« やってもうた | トップページ | パンクロ イン K.Y »

フロム ジャパン

低温期 1日目 36.30℃

おはようございます。
リセットしました。
ヤッパネ☆わかっていたさ。
今日は大好きな紅茶とか
ここしばらく我慢していたカフェインをたくさん取りたいと思います。
昔妊娠した時にいろんな本を読み漁っていたのですが
その中で妊娠中に摂ってもよいお茶として
ジャスミンティーなどの中国茶が挙げられているのを見た気がするけど
あれって本当なのかなぁ?
大好きなのでちょっと嬉しいけど
カフェインバリバリって感じしますよね~?
まぁ一番は緑茶なんでしょうが・・・。
ともかく今日はお茶だろうがお酒だろうが
気にせず飲んじゃいます。
リセット祭りです。
これくらいしか楽しみが無いのよ。
くそう。

突然ですがパンクロのお友達にN.Yに住んでいる子がいます。
年に何度かはメールで連絡を取り合っていたんだけど
最近はメール送っても返事が無かったんです。
まぁ彼女も二児の母だし仕事もしてるので
忙しいんだろうなぁくらいに思っていたのですが
パンキチ一家引越しの際
新住所くらいは知らせておこう。
何となくPC自体触ってない気がするから
アナログだけど確実な郵便にしようと思って
手紙を書いたのです。
久しぶりに書いたわよ。エアメイル。
住所をすっかり忘れていたので
住所の書いてあるメモ探すのにかなり手間取ったけど
無事に送る事ができました。

っと思っていたらなんと数日後に戻ってきてしまったんです!
いっぺんN.Y行ってきて戻ってきたのよこの手紙。
しかもあて先不明で・・・・・・・・。
エーーーーーッ!なんですと?

最初思ったのが引越ししたのかなという事。
でもね、いつも何かあったら必ず連絡くれていた人が
引越ししたのだったらパンクロにも新住所教えてくれるはずなんですよ。
えっ??パンクロ知らないうちに彼女の事怒らせていた?
縁切りって事??いやいや。穏やかな付き合いだったぞ?
でもメールも返事無かったよなぁ・・・・・・・
ひょっとしてメールもできないような大変な状況になってるの??
入院?病気?何なにナニ???

と、どんどん話が飛躍していきどうにも止まらなくなり
夜の7時という大変迷惑な時間に彼女の実家に電話してしまいました。
電話に出たのは彼女のお母さん。
お母さんとは何度か面識もあり
幸いパンクロの事覚えていてくださったので話はスムーズに進みました。
引越ししたのか聞くと今も同じ住所だというお答え・・・・。
でもその住所を確認してみると
明らかに手紙に書いたのと違うんです。

どうやらパンクロが苦労して探し出した住所のメモ
これが古い住所だった模様・・・・・・。
引越しのごたごたで何を間違えたのか
そんな古い物を掘り出してきてしまったんです。

忙しい時間にもかかわらず、
間抜けなパンクロに正住所を丁寧に教えてくださった友達ママ上。
どうもありがとうございました&すみませんでした。


はぁ~それにしても友達は元気そうで良かったよ。
ママ上曰く今やっぱり忙しいみたいだし
改めて手紙送りなおそ。
と電話を切った後にホッとしていたら
その一部始終を見ていたパンキチクンが
「お前バッカだな~」と一言。
ソウダネ ホントニネ!


で昨日そのNY友から手紙のお返事が来ました。
電話でだけど。
一分3円ほどしかかからないそうなので(安いよね?)
遠慮無しに長電話させてもらってしまった・・・・。
でも手紙もメールもいいけど
やっぱり生で話すのが一番楽しいなぁ と思いました。


最近読んだ本

サイン会はいかが?成風堂書店事件メモ     大崎 梢

|

« やってもうた | トップページ | パンクロ イン K.Y »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってもうた | トップページ | パンクロ イン K.Y »