« パンキチよ 今年もか | トップページ | ビーマイベイベエ »

いつでも鍋に冒険を

低温期 8日目 36.05℃


おはようございます。

突然ですが朝からパンクロご立腹です。

NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の登場人物
草々兄さんとA子の鈍感さにもう腹が立って腹が立って・・・・。
人間あんなに鈍感になれるものなのか??
ここしばらくはなんだか見るのが辛そうな感じ・・・。
パンクロも昔はコンプレックスの塊だったので
若狭の気持ちがものすんごいわかります。
なのでドラマなのに真剣に応援してます。
これからの展開に期待・・・。

パンクロお気に入りの四草兄さんとくっつけばいいのに・・・。
まぁそれは無いだろうなぁ。
意味わかんなかったらすみません。
でもおもしろいですよ。


22日にお友達が家に来て忘年会っぽい事をしようと思ってます。
そんなに人数集まらないし多分いつものメンバーだし
気楽ーな会になりそうです。

で、例によってご飯何にしようか迷っております。
鍋にするのは決まってるんだけど
今って鍋の種類いっぱいあるでしょう?
だからいつもとは違う物にも挑戦してみたいんですよね。
ところがここで思わぬ妨害が。

これまた例によってパンキチクンなんだけどね。

前にも書いたけどパンキチクンは食に対してあまり関心がありません。
したがって食に対し冒険心も全くなく
彼に何が良いのか聞くと必ず同じような物を所望されます。
今回も鍋何が良いか聞いてみたら
「しょうゆ味の寄せ鍋」か「しょうゆ味のモツ鍋」という答え。
しょうゆ味好きなんだねぇ・・・・。
それに正統派だねぇ・・・。

別にそれでもいいんだけどさ。美味しいから。
でもパンクロは塩ちゃんことかトマト鍋とかぶりしゃぶとかカレー鍋とか
挑戦してみたい・・・・。食べてみたい(笑)
どうしようかなぁと思いつつも一家の主には逆らえんしなぁ~。
きっと多分普通の寄せ鍋になることでしょう・・・・。
でもせめてだしを高級なのにしてやる!
比内鳥のスープとかにしてやる!
というかスタンダードなものと変わったものを作るのもありですよね?
あーーーそうしようかなぁ?
ちょっと考えてみます。

また食いもん話でした。
ついでに最近発見した事。
緑茶を入れるときにゆずの皮を適量入れるととってもいい感じです。
ちょっと前にペットボトルで売っていた「ゆず緑茶」になります。
パンクロはしばらく脱カフェインなので飲めませんが
問題ない方で緑茶とゆずのお好きな方、是非是非!

最近読んだ本

疫病神も神のうち     赤川次郎

|

« パンキチよ 今年もか | トップページ | ビーマイベイベエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンキチよ 今年もか | トップページ | ビーマイベイベエ »