« 伝言 | トップページ | ピーーーーー! »

損得勘定

低温期 3日目 未測定


おはようございます。
今日朝寝坊してしまいました。
目覚まし鳴ったと思ったらパンキチクンの起きる時間でした・・・・。
自分のをセットし忘れていたようです。
何とか普通にパンキチクンを送れたけど
びっくりしました~~~~。

順当にリセット期です。えぇ。腹が痛いです。
なんで来て欲しくもない生理が来て
おまけに腹痛までつけられなきゃならんのか。
何か損した気分になるのはパンクロだけですか?
納得できんです。
今はだいぶ軽くなったけど
高校生の時は生理痛そりゃあひどくてですね。
あんまりひどくて学校からタクシーで帰った事あります(笑)
その時はいつも
何でこんな目にあわなきゃなんないの?・・・・女って損だ!
って思ってたなぁ・・・。
思春期だったから子供が出来るために必要な事なんて考えもしなかった。

今はもう少しまともな考え方してますけど(当たり前です)

「女って損だなぁ」は

たまに思います。皆さんもきっとそうでしょう?
お腹痛いのとか頭痛いのとか貧血とか気持ち悪いとか
月一回はそんな症状がやってくるし
食生活だって来たるべき時のために
摂らない方が良い物は自分が好きな物でも避けています。
パンクロの場合お茶なんですけどね。
アールグレイとか飲みたいけどカフェインのせいで我慢。
もう麦茶ばっかりですよ。あとノンカフェインのヘンなお茶。
お酒もバカ飲みできないし・・・。

別に自主的にやっていることだし
自分達のためだからしょうがないんス。わかっております。
でもパンキチが好き放題やってるのを見るたびに

「男の人はいいなぁ~・・・」

としみじみ思ったりします。
だから何となくムカついちゃってPMSになるのかしらね。
だいたいあの生理前の時期って
赤ちゃん待ちの女子にはほんときついと思いません?
妊娠しててもしてなくてもお腹は痛くなるし
気分は悪くなるし。胸も痛くなるし・・・。
妊娠初期症状って生理前と似てるもの多いから
ひょっとしたらって思うと無茶な事も出来ないんですよね。
前周期がそうだったんだけど
パンクロいろんな事我慢してましたよ。
パンクロ神経質すぎなのかなぁ?
でも自分で出来る事はやっておきたいしなぁ・・・・・。

今はリセット中なので
そこまで真面目に生活してませんけど
この時期にも色々気をつけていらっしゃる方はいるんでしょうね。
パンクロも考えたほうがいいのかな??


でももし中日が優勝したら祝杯を挙げたいと思います。
優勝できてもそうじゃなくてもスーパーのセールのように
なんか口実作って飲むんでしょうが(笑)
今日決まるかな?地元で胴上げ見たいです。
ビールが飲めると思うときだけリセットに感謝しております。


それはさておき
こうして色々損だのなんだの考えてたら
うちのパンキチクンも割と貧乏くじ引いてるのかなと思えてきました。
パンクロが大げさだからいつもパンクロの体の心配してるし
イライラの標的になるからムカつくし気を使うだろうし。
お仕事頑張ってるのにね。家でこれじゃかわいそうかもね。
男子は女子の体を理解できない分
心配事がいっぱいなのかもしれないですね。
パンクロがもっと自重すればいいのよね
という訳でまた反省。


最近読んだ本

新釈 走れメロス 他四篇        森見登美彦
ハワイ幽霊城の謎            はやみねかおる

|

« 伝言 | トップページ | ピーーーーー! »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです。私も赤子まちの同い年です。なんだか似てたのでコメントしました。
わたしも取り越し苦労というか、もしかしてっ!と最悪な事態を想像し大騒ぎするしまつです、ダンナはのほほんとしているのですが、私が病院に行くのは安心料ぐらいに思っているようです(笑)
リセットはガックリするけど、開放感でついつい不摂生してしまいます。飲んで歌って踊って夜更かししまくってストレス発散して、次の周期にのぞみましょうね。

投稿: ハチコ | 2007年11月13日 (火) 17時00分

ハチコさん。はじめまして!
コメントありがとうございます。

お気持ちわかります。パンクロも同じです。
想像妊娠から想像大病までちょっとの事で大騒ぎしております(笑)
ほんと病院行くのって安心料ですよね。

パンクロは禁酒期間に突入したので今周期も頑張りたいと思います。
リセットした後のビールも美味しいし、
気楽~に高温期を楽しみたいと思います。
…多分無理だけど(笑)

お互い頑張りましょうねー

投稿: パンクロ | 2007年11月14日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伝言 | トップページ | ピーーーーー! »