« フロム ジャパン | トップページ | パンキチよ 今年もか »

パンクロ イン K.Y

低温期 5日目 35.97℃

おはようございます。
日曜日は友達の二次会でした。
少し家からは遠かったので一緒に行った
友達のお家にお泊りさせて貰ってきました。
久しぶりに泊まったのでとっても楽しかったです。

二次会って本当にたまーに行くんだけど
いつもあの空気って慣れないわ・・・・。
純粋にお祝いする気持ちだけはあるので
お誘いを受けたらなるべく行くようにしてるんだけど
普段お家っ子のパンクロには華やかすぎて
みんなオサレ過ぎてなんだか落ち着かないのです。
ご飯もたいして美味しくないしね・・・・(これが一番嫌かも)

今回もそんな慣れない感じで少し居心地が悪かったんだけど
久しぶりに会う友達が結構いて
プチ同窓会状態で二次会お約束のゲームそっちのけで
ずっとくっちゃベッておりました。
前にも書いたんだけど
この久しぶりのお友達5人中2人が妊婦さん
本当はもう一人いたんだけど
その子はもう生まれたようで今回はパス。

で、パンクロはこんなにも妊娠病でしょ?
だから来るって聞いたときは正直会いたくなかったんです。
複雑だったわ。
でも会ってみると意外になんともなく
向こうも妊娠話ばかりじゃなく
楽しくすごすことができたんです。
行ってみるもんだよ。
心配してたご飯も思ったより美味しかったしね。
帰る時みんなで
「会費の5000円だけで同窓会までできちゃって
ホントお得だったわ!」
と話しておりました。
行くまでは遠いしパンキチクン置いてくし
二次会嫌いだしほんっとうに行きたくなかったんだけど
全体的にみて行って良かったです。

でも1つだけ毒を吐かせていただきます。

会がお開きになって帰る準備をして出口まで行ったその時
一緒に来ていたパンクロ友ちゃんの知り合いらしき男性が
パンクロ友ちゃんに話しかけていたのです
「元気?」「○○ちゃんとか会う?」
みたいな会話ですな。
パンクロ友ちゃんは地元なので地元開催の二次会だと
こんなふうに偶然誰かと会うってことも多いみたいですね。

で、パンクロは適度に酔っ払いだったけど
まぁ何となく二人の話を聞きながら
パンクロ友ちゃんの事を待っていたのです。
そうしたらその男性が
「彼女と別れてフリーです。(誰かいたら)よろしく」
みたいな事を言っていたので
パンクロすかさず
「じゃあこの子はどうですか?」
とパンクロ友ちゃんを推薦
ところがその男性は見事にそれをスルー。
もう一回推薦したらまたまた無視
パンクロ友ちゃんにたしなめられ
自分がKYだと気づいたんですが・・・・・。

いえね?そりゃ酔っ払いですよ?パンクロ。
パンクロ友ちゃんにもあとで注意されました。
「あれはちょっとやめてって感じだった・・・。」ってね?
そりゃあわかります。それはパンクロ大反省いたしました。
酔っ払いのたわ言で終わったからまだ良かったけどさ
パンクロ友ちゃんに恥かかせた感じだったら悪いし・・・。
反省です

でもね。

パンクロ友ちゃんは
「あの人にはそんな事冗談でも言えない人なんだ」
というような事言ってたけど何だ?有名人か?
どう見ても一般人だったけど・・・・。

どんだけ地元で有名人か知らないけどさ
そんな事余所者のパンクロには関係ないし
何様か知らんけど無視することはないだろう・・・・。
確かに見た目は悪くなかったけど
あの場で酔っ払い相手に
気の利いた受け流しをできるような男じゃないと
パンクロ友ちゃんは勿体無いもんね!フンだ!感じわるっ!
キャパがないから想定外のことはすべてスルーか?頭わるっ!


それにアンタ自分が思ってるほどいい男でもないわよ?


はーすっきりした。これが一番言いたかったよ。
誰にもこんなこと言えなくって
ずっとモヤモヤしていたんです(笑)
重ねて言わせて貰うと
ああいう集まりで知り合いを見つけては
わざわざ挨拶しにきてさ
自分の顔の広さを周りに印象付けたがる
小さい人間。そんな印象だったぜ。


そうです。無視されたので言いたい放題です(笑)


まぁ空気読めてないパンクロも悪かったけどさ!
いいや。もうきっと二度と会わんし。
会ったとしてもパンクロ顔覚えてないし。

へへーんだ!アンタの印象なんてそんなもんだよーだ。

はーーーースッキリスッキリ。


ところで肝心の二次会の主役のお友達とは
本当にちょびっとしかしゃべられなかったです・・・・・。
これも二次会ならではですよね~。
でも幸せそうだったのでそれはとても良かったです。
プレゼントも渡せたしね。

|

« フロム ジャパン | トップページ | パンキチよ 今年もか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロム ジャパン | トップページ | パンキチよ 今年もか »