« いつまでたっても | トップページ | ダメダメヨメ »

天然生活的

低温期 17日目 36.20℃


おはようございます。

だいぶ寒くなってきましたね。
新居で初めての冬がやってきます。
暖房対策をどうしようかちょっと考え中です。
今年灯油高そうだから
お気に入りのアラジンストーブはあんまり活用できないかなぁ?
でもエアコンだと乾燥するんですよね。それがイヤ。
とりあえず今日は毛布を干してみました。
今日からデビューさせます。


ボジョレー解禁ですね。
パンクロも飲みたいです。
でも、たぶん週末まで買いにいけない・・くすん。
週末のほうがまったり飲めるからいいんだけどね。
どうせ今日買ってこれたとしても
晩御飯はおでんでチョイスとしては微妙だから
週末でいいのだ!うん。(←完全に負け惜しみ)
あぁでも。おでんをつまみに飲みたい・・・・・・・。


おでん。制作期間2日で鍋二杯分作りました。
昨日味がしみにくいものを先に煮ておいたので
今日は練り物と銀杏投入して終わりです。
また大量に作って手を抜くいつものパターンです(笑)
でもでも手をかけるところは手をかけたつもりなのでいいんです。
手抜きと言われようが。誰にも言われないけど。

で 朝から銀杏炒って殻剥いて串に刺しました。
この一連の作業してたら
「あぁ。今丁寧に生活してるなぁ~」と実感。
パンクロが憧れてやまない
雑誌『天然生活』的生活でございます。

ゲームとTVと音楽とマンガと本とパソコンばっかりのパンクロ人生ですが
たまーに取り入れたくなる天然生活・・・・。

実は昨日も厚めに剥いた大根の皮を再利用すべく
切干大根作りに挑戦。今もベランダで天日干しの真っ最中です。
貧乏臭い??
いえいえ。干すとうまみがギュっと凝縮されるらしいですよ。
普通にキンピラ作るより美味しそうじゃないですか!

あと今度暇な時にパイ生地作りにも挑戦したいと思ってます。
大変そうだけど楽しそうだし、これまた美味しそうなんですもん。
それを使ってキッシュとか作ってみたい。
オサレなブランチですよ。ブランチ。

作ってみたい。食べてみたい。そんな情報満載。天然生活。
ビバ☆スローライフ。


・・・・・・・・・しかしこうして振り返ると食い物の事ばっかりですね。
パンクロの『天然生活』って・・・・。
まーた食いしん坊話っすよ(笑)

銀杏だってパンキチクンは嫌いなのに
わざわざこんな事しているのは
パンクロの大好物だからです(笑)
そうです。あれもこれもすべて自分の食い気のため。
一番天然生活から遠いような・・・・・いいじゃん。

|

« いつまでたっても | トップページ | ダメダメヨメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまでたっても | トップページ | ダメダメヨメ »