうがなくない?
我が家は他に予定も無いんだし
なんにもないほうが合わせますよね?普通・・。
後 「合わせてる」のが嫌なら
こちらの予定を先に言って「合わせてもらえば」良いのよね?
予定なんか来年もたいして無いんだけどさ(笑)
でもそれも
「俺の休みがまだはっきりして無いし
はっきりしてないうちからそんな予定なんて言えない」
って言うんです。まぁもっともだけど

じゃあ合わせとこうよ。素直にさぁ・・・
ブチブチ文句言ってる時間が勿体無いよ~

どうしても連絡したくないから先延ばしにしてるとしか思えない・・・。
毎年毎年そうなんだからもうこの攻防にも慣れたんだけど
パンキチクンに言っておきたいのは

パンキチ実家関係がお正月に来るのか来ないのかで
大掃除どれだけやるかが大きく違うのです。
どうせパンキチクンは戦力外なんだから
早めに予定を決めてくれないとあとで大変な事になるのは
パンクロになるわけなのよ。
あせって掃除してるパンクロを横目に
ビール飲みながらアナタは
「そんなにキッチリ掃除なんかする事無いよー
ホコリ凄くなるならどこかに避難しようかなぁ?」
とか何とか言っちゃうつもりですか?今回も・・・・。
くそーーそういうのいい加減わかって欲しいわ!


手を抜かずキッチリ大掃除しとけば問題ない?
結局やっぱりそっち方向?
ハイ・・・・ソウデスヨネ・・・。
あーーーやりたくないーー。

|

« パンクロ イン K.Y | トップページ | いつでも鍋に冒険を »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンクロ イン K.Y | トップページ | いつでも鍋に冒険を »