« くるくるまーわーるー | トップページ | 靴下の中身 »

大事に使ってください

周期19日目 未測定


おはようございます。
今日も測り忘れました。
この寒さがいかんのよ。
ついつい起きる事にだけ集中してしまうのです・・・・。
でも朝から片足がだるいし
お腹も痛くなってきてるので今日が排卵かもね。
朝行った内診では白ベタオリでした。
量少なくてよくわからんかったけど
卵白オリではない事は確かです。
いつになったらオイラの卵白に出会えるのかしら??
内診マスターの道は遠いです。


今年のクリスマス&お正月はパンキチ一家懐が寂しいです・・・。
パンキチクンが転職したのでボーナス少なかったからです。
それでも10月入社でいつもの80%位貰えてしまっただけでも
大変に有難いことで文句なんて言えないんですけどね。
社長さん。本当にありがとうございます。

で いつもボーナスが入ると紙に使い道を書くという
楽しい会議をしてるんだけど
今年は使い道がバシッと決まりすぎて
アッサリ終わってしまいました。
下手すると赤字です(笑)
固定資産税の分と住宅ローンの分と車の重量税を抜いたら
とっても寂しい金額になってしまいました・・・・。
まぁそれでもお正月はそれなりに準備できそうだし
甥っ子三人にお年玉もあげられるし
余分なもの欲しがらなければ全然大丈夫なんだけどね。

お年玉。毎年パンキチ一家は結構な額をあげております。
甥っ子三人にしかあげてないので
一人頭の単価が高いのですけど
まぁ喜んでくれるからいいかって思ってます。
普段自分たちの欲望に忠実すぎて
甥ズに大した事してやれてないから
こんなときばかりはね。

今の子は自分たちが学生の時よりも
いっぱい貰ってるんだろうなぁと思っていたので
何年か前パンキチ兄甥に実際に聞いてみたところ(聞くな)
思ってたよりも少なくてびっくりしました。
まぁお正月にどこに挨拶に行くかとか
親戚の多さとか関係してると思うんだけど
パンクロがもらっていた時の3分の1くらいでしたよ。合計額。
やっぱり親の兄弟も昔に比べて少ないもんねぇ。
昔はいとこの数も多かったし
パンクロ親世代は大変だったよね。きっと。
今なんて多分お互いの孫にもあげてると思うからなぁ~。
家は3人だけでまだ助かってるのかも。

今年のお正月パンキチ実家でお年玉を渡した時に
パンキチ兄夫婦に
「いつもありがとうね。
早くこっちからもお返しさせてもらいたいなぁ」
と言われました。パンキチクンはその時意味がわかってなかったみたいだけど
パンクロは赤さんの事だとすぐ気づいたので(その辺敏感だからね(笑))
なんだか嬉しかったです。
私達夫婦のほかにも叔父さん叔母さんも待ってます。

のでホントそろそろどうですか?来月あたり。

|

« くるくるまーわーるー | トップページ | 靴下の中身 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるくるまーわーるー | トップページ | 靴下の中身 »