« 1122 | トップページ | 暴走心配特急 »

ちょっと落ち込んだ話

こんばんは 本日二度目です。


先ほど姉から電話があり
明日母とパンクロ二人で病院に行く事になりました。
父の事で呼び出されたのです。

パンクロの父は癌です。
ごくごく初期の発見だったんですけど
性質上手術はできないらしく
今は抗がん剤で頑張っています。

父の事最近は話題にしてなかったんだけど
前に比べると精神的にかなり安定してきてたんです。
母と二人笑いあう事も増えてきて
八つ当たりもしないみたいだし
生活をそれなりに楽しんでいるようで
パンクロも安心していたんですよ。

でも抗がん剤あまり効いてないみたいなんですね。

その事でたぶん呼ばれたと思うけど
でも怖いです。
もっと嫌な事を宣告されるかもしれない・・・・。
というよりも病院に呼び出された事自体
何か嫌な事を言われるという感じだからなぁ。

最初は母だけ呼び出されたんだけど
それを小耳に挟んだ姉が
パンクロのところにヘルプを出してきたのです。
姉は甥っ子にまだ父の事を話していないし
お義兄さんはお仕事だしどかに預けるわけにもいかない。
そうなったらうちしかないもんなぁ・・・・・・・。
正直本当に行くの怖いです。

うちの父の場合
今回は転移した物だから
癌関係で呼び出しうけるのは何回かあるんです。
でも全く慣れません・・・。
いつもみんなが精神的に安定してきた時にやってくるんです。
しかも今話聞いてから明日の面会時間まで
このもんもんとした気持ちは続くんです。
お医者さんにとっては当たり前の事だと思うし
そういう時間のやり取りってしょうがない事なんだろうけど
ちょっとはこっちの気持ちを考えて欲しい。
母だって絶対ひとりで行きたくないと思う。
だからパンクロが無理やりくっついてくことにしたんだけど。

せめてパンクロが思うより少しはましな状況であってほしいです。


姉が
甥っ子にももうそろそろきちんと話したほうがいいね。と言ってきた。
パンクロの甥っ子も心配性な子なので
早いうちから話すのは避けてきてたんですけど、
こんな状態だったらきちんと話して
甥っ子は後悔しないように父と接して欲しいと思う。
今は多分『口うるさいオヤジ』としか思ってないからね(笑)

そして私達も覚悟は出来てたつもりなんだけど
こんなちょっとの事でこんなにも動揺してしまう・・・・。
こんなんじゃ父と母の事支えてあげられないよね。だめだよね。




よっし!ここで吐き出したらちょっと楽になりました。
今日はパンキチクンも遅い事だし
大好きなDVDでも見て元気出します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
がんばります。

|

« 1122 | トップページ | 暴走心配特急 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1122 | トップページ | 暴走心配特急 »