« 寒いですねぇ | トップページ | 1122 »

酩酊と恋愛の間

高温期  5日目 36.64℃

おはようございます。
昨日パンキチクンが休みで更新できませんでした。
仕事が暇だと突然休みを貰ってくるので
パンクロの予定が丸つぶれになってしまうんです。
大した予定じゃないからいいんだけどさ。


高温期5日目ということで暇です。
リセット中も暇だなと思うけど
考えてみたら今のこの時期が一番かもしれないですね。
ドキドキするには早すぎるし
体温が高めって事以外取りたてて特徴もない気がします。
高温期って事も忘れがち・・・・だめじゃん。

そんな事じゃいけないので
今日は湯たんぽを導入して体を暖めようと思います。
我が家にはコタツは無く
昼間一人のときは暖房入れるのもちょっと気が引けるので
いつも湯たんぽです。
足の下に置いておくと本当にぽかぽかになるんですよ。
乾燥知らずだしね。たまに抱っこしたりしてます(笑)
ただパンクロの湯たんぽは昔ながらのブリキ製で大きく
お湯を入れるととても重いのでそれだけが難点ですね。
でも思いのほか重宝してます。


前にパンクロ友ちゃんの話をしましたが(コレとかコレ
先週そのパンクロ友ちゃんが家に遊びに来ました。
いいかげんわざとらしく思われるので
今回はパンキチ友くんを呼ぶのを見送ってみました。
さりげなくさりげなく・・・です。

彼女がうちに来るとずっとしゃべっております。
パンクロとお話するのは当然なんですけど
パンキチクンとも仲良くお話してくれてるので
最近ではご飯のしたくも遠慮なくできます。
やっぱりパンクロがいないと間が持たないとかだと
色々気を使いますもんね。

そんなふうに過しているうち話題はお酒と恋愛の関係性に・・・。

いやね?パンキチ一家は常々思ってたんですよ。
パンクロ友ちゃんって初対面の人とも
割と物怖じせずにお話できるタイプなんです。
そこは消極的ではないんですよ。
とても場を読む人なので好感度は高いと思うのです。
単なる友達びいきかもしれないけど・・。
そんな彼女に何が足りないのか・・・・・・・・。

ひょっとしたらお酒じゃないかと。

彼女はお酒をあまり飲みません。
ビールは苦手だし飲むとしたらチューハイやカクテルなんだけど
行動するのは大抵車でなので
10年以上の付き合いであるパンクロも
ここ最近は彼女が飲んでいる姿を全く見ません。
コンパに参加した事もあるようだけど
きっと飲んではいないと思うんです。
ガード固くしちゃってたんじゃないかな。


それが足りない事なんじゃないかしら??
これはパンクロ達だけかもしれないけど
恋愛を発展させるのにお酒の力って借りませんか?
酔うと気が大きくなるから
メルアド交換もスムーズにできたり
今度一緒にどっか行こうとか誘えたり・・・・。
パンクロはあんな時もこんな時もパンキチの時も
お酒の力を借りまくりだった気がするのです。
パンキチクンもそんなような事言っていたし・・・。
何も泥酔しろって言ってるわけじゃないんです。
ちょこっとだけガードをゆるめても良いんじゃないかなって思ったの。


その事を述べるとパンクロ友ちゃんは
また何言ってやがるって感じでしたが
今度うちがお布団買ったら泊りがけで来て
そん時飲もうと約束しました。


実はその時にパンキチ友くんを呼ぼうかなって思ってます。
何事もタイミングが大事だからね。ウヒヒヒヒ。


しかし美味しくステキなお酒。
パンクロは良い目にもあっていますが
それ以上に失敗もしています。
財布無くした事、階段から落ちた事・・・・・などなど。
今はもう家で飲むことばかりなのでそんな心配ご無用ですが
これからの宴会シーズン
お互いに気をつけたいものですね。
いつも美味しく楽しいお酒でありたいです。

そんなにいっぱい飲んじゃいけないけどね。
今のパンクロは

|

« 寒いですねぇ | トップページ | 1122 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いですねぇ | トップページ | 1122 »