« 天然生活的 | トップページ | 寒いですねぇ »

ダメダメヨメ

低温期 18日目 36.36℃


おはようございます。
まだ排卵はしてないと思うんだけど
徐々に体温は上がってきたなぁ。
ひょっとして知らない間に排卵終わってた??
昨日の夜お腹痛かったけどあれって排卵痛?
うぉーーーーわからん。
パンクロの卵白オリといつご対面できるのか・・・。



さてここで残念なお知らせがございます。

昨日大根の皮を干し、切干大根を製作していたパンクロですが
その大根の皮達、今日の朝カビておりました・・・・・・。
異臭です。バッドスメルです。大失敗です・・・。
夜の保管の仕方がとっても適当だったのでそれが敗因でしょう。
そもそも『天然生活』には
天日で2~3時間干すとしか書いてなかったので
何日も干したりするのは素人じゃ難しいのかもしれないですね。
本に従いおとなしく一日目で調理しておけば良かったぜ。
くそう。今度おでんする時また挑戦だわ!
それにしても最近食材無駄にしてしまう傾向にあるなぁ。
しかもパンクロの凡ミスで。
いけません。もったいないお化けが出てきます。
もうちょっと気を引き締めなければ・・・・。


今日パンキチクン飲み会なんです。
パンキチクンの入社歓迎会です。ただ酒です。うらやますぃ~
最初歓迎会をやると聞いてパンクロ思わず
「誰の歓迎会なの?」
と聞いてしまいました。
「俺のだよ!」とやけに強い反応を見せたパンキチクン
実は仲の良い後輩さんにも同じセリフを言われたんだそうです(笑)
いや~気持ちわかるわ。何か今更って感じだもん。
新しい会社ってパンキチクンの前の会社から独立した所なので
社長さんはもちろんほとんどの社員さんと顔馴染み状態。
ついこの間までパンキチクンがやっていた
前の会社のプロジェクトに今の会社も絡んでいたので
↑の後輩さんも6年くらい毎日顔を合わせていたような人なんです。

本当に今更よねぇ・・・・。
しかも今週来週の二週にわたって行われるらしいですよ!
飲み会。やりすぎじゃね?
まぁパンキチクン両方ともお金払わなくていいみたいだし
晩御飯適当に済ませられるからパンクロ的には全然OK!
いってらっさいです。

これで心置きなくゲームに没頭できるというものです(笑)

もちろん今日もお洗濯が終わり次第遊ばせていただきます。

それにしても大根の皮ダメにするし
ゲームばっかりやってるし
パンクロほんとにダメ嫁かも(笑)


やることやってからちゃんと遊んでるんですよ???(必死)

|

« 天然生活的 | トップページ | 寒いですねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然生活的 | トップページ | 寒いですねぇ »