« コロコロしている今 | トップページ | 大事に使ってください »

くるくるまーわーるー

おはようございます。
今週も頑張りましょうね。
来週はもうクリスマスだ。
早いですね。
今年の我が家のクリスマスはどうしようかなぁ?
経済的に外食は無理だから
お家でまったり過ごすと思うけど
何を作ろうかなぁ?
お金かけずにそれっぽいもの(笑)

パンクロ1月後半生まれなんです。
なので子供の頃から一年の中でこの時期が一番好き。
クリスマスあってお正月でちょっと待ったらお誕生日。
我ながらゲンキンですけどね。
やっぱり生まれた季節だから冬も好き。
パンキチクンには
「そんな寒がりの癖に本当に冬が好きなのか?」
と言われますが
冬が好きだって寒がりでもいいじゃん。


今日の朝まためざましセットし忘れて寝坊してしまいました・・・。
なので体温測れなかったんだよね・・・。
多分今日って高温期か低温期か
きっと一番体温測んないといけない日。うわーん。
先週今度こそみたいな事言っていたけど
今周期もあまり期待できないかなぁ・・・・。
一応タイミングはとれていたと思うんだけど
一度しかできなかったのでちょっと不安。
「福さん式」の考えだとそれで十分なんだろうけど
イタシタ日のオリモノは相変わらず白いものだったので
まだその時ではないような気がしたんですよね・・・。
パンクロは相変わらず内診よくわかっていないので
「ホの字」になったとかそんなの見極められないでいるから
頼みの綱はオリモノだけなんです。
やっぱり朝昼晩と様子見ないといけないのかなぁ?
多分きっとそうなんだけど。

で、それとなくパンキチクンにも
もうちょっとやっときたいんだけど的な事を申告してみたところ
彼はもうビールを何本か空けていたので無理でした・・・。
パンキチクンはそういう時必ず謝ってくれるんだけど
その度にパンクロは申し訳ない気持ちになるんです。
また子作り中心の考えになっちゃってるのかな?って
でもパンキチクンとの子供はやっぱり欲しいし
月一度のチャンスだし逃したくないし
排卵日周辺にはちゃんとパンキチクンに
申告していきたいとは思ってるんだけど
ちょっと度が過ぎているのかなぁと思わないでもないんです。
一応病院にも通ってるんだしぶっちゃけた話もしたいんだけど
その度にパンキチクンはプレッシャーに感じているらしくて・・・。
ここのさじ加減って難しいなぁと思う。
ホント他所のお宅ってどうしてるのかなぁ?
自然にそうなって自然に授かるのが一番いいんだろうけど
もうそんな事言ってらんない気もするし・・・・。
でもこれ以上うるさい事言ったら
本当に義務のようにさせてしまうし・・・・・・。

でもいけないよなぁ。と反省し
パンキチクンにパンクロなりの気持ちを言いました。
愛情の延長であるという事
子供は欲しいけどパンキチクンの子供だから欲しいんだという事
月一回だということでついつい神経質になってしまって
反省しているという事・・・・・などなど。
でも言えば言うほど彼にますますプレッシャーを与えているようで・・・。
とっても空回っていました。
まぁ最後にはパンクロの気持ちもわかってくれて
良かった良かっただったんですけどね。必死でしたよ(笑)
男心は難しいです。

パンキチクンが昨日ポロッと言ったこと
「俺はパンクロとの子供はいつまでたってもあきらめないよ
40になっても50になってもいつかできるって信じてるよ」
こんな気持ちでいてくれるのに
パンクロってば・・・本当にダメな嫁だなぁ。
行き過ぎないように努力しないとね。

まぁパンクロが一番好きな季節。
こんなに楽しいこと目白押しなのに
お酒抜きなんて考えられないので
リセットの際は存分に楽しむことにします。
クリスマスはあんまり調子に乗っちゃいけないけどね。

|

« コロコロしている今 | トップページ | 大事に使ってください »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロコロしている今 | トップページ | 大事に使ってください »