« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

フロム ジャパン

低温期 1日目 36.30℃

おはようございます。
リセットしました。
ヤッパネ☆わかっていたさ。
今日は大好きな紅茶とか
ここしばらく我慢していたカフェインをたくさん取りたいと思います。
昔妊娠した時にいろんな本を読み漁っていたのですが
その中で妊娠中に摂ってもよいお茶として
ジャスミンティーなどの中国茶が挙げられているのを見た気がするけど
あれって本当なのかなぁ?
大好きなのでちょっと嬉しいけど
カフェインバリバリって感じしますよね~?
まぁ一番は緑茶なんでしょうが・・・。
ともかく今日はお茶だろうがお酒だろうが
気にせず飲んじゃいます。
リセット祭りです。
これくらいしか楽しみが無いのよ。
くそう。

突然ですがパンクロのお友達にN.Yに住んでいる子がいます。
年に何度かはメールで連絡を取り合っていたんだけど
最近はメール送っても返事が無かったんです。
まぁ彼女も二児の母だし仕事もしてるので
忙しいんだろうなぁくらいに思っていたのですが
パンキチ一家引越しの際
新住所くらいは知らせておこう。
何となくPC自体触ってない気がするから
アナログだけど確実な郵便にしようと思って
手紙を書いたのです。
久しぶりに書いたわよ。エアメイル。
住所をすっかり忘れていたので
住所の書いてあるメモ探すのにかなり手間取ったけど
無事に送る事ができました。

っと思っていたらなんと数日後に戻ってきてしまったんです!
いっぺんN.Y行ってきて戻ってきたのよこの手紙。
しかもあて先不明で・・・・・・・・。
エーーーーーッ!なんですと?

最初思ったのが引越ししたのかなという事。
でもね、いつも何かあったら必ず連絡くれていた人が
引越ししたのだったらパンクロにも新住所教えてくれるはずなんですよ。
えっ??パンクロ知らないうちに彼女の事怒らせていた?
縁切りって事??いやいや。穏やかな付き合いだったぞ?
でもメールも返事無かったよなぁ・・・・・・・
ひょっとしてメールもできないような大変な状況になってるの??
入院?病気?何なにナニ???

と、どんどん話が飛躍していきどうにも止まらなくなり
夜の7時という大変迷惑な時間に彼女の実家に電話してしまいました。
電話に出たのは彼女のお母さん。
お母さんとは何度か面識もあり
幸いパンクロの事覚えていてくださったので話はスムーズに進みました。
引越ししたのか聞くと今も同じ住所だというお答え・・・・。
でもその住所を確認してみると
明らかに手紙に書いたのと違うんです。

どうやらパンクロが苦労して探し出した住所のメモ
これが古い住所だった模様・・・・・・。
引越しのごたごたで何を間違えたのか
そんな古い物を掘り出してきてしまったんです。

忙しい時間にもかかわらず、
間抜けなパンクロに正住所を丁寧に教えてくださった友達ママ上。
どうもありがとうございました&すみませんでした。


はぁ~それにしても友達は元気そうで良かったよ。
ママ上曰く今やっぱり忙しいみたいだし
改めて手紙送りなおそ。
と電話を切った後にホッとしていたら
その一部始終を見ていたパンキチクンが
「お前バッカだな~」と一言。
ソウダネ ホントニネ!


で昨日そのNY友から手紙のお返事が来ました。
電話でだけど。
一分3円ほどしかかからないそうなので(安いよね?)
遠慮無しに長電話させてもらってしまった・・・・。
でも手紙もメールもいいけど
やっぱり生で話すのが一番楽しいなぁ と思いました。


最近読んだ本

サイン会はいかが?成風堂書店事件メモ     大崎 梢

| | コメント (0)

やってもうた

高温期 13日目 36.74℃


こんにちは・・・・・・・・・・・・・。

聞いてくださいます?

今日はアサイチでブログの更新をと思い
PCに向かってたんですけど
父の事やなんかで煮詰まってしまっていて
うまいこと文章にできず
ちょっと時間おいてから続きを・・・と
下書きに保存しておいて
気分転換に
『レイトン教授と悪魔の箱』を買いに行ったり
漫画を読んだりしていて過ごしていたんです。

でも下書きのつもりが普通に更新していて
ギャーーー!っと思いマッハで書き直しして
後はもう保存をするだけってなった時に
間違えて消しちゃいました。

ショーック!あんだけ書いたのに!

二段階でうっかりさんでした。
あの文章をもしも読まれた方がいらっしゃいましたら
どうも申し訳ございませんでした・・・・。

というのも中途半端もそうだけど
あんまり明るい内容でもなかったから。
書き直したものも父の病気の事メインになってたので
とっても暗い内容でした。

今思うとあんな暗い話。消えてよかったと思います。

父の病気の事が心配でどうしても後ろ向きになりがちでした。
ほんとダメ子さんですよね。
両親が弱音を吐いてないのだから
パンクロが弱音ばかりはいてたらおかしいですよね。
ダメだよなぁ。本当にこういうとこ臆病で。
わかってたつもりなんだけど
ちょっとなんかあるとすーぐ方向性見失うんだもん(笑)
気をつけますです。


ところで。

今朝生理のお印ピンクのオリモノ登場いたしました・・・・。
体温下がってきたし、排卵日周辺の事を考えると
もともと望み薄だったのでこれは着床出血ではないんでしょう。
全く毎月毎月律儀っすよね生理サン。
もーーー来るならこんなに小出しにせず
ドバーーーっと来て欲しい・・・。いつも思う。
そういえばなんだかんだで内診あんまりしてなかったなぁ・・・。
ダメダメじゃん。

ちょっと反省しつつ
レイトン教授やってきます。(←反省してません)

| | コメント (0)

趣味追加

高温期 12日目 36.82℃


おはようございます。
まだ一応高温キープしておりますがどうも下がり気味・・・。
この前の37℃越えも何かの間違いだったのか。
お腹も痛いしやる気も出ないし
いつもの『誰にも会いたくない病』も出てしまい
(生理前のこの時期必ずこれになるんです・・・・)
精神的にあまりよろしくありません。

それなのに今日はまたも気の重いミッションがあります。
父の病気の検査結果が出るので
またお医者さんのお話を聞きにいくのです。
今度は何を言われるのか・・・・。
せめて父のがん細胞があまり大きくなっていませんように!


今週は病院行ったり防災点検や家の修理なんかもあり
パンクロにしてはビッチリ予定入っております・・・。
唯一嬉しいのは明日のレイトン教授の発売日でしょうか・・・。
しかしやる気が無い時に限って忙しいのは
やっぱり日頃の行いが悪いせいなのかなぁ・・・・・・。


それにしてもなんでこんなに気が重たいのか
昨日風呂の中で考えてみたんです。

実はパンキチクン今日から新しいプロジェクトに入ります。
2月くらいまでのお仕事なんだけど
どうやらかなりハードな内容らしいんです。
残業増えるしお休み減るし。
特に今度の土曜日は出勤濃厚らしく
パンキチも不安でいっぱいって感じで出かけていきました。

で、パンクロです。
パンクロは今度の日曜日お友達の二次会に出席します。
ちょっと遠いところで催されるので
そこから近いところに住んでいる
パンクロ友ちゃんの家にその日はお泊りさせてもらう予定です。

そうなのです。家を一日空けるんです・・・・。
おまけに前の日の土曜日はパンキチ仕事かもしれないし・・・。
ということは

パンキチクンとちょびっとしか遊べない~
いやじゃ~!つまんないよ~~。

風呂で考えた結果はこういう事だったみたいです。
週末が嫌だから今週すべての事が嫌だったんです。
くだんない理由ですみません・・・。


ここで散々パンキチに突っ込みを入れたり
文句を言ったりしておりますが
告白しましょう。パンクロも旦那ラブです。
できればいつもパンキチに巻き付いていたいし
ちょっかいかけていたいんです。
実際にはパンキチにブロックされてあんま上手くいってないけど・・・。

平日はパンキチ仕事だから帰ってきても疲れてて
パンクロ結構気を使ってるんです。
だから週末に全力でちょっかいかけるようにしてるんです。
でも今度の週末はそれが多分できない・・・・・・・。

まぁアホデスヨネ。

今まで趣味読書とか言ってたけど
今度からはそれらに
「パンキチクン」付け加えてもいいのかもしれません。


とはいってもパンクロも大人です。
旦那と遊べない位で駄々をこねず
日曜日は立派に祝福してこようと思っています。

| | コメント (0)

暴走心配特急

高温期 10日目 36.84℃


おはようございます。
今週も一週間頑張りましょうね。

最初は前回書いた父の事です。
あれを更新してからパンクロやっぱり考えちゃいましてね、
嫌な事ばっかり想像して一人で泣いたりしていたのですが
当日お医者さんの説明に父も同席する事が判明・・・・。

パンクロはてっきり父に話し辛いような深刻な事があって
それを身内に説明するって事だと思ってたんですよ。
今まで父込みで話を聞きに行った事は何回もあったのに
それが今回父抜きの話なんて何があったんだろう??
ってそればっかり思っていたんです。
そう考えると怖くないです?
多分母も同じような事を思ってたと思う。

それなのに父は当日になって
パンクロが迎えに行く頃になって
「俺も行くんだぞ?」
と母に言ったらしい・・・・・・・・・。
もーーーー!!早く言っといてよ。そういう事はさ。
要らん事いっぱい考えちゃったじゃん!!
母と二人で大ブーイングですよ(笑)
後でその事をお医者さんに愚痴ったら
「男の人ですからねぇ(苦笑)」
と言っていましたが、それにしても言わなさ過ぎだろう・・・。
とにかく何にも病気の事言わない人なので
こちらの心配は増える一方なんですよ。


まぁでもお医者さんに呼ばれたということですから
良いニュースではありませんでしたけどね・・・。

やっぱり今の抗がん剤が効いてないというお話でした。
今週検査などをしてまたどうするか決めることになりました。
という訳でまた病院に行かなければなりません。
まだ考えなければいけないこと満載ですが
パンクロが考えていた最悪の事ではなかったので
それは良かったと思いました。

その後
両親と姉一家を初めて我が家に招待しました。
何となく母と父をその日二人にしたくなかったんですよ。
未だに新居を見せていなかったし・・。
みんなでパーーっとご飯食べたかったんです。
パンキチに相談したら快くOKしてくれたので
みんなで晩御飯を食べる事にしました。
母と姉に準備は手伝ってもらえたけど
なかなかの過密スケジュールで掃除するのも疲れたし
(パンキチクンは例によってあまり役に立ってくれなかったし)
金銭的にも少し厳しかったけど
楽しい会食だったので集まれてよかったと思いました。

結局パンクロが一人で要らん心配をして泣いて騒いだ割には
いつもと大して変わらないお話でした。
抗がん剤の事は残念だったけど
また家族会議して色々決めていくことになるんでしょう。
父の良いようにして欲しいと思っています。



そしてパンクロのお話。
今日高温期10日目ですが
昨日の体温なんと37℃超えたんです!
パンクロ初めてですよ!!ブラボー!
と思っていたんですけど
今日はまたがくっと下がっちゃいました・・・。
それでも36.84℃はパンクロの体温の中でも
かなり高いほうなんですけどね。
まぁ順当に腹も痛いし乳痛も出てきたので
今回も期待しないように努力はしています。
おまけに今日は朝からのどが痛いです・・・。
37℃の熱もそのせいなのかしら??

| | コメント (0)

ちょっと落ち込んだ話

こんばんは 本日二度目です。


先ほど姉から電話があり
明日母とパンクロ二人で病院に行く事になりました。
父の事で呼び出されたのです。

パンクロの父は癌です。
ごくごく初期の発見だったんですけど
性質上手術はできないらしく
今は抗がん剤で頑張っています。

父の事最近は話題にしてなかったんだけど
前に比べると精神的にかなり安定してきてたんです。
母と二人笑いあう事も増えてきて
八つ当たりもしないみたいだし
生活をそれなりに楽しんでいるようで
パンクロも安心していたんですよ。

でも抗がん剤あまり効いてないみたいなんですね。

その事でたぶん呼ばれたと思うけど
でも怖いです。
もっと嫌な事を宣告されるかもしれない・・・・。
というよりも病院に呼び出された事自体
何か嫌な事を言われるという感じだからなぁ。

最初は母だけ呼び出されたんだけど
それを小耳に挟んだ姉が
パンクロのところにヘルプを出してきたのです。
姉は甥っ子にまだ父の事を話していないし
お義兄さんはお仕事だしどかに預けるわけにもいかない。
そうなったらうちしかないもんなぁ・・・・・・・。
正直本当に行くの怖いです。

うちの父の場合
今回は転移した物だから
癌関係で呼び出しうけるのは何回かあるんです。
でも全く慣れません・・・。
いつもみんなが精神的に安定してきた時にやってくるんです。
しかも今話聞いてから明日の面会時間まで
このもんもんとした気持ちは続くんです。
お医者さんにとっては当たり前の事だと思うし
そういう時間のやり取りってしょうがない事なんだろうけど
ちょっとはこっちの気持ちを考えて欲しい。
母だって絶対ひとりで行きたくないと思う。
だからパンクロが無理やりくっついてくことにしたんだけど。

せめてパンクロが思うより少しはましな状況であってほしいです。


姉が
甥っ子にももうそろそろきちんと話したほうがいいね。と言ってきた。
パンクロの甥っ子も心配性な子なので
早いうちから話すのは避けてきてたんですけど、
こんな状態だったらきちんと話して
甥っ子は後悔しないように父と接して欲しいと思う。
今は多分『口うるさいオヤジ』としか思ってないからね(笑)

そして私達も覚悟は出来てたつもりなんだけど
こんなちょっとの事でこんなにも動揺してしまう・・・・。
こんなんじゃ父と母の事支えてあげられないよね。だめだよね。




よっし!ここで吐き出したらちょっと楽になりました。
今日はパンキチクンも遅い事だし
大好きなDVDでも見て元気出します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
がんばります。

| | コメント (0)

1122

高温期 6日目 36.74℃


おはようございます。
朝から本屋に行き
早すぎて新刊がまだ並んでいなかったため
店員さんに
「マーガレットコミックスの『君に届け』の最新巻ください」
と言ってマンガを購入してきたパンクロです。
店員さんは快くビニールに梱包されている物から出してくれましたが
流石にマーガレットは恥ずかしかったです。
でもこのマンガとってもいい話なんですよ。
胸キュンっす☆

アカギレらしきものができました。大したことは無いけど痛いです。
アカギレといえばアニメ『一休さん』を思い出すのは私だけですか?
母上様のために一休さんが何か苦労してアカギレの薬を手に入れ
家まで届けに行くんだけど母上様が拒否をするあの回です。
子供ながらに大変印象的でございました。
後一休さんが石を投げられる回・・・。怖かったです。

まぁどうでもいいんだけど。


イイフウフの日ですね。
何か特別な事してますか?
あぁでも結婚記念日なお宅が多そうだから
そうなると記念日のお祝いの日ですね。
家はコレといって何もしてません。
ただ休日の前の日だからお酒は飲んでいたんでしょうが。
今年なんかパンキチくん飲み会なので
パンクロ一人ぼっちです。
今日パンキチクンは焼肉なんだそうです。
いーーーなーーーーー。


良い夫婦ってどんなんなのかなぁ?
仲良し夫婦がよい夫婦?
お互いに尊重しあって一緒に成長していけるのが良い夫婦?
結婚して4年目に突入した我が家ごときが
早々悟れるもんじゃないと思いますけどね。

自分たちがどんな夫婦なのか
改めて考えた事無かったなぁ?

ただ、年を重ねるにつれてお互いの事
適当になっちゃってる気はします。

昨日も散々機嫌が悪いって言われて
高温期のこの時期はしょうがないじゃん!
とか少し言い合いになってたんだけど
それを取ってみたって
パンクロのほうでもうちょっと気をつけられることあったと思う。
多分言葉尻とかきつくなってたんだろうし
自分でもそれわかってたから。
一緒に住み始めた頃だってPMSにはなっていたんだろうけど
そんな事でもめるとかなかったと思うから
パンクロの態度がぞんざいになってるんでしょうね。
まぁ勿論パンキチだって昔に比べたら扱い適当だけどね。
でも相手がそうだからってパンクロもそうなる事はないよね。
ほんのちょこっとだけ気をつけてみようかな。


ハッ!
わかった!イイフウフの日って反省する日なんですね。
常々何のために認定されたのかよくわからんなって思ってたんですよ。
パンクロは良い夫婦になるための反省の日にします。
年一回でも反省する日があれば
これ以上態度も悪くならんかなって思うんだけど
どうですかね?

| | コメント (0)

酩酊と恋愛の間

高温期  5日目 36.64℃

おはようございます。
昨日パンキチクンが休みで更新できませんでした。
仕事が暇だと突然休みを貰ってくるので
パンクロの予定が丸つぶれになってしまうんです。
大した予定じゃないからいいんだけどさ。


高温期5日目ということで暇です。
リセット中も暇だなと思うけど
考えてみたら今のこの時期が一番かもしれないですね。
ドキドキするには早すぎるし
体温が高めって事以外取りたてて特徴もない気がします。
高温期って事も忘れがち・・・・だめじゃん。

そんな事じゃいけないので
今日は湯たんぽを導入して体を暖めようと思います。
我が家にはコタツは無く
昼間一人のときは暖房入れるのもちょっと気が引けるので
いつも湯たんぽです。
足の下に置いておくと本当にぽかぽかになるんですよ。
乾燥知らずだしね。たまに抱っこしたりしてます(笑)
ただパンクロの湯たんぽは昔ながらのブリキ製で大きく
お湯を入れるととても重いのでそれだけが難点ですね。
でも思いのほか重宝してます。


前にパンクロ友ちゃんの話をしましたが(コレとかコレ
先週そのパンクロ友ちゃんが家に遊びに来ました。
いいかげんわざとらしく思われるので
今回はパンキチ友くんを呼ぶのを見送ってみました。
さりげなくさりげなく・・・です。

彼女がうちに来るとずっとしゃべっております。
パンクロとお話するのは当然なんですけど
パンキチクンとも仲良くお話してくれてるので
最近ではご飯のしたくも遠慮なくできます。
やっぱりパンクロがいないと間が持たないとかだと
色々気を使いますもんね。

そんなふうに過しているうち話題はお酒と恋愛の関係性に・・・。

いやね?パンキチ一家は常々思ってたんですよ。
パンクロ友ちゃんって初対面の人とも
割と物怖じせずにお話できるタイプなんです。
そこは消極的ではないんですよ。
とても場を読む人なので好感度は高いと思うのです。
単なる友達びいきかもしれないけど・・。
そんな彼女に何が足りないのか・・・・・・・・。

ひょっとしたらお酒じゃないかと。

彼女はお酒をあまり飲みません。
ビールは苦手だし飲むとしたらチューハイやカクテルなんだけど
行動するのは大抵車でなので
10年以上の付き合いであるパンクロも
ここ最近は彼女が飲んでいる姿を全く見ません。
コンパに参加した事もあるようだけど
きっと飲んではいないと思うんです。
ガード固くしちゃってたんじゃないかな。


それが足りない事なんじゃないかしら??
これはパンクロ達だけかもしれないけど
恋愛を発展させるのにお酒の力って借りませんか?
酔うと気が大きくなるから
メルアド交換もスムーズにできたり
今度一緒にどっか行こうとか誘えたり・・・・。
パンクロはあんな時もこんな時もパンキチの時も
お酒の力を借りまくりだった気がするのです。
パンキチクンもそんなような事言っていたし・・・。
何も泥酔しろって言ってるわけじゃないんです。
ちょこっとだけガードをゆるめても良いんじゃないかなって思ったの。


その事を述べるとパンクロ友ちゃんは
また何言ってやがるって感じでしたが
今度うちがお布団買ったら泊りがけで来て
そん時飲もうと約束しました。


実はその時にパンキチ友くんを呼ぼうかなって思ってます。
何事もタイミングが大事だからね。ウヒヒヒヒ。


しかし美味しくステキなお酒。
パンクロは良い目にもあっていますが
それ以上に失敗もしています。
財布無くした事、階段から落ちた事・・・・・などなど。
今はもう家で飲むことばかりなのでそんな心配ご無用ですが
これからの宴会シーズン
お互いに気をつけたいものですね。
いつも美味しく楽しいお酒でありたいです。

そんなにいっぱい飲んじゃいけないけどね。
今のパンクロは

| | コメント (0)

寒いですねぇ

高温期  3日目 36.64℃


こんばんはボヤボヤしてたらこんな時間ですよ。

いやぁさぶいっすね。
流石に我が家もストーブ導入いたしました。
ついでに早すぎるけどツリーも飾っちゃった。
うちのツリーは枝の部分が全部赤のラメなんです。
パンキチクンと住み始めた年に購入したカワイイ奴なんです。
オーナメント何年かかかってようやくコレって物を見つけて
それはとても気に入ってるんだけど一番天辺の星が無いんですよ。
やっぱりアレが無いと寂しいしバランスも悪い・・・・。
なので毛糸のポンポン作ってそれの代わりにしました。
もうねこれがピッタリ!ヨッ!ナイスポンポン!
自画自賛でした。
だってパンキチクン大して褒めてくれないんだもん・・・。ちぇっ!


今日は朝から病院に行ってきました。
先週の子宮ガン検診の結果と血液検査をするためです。
子宮ガンのほうはおかげさまで無事陰性でした。
やっぱり結果聞くときはいつでもドキドキするもんですね。
あー良かった良かった。
血液検査は採血されただけなので診察は5分もかかんなかったです。
まぁこんなもんですよね。
今度は生理がきたらその最中に行かなければなりません。
これも予想通りの運びですね。
生理来るかどうか考えると何か複雑です。

というのも

一番上の体温の記録が普通に『高温期』になっておりますが
内診の結果は今回も芳しくありませんでした。
ずっと白いオリモノだったような気がするんですよぅ。
卵白オリなんて一度も見ておりません。
排卵検査薬が真っ白→白いサラサラオリ
排卵検査薬がうっすーく陰性→白いベタベタオリ
って変わったのがわかった位ですね。
だから排卵日も特定できなくて
ただ単に体温上がったから高温期にしたんですよ。

多分内診のタイミングが悪いってことなんでしょうね。
時期を逃しちゃったのよ思いっきり。
まぁ上手く卵の待ち伏せ成功できたとも考えられるけど
今回は(も)あんまし自信ないんですよねぇ。

自信満々でリセットした前回よりは
気楽に高温期が過ごせそうだからいいんだけどさ。

だから生理来て欲しくなけど
来ちゃったらタイミング指導してもらえるから
体温とかオリモノとかと卵の関係が
より理解できるかもしれないなと考えてるんです。
うーむちょっと複雑。
でも続け高温期!


ところで12月に友達の二次会に出席するんだけど
何を着ていってよいのやらサッパリわかりません。
それでも優しいパンキチクンがお洋服を買ってくれることになり
昨日見に行ってきたんだけど何かよくわかんないんですよねー。
こんないつ着るかわからんような洋服より
普段着がもっと欲しいよう・・・。

今週もミクロな悩みから始まってしまいました(笑)
一週間お互い頑張りましょうね!

| | コメント (0)

ダメダメヨメ

低温期 18日目 36.36℃


おはようございます。
まだ排卵はしてないと思うんだけど
徐々に体温は上がってきたなぁ。
ひょっとして知らない間に排卵終わってた??
昨日の夜お腹痛かったけどあれって排卵痛?
うぉーーーーわからん。
パンクロの卵白オリといつご対面できるのか・・・。



さてここで残念なお知らせがございます。

昨日大根の皮を干し、切干大根を製作していたパンクロですが
その大根の皮達、今日の朝カビておりました・・・・・・。
異臭です。バッドスメルです。大失敗です・・・。
夜の保管の仕方がとっても適当だったのでそれが敗因でしょう。
そもそも『天然生活』には
天日で2~3時間干すとしか書いてなかったので
何日も干したりするのは素人じゃ難しいのかもしれないですね。
本に従いおとなしく一日目で調理しておけば良かったぜ。
くそう。今度おでんする時また挑戦だわ!
それにしても最近食材無駄にしてしまう傾向にあるなぁ。
しかもパンクロの凡ミスで。
いけません。もったいないお化けが出てきます。
もうちょっと気を引き締めなければ・・・・。


今日パンキチクン飲み会なんです。
パンキチクンの入社歓迎会です。ただ酒です。うらやますぃ~
最初歓迎会をやると聞いてパンクロ思わず
「誰の歓迎会なの?」
と聞いてしまいました。
「俺のだよ!」とやけに強い反応を見せたパンキチクン
実は仲の良い後輩さんにも同じセリフを言われたんだそうです(笑)
いや~気持ちわかるわ。何か今更って感じだもん。
新しい会社ってパンキチクンの前の会社から独立した所なので
社長さんはもちろんほとんどの社員さんと顔馴染み状態。
ついこの間までパンキチクンがやっていた
前の会社のプロジェクトに今の会社も絡んでいたので
↑の後輩さんも6年くらい毎日顔を合わせていたような人なんです。

本当に今更よねぇ・・・・。
しかも今週来週の二週にわたって行われるらしいですよ!
飲み会。やりすぎじゃね?
まぁパンキチクン両方ともお金払わなくていいみたいだし
晩御飯適当に済ませられるからパンクロ的には全然OK!
いってらっさいです。

これで心置きなくゲームに没頭できるというものです(笑)

もちろん今日もお洗濯が終わり次第遊ばせていただきます。

それにしても大根の皮ダメにするし
ゲームばっかりやってるし
パンクロほんとにダメ嫁かも(笑)


やることやってからちゃんと遊んでるんですよ???(必死)

| | コメント (0)

天然生活的

低温期 17日目 36.20℃


おはようございます。

だいぶ寒くなってきましたね。
新居で初めての冬がやってきます。
暖房対策をどうしようかちょっと考え中です。
今年灯油高そうだから
お気に入りのアラジンストーブはあんまり活用できないかなぁ?
でもエアコンだと乾燥するんですよね。それがイヤ。
とりあえず今日は毛布を干してみました。
今日からデビューさせます。


ボジョレー解禁ですね。
パンクロも飲みたいです。
でも、たぶん週末まで買いにいけない・・くすん。
週末のほうがまったり飲めるからいいんだけどね。
どうせ今日買ってこれたとしても
晩御飯はおでんでチョイスとしては微妙だから
週末でいいのだ!うん。(←完全に負け惜しみ)
あぁでも。おでんをつまみに飲みたい・・・・・・・。


おでん。制作期間2日で鍋二杯分作りました。
昨日味がしみにくいものを先に煮ておいたので
今日は練り物と銀杏投入して終わりです。
また大量に作って手を抜くいつものパターンです(笑)
でもでも手をかけるところは手をかけたつもりなのでいいんです。
手抜きと言われようが。誰にも言われないけど。

で 朝から銀杏炒って殻剥いて串に刺しました。
この一連の作業してたら
「あぁ。今丁寧に生活してるなぁ~」と実感。
パンクロが憧れてやまない
雑誌『天然生活』的生活でございます。

ゲームとTVと音楽とマンガと本とパソコンばっかりのパンクロ人生ですが
たまーに取り入れたくなる天然生活・・・・。

実は昨日も厚めに剥いた大根の皮を再利用すべく
切干大根作りに挑戦。今もベランダで天日干しの真っ最中です。
貧乏臭い??
いえいえ。干すとうまみがギュっと凝縮されるらしいですよ。
普通にキンピラ作るより美味しそうじゃないですか!

あと今度暇な時にパイ生地作りにも挑戦したいと思ってます。
大変そうだけど楽しそうだし、これまた美味しそうなんですもん。
それを使ってキッシュとか作ってみたい。
オサレなブランチですよ。ブランチ。

作ってみたい。食べてみたい。そんな情報満載。天然生活。
ビバ☆スローライフ。


・・・・・・・・・しかしこうして振り返ると食い物の事ばっかりですね。
パンクロの『天然生活』って・・・・。
まーた食いしん坊話っすよ(笑)

銀杏だってパンキチクンは嫌いなのに
わざわざこんな事しているのは
パンクロの大好物だからです(笑)
そうです。あれもこれもすべて自分の食い気のため。
一番天然生活から遠いような・・・・・いいじゃん。

| | コメント (0)

いつまでたっても

低温期 16日目 36.16℃



おはようございます。
きのう排卵検査薬を使ったらうすーくラインが出ました。
「福さん式」では陽性になる前の薄いラインの頃が狙い目ということなので
もうそろそろXデーでございます・・・・ドキドキ

しかーし!ここで不安的中・・・。
パンキチクン今週遅い日多いのです・・・・。
今日は早めに帰ってくるといってますが
明日は会議、明後日は飲み会。
明日明後日って推定排卵日の前なんですよ(涙)
という訳で今周期はあまりチャンスがございません。多分。
うーーーーん。どうなるのかしら?

頑張ってもらうしかないっすけどね(笑)


さて昨日ブログを更新した後
パンクロ母とお買い物の予定だったので出かけました。
実家に返す物やマイバックや上着をまとめながら
車に乗ろうと駐車場を歩いていたら
いきなりが天地ひっくり返り、全身に激痛が・・・・・・・。

そうです。パンクロ年甲斐もなく派手に転んでおりました。
荷物の整頓に夢中になりよそ見をしていて
他のお宅の駐車場にある車止めにけっつまずいたんです。
今時小学生でもそうそうやらかさないようなその転びっぷり・・。
そばを歩いていたおねいさんがビビってました(笑)
顔と肩と右掌と両膝・・・・一度にぶつけ(どんな転びかたしたんだろ?)
待ち合わせの時刻は迫っておりましたが一度家に戻る事に。
母に遅れると電話しながら傷を調べていたら青痣になってるくらいで
指なんかもちゃんと動かせたので
またすぐに実家に向かったんです。


でも実家に行ったらやっぱり膝が痛み出してきたので
母に湿布をくれというと
母がどうなってるか見せろと言ってきたので
パンクロ33歳にして母の前でパンツ一丁ですよ(笑)
ズボンのままだと湿布も貼れなかったからしょうがないけど
情けなかったス・・・。
散々注意された後無事に買い物を済ませることができたのですが

やっぱりいつまで経っても子供は子供なんですね。

パンクロ母って実家で揚げ物をしていたりすると
必ず
「危ないから向こうに行ってなさい!」
って言うんです。
嫁に行った今でも(笑)
小3子持ちの姉も必ず言われるらしい(笑)
家で散々揚げ物しとるっちゅうねん。
どんだけ子ども扱いなんでしょう。

その時はね、姉と

「もういい加減心配しすぎだよねー」

なんて言ってたんですが
こんな30過ぎた娘が体中青痣作ってて
心配すんなってほうが無理なお話ですよね。
いろんな意味で(笑)
立派な娘はもう無理だけど
せめて心配はかけずにいきたいものです。


さてその夜やっぱりパンキチクンにもお説教されて
今現在。筋肉痛のように全身が痛い・・・・・。
まだ駐車場の地面がアスファルトじゃなかったから
こんだけの打ち身で済んだと思うけど
膝小僧は着々と痣の面積を増していっております。

なので今日はおとなしく
ゲームの続きをしたいと思います。
いつもの事ですが・・・・。

皆さんもお忙しいとは思いますが
よそ見には気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

ちなみに文系

低温期 15日目 36.03℃


おはようございます。
今日は朝からお洗濯それが終わったらお買い物です。
忙しくなりそうだわ。

さて、昨日家族会議を開きましたよ。
病院で貰ってきた資料など見せながら
パンキチクンに懇切丁寧に説明。
したつもりだったんだけど・・・・・・・。


人間が二つのパターンでパッキリ割れるとは思わないけど
パンキチクンとパンクロ。
考え方が理系と文系なのかなって思うことが多々あります。
根本的な考え方とか姿勢は同じ方向だと思うんだけど
考えの取っ掛かり方が多分真逆なんです。
同じ事を説明するのに
パンキチクンはAからパンクロはBから話を進めるので
聞いてるほうは全くわかりません(笑)
パンキチは結論から先に言うタイプで
パンクロはプロセスから聞いてくれってタイプ
英語と日本語ですな。
こうも話のもってき方が違うとお互いイライラするもんですよね。
馬鹿な話は聞き流せばいいけど
子作り話のような真剣に話し合わなきゃいけない話は
んもーーーーーってなりますよ。

昨日も例外ではなく
お互い穏やかなつもりなんだけど段々ヒートアップ。
だってね、本当に上手く話が通じてない・・・・。
どうしてそういう話になっていくの?って感覚。
パンキチクンもどうしてパンクロがこんな様子なのか
どうしたら自分の意見をわかってるもらえるのか
考えてるみたいでした。

で、お互いにちょっとだけ歩み寄って話を噛み砕いてみたら
実は二人とも同じ意見だったんです・・・・。
パンクロはケチつけられてるとしか思えなかったから
どこをどうすれば
二人同じ意見になるのかとっても疑問なんですけど
それはパンキチクンも同じなんでしょう。
そういうことってないですか?

でも何とかお互いに納得できる形で会議が終了。
なんとパンキチクン自分の検査もしたいって言い始めました。
色々調べてからだからすぐにじゃないけど。
前々からそれは言ってくれていたので驚きはしませんでしたが
熱意が伝わってきてちょっと嬉しかったです。
彼的には「俺だって真剣に考えてるんだ!」と言いたかったようです。
パンクロに伝わったのはかなり時間の経過した、今です(笑)
思い返すとあぁそうだったんだなって。

「あ、うん」の呼吸ってあこがれるけど
パンキチ一家じゃどうしたってそれはかなわないので
キーーーーって思いながらの話し合いこれからも行っていこうと思います
イライラするけど家族の考えを知りたいし
パンキチクンと話し合いするの真剣な話でもくだらない話でも
やっぱり好きなんですよね。

昨日はお互い考え方がどうも違うようだから
それをわかった上で話し合うことにしよう
みたいな感じになったのですが
本当にそんな事できるのか(笑)
多分パンクロ無理です。
絶対キーーーーってなります。
うちはそれでもいいかなって思います。


最近読んだ本


楽園 上下                 宮部みゆき
Rのつく月には気をつけよう       石持浅海
オチケン!                 大倉崇裕

| | コメント (0)

朝イチで検診

低温期 14日目 36.07℃

おはようございます。
今週も始まりました。
お互い頑張りましょうね。

って低温期ももう14日目だわよ。
この週末ボケーっとしていたら
パンクロの基礎体温表の「受胎可能日」ってのになってた。
もうそろそろ排卵検査薬使わないとね。
オリモノはまだまだな感じだからここからが真剣所ですね。

で、お休みの日も内診だけはしっかりやっていたんです。
やっと子宮口がわかった気もして
じっくり観察してたんですよ。
そしたら子宮口の近くになんだかポリープのような
にきびのような物を発見!
ネットで調べまくったけど
子宮のポリープとは違うみたいで正体はわからず
今年子宮ガン検診を受けてない事もあって
パンクロの不安は最高潮に・・・・・・・。

このままじゃ精神衛生上大変よろしくないので
先ほど婦人科に行って参りました。
パンキチにはまたいつもの(コレとかコレ
早とちりじゃないのと取り合ってもらえませんでしたが
無視して行って来ましたわよ。
だって怖いじゃん!

ついでに排卵日も近いから
いわゆるタイミング指導というものを受けてみようかとも考えました。
パンクロとしてはもう2~3周期「福さん式」で頑張ってから
病院の門を叩こうと思っていたんですけど
謎のデキモノで大騒ぎしていたパンクロを見て
パンキチから内診禁止令が出てしまったのです。


「ヘンな事してるからばい菌でも入っちゃったんじゃないの?
そんなんでタイミング計らんでもいいから病院行って調べて来い」

とか言われた・・・・。ヘンな事だと?失敬な。

まぁでもそういってくれるなら遠慮は無用よね。
で、善は急げで診てもらってきました。
そこの病院は本当に軽い事しかやってないみたいで
超音波で卵の様子を見たり
ごくごく軽い薬を出すだけだと言われたんですが
パンキチ一家の取っ掛かりとしてはこれでいいかなと思って。

子宮ガン検診は細胞の結果は一週間後だけど
見た目にはキレイなので問題ないといわれた。
ポリープも今見た感じではなかったと言われとりあえず安心。
無視して良い部類だったみたいです。わかんないけど。
時々隠れたりするからと言われたからね。
まぁこれは毎回言われる事なので
何かその辺で安心しちゃいました。

卵は着々と育っていた模様。
後4日ほどで排卵するかもと言われましたよ。
4日後ってひょっとすると今って「ゴールデン期間」ですか?
突入してるのかなぁ?
実は今日はまだ内診してません。
ひょっとしたら憧れの「カルピス混じりの卵白」なオリモノに出会えるかも!
パンキチの内診禁止令なんて無視です無視。

オリモノと排卵検査薬と病院・・・。
この三つで今回はがんばってみます。
でも平日のゴールデン期間・・・・。
パンキチは頑張れるのだろうか・・・・・。
こんだけやる気満々でも
それだけが不安です。
ともかく今日も家族会議!

| | コメント (0)

無神経と有神経

低温期 11日目 未測定


おはようございます。
起きた瞬間今日なん曜日かわからず
動揺して体温を測るのを忘れたパンクロです。
滅茶苦茶熟睡してました。


昨日PCいじった後にお友達から電話がありました。
昨日話題にした↓パンクロ友ちゃんです。
昼間電話かけてくるのは珍しいので
何かあったかなぁ?
と思っていたら泣いておりました。

落ち着かせて何があったのか聞くと
その日彼女はオフで
今月挙式を行う友達とランチを食べに行き、
そこでその友達に散々ダメ出しされて帰ってきた模様・・・。
パンクロ友ちゃんも大人だし
その場では普通に振舞えたのですが
帰ってきたら本当に嫌な気持ちになって
パンクロに電話をくれたらしいのです。

パンクロ友ちゃんは彼氏の事もそうだけど
実は仕事の事でも悩んでいて
そういうの全部その友達に言われたみたいなんです。
全否定ですよ。全否定。
アンタはそんなんだからダメなんだって
かなりきつく言われたみたいなんです。
そんなん普通にヘコむよね・・・・。

その友達、パンクロも知っていて何度か遊んだ事もあり
その子の二次会にも出席予定ではあるんだけど
ちょっと周りが見えてない人なんです。
彼女の言ってることって正論だと思うのよ?
パンクロ友ちゃんの事を心配して言ってるってのもわかるんです。
でも自分の状況と言う相手の性格を考えなきゃ
ただの無神経になっちゃうと思うんです。
パンクロ友ちゃんほんと消極的だし
パンクロが話しを聞いてても歯がゆい時はあります。

でもね。そんなのパンクロ友ちゃんが一番わかっているのです。

わかってるからそんな自分が嫌だし
ごめんねと思いながらも愚痴ばっかりになっちゃう・・・。
そんな自分も嫌。多分嫌嫌だらけだと思うんです。
でも簡単には性格なんて変われないっすよ。
パンクロも似たタイプなので気持ちなんとなくわかる。

それをたまにあった友達にビシッと言われたって
黒い感情が生まれるだけだと思うのよ。

パンクロ友ちゃんは
その友達に上からものを言われている気がしたんだそうです。
「結婚するからって何でこの子にそこまで言われなきゃなんないんだろう
独身でいることがそんなに悪い事なの?結婚ってそんなに偉い事?
あんたはいいよね。今幸せなんだから!」
と思ってしまったそうです。
そんなふうに思う自分にも嫌気がさしたみたい。
やたらと泣いたりしない人が泣いていたのは
そういう理由からかもしれません。

その友達も勿論そんな上から見たつもりなんてないと思うし
悪気なんてなかったと思う。基本いい人だしね。
ただ自分の幸せ度が高すぎて
周りが見えてないだけなんじゃないかなぁ
しょうがないっちゃーそうかもしれないんだけど・・・・。


この状況でパンクロ友ちゃんの立場だったら
誰だってそう思うよ。パンクロだってきっと思う。
だからそんなに自分を責める事じゃないよ。
パンクロだって友達の妊婦さんから
子作りについて色々意見されたら
とーっても素直に聞けないですよ。
そんな人周りにいないからいいけどさ。


でもね。そんなこというパンクロだって
無神経な時はあるんだろうなって思いますよ。
自分が気づいてないうちに人を傷つけていたら嫌だなぁ。
気をつけないといけないですよね。


でしばらく話をしてたらパンクロ友ちゃんも復活してきたので
他の話をベラベラしゃべっていたんですが

ちょっと聞いてくださいよ!
パンクロに初めての感情が!

なんでもパンクロ出席予定のその二次会
別の知り合いの子も何人か来るんです。
久しぶりに会う子が多分5人来てその内3人妊婦さん!
今まで友達に子ができようがなんだろうが
祝福できたつもりだったんだけど
その話聞いて「うわー会いたくねー」と思ってしまいました。
3人はキツイですわよアータ。
しかもちょっと苦手な子もいるので気分はもう複雑デス☆

気づかれないようにおとなしくしてよっと。
絶対そんなわけにはいかないと思うけど・・・・。

パンクロ友ちゃんはパンクロの妊娠病をわかってくれてるので
早めに教えておいてくれました。
ナイスです。聞いといてよかったぜ。


最後電話を切るときに未婚でも子無しでも
住み良い今の時代で良かったと話し合いました。
一昔前ならパンクロ友ちゃんは
「まだ結婚しないなんて・・・・どこかに欠陥でもあるのかしら」
などと後ろ指を差されていただろうし(本人談)
パンクロにいたっては離縁ですよ離縁。
出戻り女でやっぱり後ろ指です。

ほんと今で良かったです。

| | コメント (0)

やり手になれず

低温期 10日目 36.02℃


こんにちは
昨日その前とPCの前に座れませんでした。
忙しかったのではありません。
パンキチが午後半休と休みを急遽貰ってきて
奴にずっと占領されていたからです。
おかげで返す日目前だった
図書館の本を読むことができました。
良かったです。


もうそろそろ排卵日に向けて真剣に行動を起こさねば。
前回の排卵日が多分低温期17日目の辺なので
排卵検査薬を使うのはもう少し後だけど
内診をマメに行いたいと思っております。
篠原涼子さん御懐妊ですね。おめでとうございます。
同学年として正直かなーりうらやましいです。
でも泣き言言ってないでパンクロ達も後に続かないとね。
さぁ観察観察っと


最近家族会議多いです。
議題は
「パンキチ友くんとパンクロ友ちゃんを
くっつけるにはどうしたらよいのか」
です。
前にも書いたんですけど(ココ
まーた似合わないおせっかいを焼こうとしています。
結局あの後も大して進展は見せず現在に至ります。
でももうクリスマスも近いでしょう?
たまたまなんだけど二人からそれぞれ
どこかに出会いはないかという相談を受けまして
(勿論パンキチ友はパンキチへパンクロ友はパンクロへですが)
需要&供給じゃないけど条件にはお互い当てはまるので
改めてどうかと思ってるんです。

こんな話って当人同士の問題だし二人ともいい大人だしね。
パンクロ達が外からなんか言っててもしょうがないんだけど
積極的ではない二人が
お互いの事まんざらでもなさそうだと
友人としてはさりげなく、さりげなーく後押ししたいわけですよ。
でもパンキチもパンクロもそんなうまく立ち回るすべを知らず、
どうしたらよいのかを相談中なのです。

まぁ知り合ってもうすでに何年かたってて平行線のままという事は
その時点でもう縁がないのかなと思わないでもないんだけど
でも客観的に見ていい感じなので
なんだかもどかしい気がするのです。
だってもしお付き合いして幸せになるんだったら
このボヤボヤしてる時間が勿体無いんだもん。

本当におせっかいですね。


まぁ二人がくっつかないとしても
早く良いパートナーが現れる事を祈ります。


最近読んだ本

独白するユニバーサル横メルカトル      平山夢明
ジェネラルルージュの凱旋            海堂 尊

| | コメント (0)

クリスマス会にて

低温期  7日目 36.11℃


こんにちは。
週の始まりです。お互い頑張りましょう。
生理もようやく終わりを迎えて
昨日辺りから内診復活させました。
やっぱり多少スプラッタになるのが嫌ですけど
何となく『子宮口が下がる』の意味がわかったような・・・。
リセット前は指が短いせいだと思っていたのが
どうやら単純に位置が高いところにあって届きにくかった模様です。
昨日の時点では近いところでそれらしきものを発見できました。
後は日々観察なのかな?
ゴールデン期に訪れる
『子宮口のホ(ホの口の形みたいになるらしい)の形』といわれる物を
確認できるまでになっていたらいいんだけどね。
とりあえずオリモノの感じと合わせて観察遂行です。
暇な低温期前半も有意義に過ごしたいと思います。


世間はチラホラクリスマスムードが出てきましたね。
お店に行ってももうツリー売ってるし
コンビニなんかでもケーキのパンフ置き始めましたね。
やっぱり30歳過ぎると月日の流れが尋常じゃないスピードで
過ぎてきますね~。あぁコワッ!

今年はツリーが早く飾りたくてしょうがないです。
見る人はパンキチだけなんだけど(笑)
でも流石にまだ早いっすよねぇ。
せめてひと月前かなぁ?うーむ。

クリスマス パンクロは毎年二回お祝いする感じになってます。
一日目は姉の家に行って家族パーティ
二日目はパンキチクンと二人でパーティです。
パンキチクンと二人の時はそれなりにの料理だけなんだけど
(作るのパンクロだけだし大変だしさ)
姉の家は毎年ローストチキンを手作りです。
まるまる一羽使うのでかなりクリスマスっぽいです。
これがバケットを詰め物にしていてとーっても美味しいのです。
他にも色々御馳走作るからパンクロは早めに行ってお手伝い。
ここ何年かは甥っ子とケーキを作る係です。
用意まで大変だしものすごい疲れるけど
いつも楽しい集まりになっているので毎年楽しみにしています。
今年も勿論参加します。

今日はそのクリスマス会の思い出。

三年前の今頃パンクロは流産しました。
生理が一週間来なくて妊娠検査薬で陽性。
すぐ病院行ったけど胎のうが確認されなくて
お医者さんに
「まだ早すぎるかもしれないから数日後にもう一度来て。
でもひょっとしたら育ってないのかもしれない。」
といわれ帰ってきた時に
姉家族と両親には話しておこうって思ったんですよ。
どんな結果になっても知っておいて欲しかったし
駄目になるって考えたくなくて。
でも正直に話したら父親はどかっと構えてくれたけど
母親はこちらの不安をあおるような事ばかり言うし
それを姉がたしなめて喧嘩になったりして
あんまりよいムードとは言えず
不安でいっぱいに・・・・。他の家族もそうだったんでしょうね。
赤ちゃんの強さを信じてはいたんだけど。

唯一とっても喜んでくれたのは当時まだ幼稚園だった甥っ子です。

まだそんな歳だから
ダメになるかもしれないという事は言わずにいたからだと思うんだけど
ずいぶん楽しみにしてくれていたようです。
彼にとっては初めてのいとこになるはずだったんですよ。

でも結局育ってなくて出血もしてお腹も痛くなって入院。
「あきらめなさい」と言われ手術する事になって・・・・。
家族に報告してから4日後です。
言わなきゃ良かったと思いました。
(後から家族にそういったら怒られたけど)
突然だったので病院では一人ぼっち。
パンキチクンはお休みを取ってくれたけど
そこの病院の方針かなんかでずっとはいちゃいけなかったんです。付き添いは。

2~3時間たって退院する頃に迎えにくるように言われてて
そこから手術の準備が完了するまで一人でした。
ずっと泣いてました。
ひたすらお腹の子に謝っていた気がします。

無事に手術も済んでその後の経過も良好とわかった頃
ようやくまともに家族と会いました。
その時甥っ子はいなかったけど
姉にどんな様子かを聞いたら
「おねえちゃん(パンクロのことです)
赤ちゃん駄目になっちゃったんだってって言ったら
『おねえちゃんお腹痛かったんでしょう?
だったらいいよ。おねえちゃんが痛いほうが嫌だよ』
って言ってたよ」
と泣きそうな顔で教えてくれました。
私もそれを聞いて泣きそうでした。
緊急入院してから甥っ子も電話などに敏感になっていて
パンクロの事を心配してくれてたみたいです。
お腹痛くなって入院って姉が言ってくれていたのでしょう。
ぬか喜びさせちゃって悪かったなと思いました。
幼稚園児の甥っ子にそこまで心配かけてしまっていて
少し残っていた悲劇のヒロイン状態が恥ずかしくなりました。
しっかりしないと!
割と早めに立ち直れた気がするのは
甥っ子のおかげだったかもしれません。


それからしばらくして
恒例のクリスマスパーティの日。
パンクロと甥っ子は歩いて足りない物の買出しに行っていました。
そこで初めて甥っ子から
「どうして赤ちゃんいなくなっちゃったの?」
と聞かれたんです。

いやーそれまでの質問で一番難しかったです(笑)
せっかく質問してくれたんだから誠意を持って答えたい・・・・。
でも染色体とか意味わからんだろうし。
結局なんて答えたんだろう??覚えてない・・・・。
パンクロの卵の殻が弱かったからとかそんな事言った気がします。
で、
「赤ちゃんおねえちゃんのところからいなくなっちゃったけど
今度また絶対戻ってきてくれるから、
そうしたら甥ちゃんはお兄ちゃんとして可愛がってくれる?」
と聞いたんです。
答えは勿論ニッコニコの
「うんっ!」
でした。その顔は本当に可愛かったです。

あれから三年。未だに彼にいとこを作ってあげられてない・・。
彼は今小学三年なのでせめて小学生のうちにいとこ作ってあげたいわ。

しかし読み返してみるとこの件のときの甥っ子は
本当に天使のように(言いすぎ?)良い子ですね(笑)
いつもはワガママだしやりたい放題で憎たらしいんだけど。
それでも可愛い甥っ子君です。
今年もおそらく一緒にケーキを作ることになるでしょう。
いつもこのケーキ作りのときに一回は大喧嘩するのですが
(パンクロ大変大人気ないです)
三年前を思い出して仲良くケーキを完成させたいと思います。

| | コメント (0)

ピーーーーー!

低温期 4日目 未測定


おはようございます。

中日優勝バンザーイ。
今朝はテレビでもいっぱい中日の映像が流れて嬉しかったです。
でも落合監督の采配について色々言われてますね。
山井選手はほんと凄かったし最後まで見たい気持ちもあったけど
最後は岩瀬選手に決めて欲しかった我が家は
普通の流れとして受け止めていたんですが。
世間ではやっぱり違うみたいですね。
ここまでいろんなところで言われているのを見ると
せっかくのジョイフルな気分に水を差されているような気持ちになります。
いいじゃん。みんな頑張ったし。もっとお祝いしてやっとくれよ。

まぁこれが他球団だったら
「チッ!勝ちに走りやがって。完全試合見せろよな!」
ってパンキチ一家も思ってたはずですけどね。

そういうことなんでしょうね。
なんにせよ。メデタイ!
昨日は勿論ビールで乾杯でした。
調子に乗って飲みすぎました。朝辛かったです。
ほんと調子乗りすぎ(笑)


昨日の夜電話がかかってきたのでとったら

「ピーーーーー!」

と言う音が・・・・・・ファックスじゃん。
我が家の電話機にはファックス機能はついていないので
明らかに間違いファックスだったんだけど
この相手の方、たぶんどこかの会社なんでしょうが
とーってもしつこくてほんの30分ほどの間に10回位かけてくるんですよ。
リダイヤルしてるらしく何回こちらが切っても
番号間違いに気づいてる気配がないのです。
我が家の電話機には留守番電話機能もついておりません。
ついでにコードレスでもありません
なので延々鳴り続けるコールを無視するか
(ご飯の支度してるのに!)電話までわざわざ行って
受話器を取って叩き切るかどっちかでしかないのです・・。
これがかなりうっとおしくて何とかしようと考え
相手にかけ直そう(ナンバーディスプレイだけはついてるんです)と
その時には帰ってきていたパンキチクンにかけてもらったんです。
ところがこの相手の番号もファックス専用かなんかで

「ピーーーーー!」

だったんです。もうどうしろっちゅうのよ。
これ以上電話の音で野球観戦を邪魔されたくない・・・・。
そう考えた私たちは電話の線を抜きました。
ていうか相手の人。そんだけエラー出るんだからおかしいと思ってよ!

結局二時間位ほっといて復活させたら
もう鳴る事はなかったのでとりあえず良かったけど
今日またその人がトライしてきたら嫌だなぁ・・・・。
どうすればいいんでしょうね?こんな時。
NTTに電話したら何とかしてくれるかなぁ?んなことないかなぁ。
こちらとしては出来る限りの対応はしたはずなので
向こうが間違いに気づいてくれるのを祈るばかりです。

| | コメント (0)

損得勘定

低温期 3日目 未測定


おはようございます。
今日朝寝坊してしまいました。
目覚まし鳴ったと思ったらパンキチクンの起きる時間でした・・・・。
自分のをセットし忘れていたようです。
何とか普通にパンキチクンを送れたけど
びっくりしました~~~~。

順当にリセット期です。えぇ。腹が痛いです。
なんで来て欲しくもない生理が来て
おまけに腹痛までつけられなきゃならんのか。
何か損した気分になるのはパンクロだけですか?
納得できんです。
今はだいぶ軽くなったけど
高校生の時は生理痛そりゃあひどくてですね。
あんまりひどくて学校からタクシーで帰った事あります(笑)
その時はいつも
何でこんな目にあわなきゃなんないの?・・・・女って損だ!
って思ってたなぁ・・・。
思春期だったから子供が出来るために必要な事なんて考えもしなかった。

今はもう少しまともな考え方してますけど(当たり前です)

「女って損だなぁ」は

たまに思います。皆さんもきっとそうでしょう?
お腹痛いのとか頭痛いのとか貧血とか気持ち悪いとか
月一回はそんな症状がやってくるし
食生活だって来たるべき時のために
摂らない方が良い物は自分が好きな物でも避けています。
パンクロの場合お茶なんですけどね。
アールグレイとか飲みたいけどカフェインのせいで我慢。
もう麦茶ばっかりですよ。あとノンカフェインのヘンなお茶。
お酒もバカ飲みできないし・・・。

別に自主的にやっていることだし
自分達のためだからしょうがないんス。わかっております。
でもパンキチが好き放題やってるのを見るたびに

「男の人はいいなぁ~・・・」

としみじみ思ったりします。
だから何となくムカついちゃってPMSになるのかしらね。
だいたいあの生理前の時期って
赤ちゃん待ちの女子にはほんときついと思いません?
妊娠しててもしてなくてもお腹は痛くなるし
気分は悪くなるし。胸も痛くなるし・・・。
妊娠初期症状って生理前と似てるもの多いから
ひょっとしたらって思うと無茶な事も出来ないんですよね。
前周期がそうだったんだけど
パンクロいろんな事我慢してましたよ。
パンクロ神経質すぎなのかなぁ?
でも自分で出来る事はやっておきたいしなぁ・・・・・。

今はリセット中なので
そこまで真面目に生活してませんけど
この時期にも色々気をつけていらっしゃる方はいるんでしょうね。
パンクロも考えたほうがいいのかな??


でももし中日が優勝したら祝杯を挙げたいと思います。
優勝できてもそうじゃなくてもスーパーのセールのように
なんか口実作って飲むんでしょうが(笑)
今日決まるかな?地元で胴上げ見たいです。
ビールが飲めると思うときだけリセットに感謝しております。


それはさておき
こうして色々損だのなんだの考えてたら
うちのパンキチクンも割と貧乏くじ引いてるのかなと思えてきました。
パンクロが大げさだからいつもパンクロの体の心配してるし
イライラの標的になるからムカつくし気を使うだろうし。
お仕事頑張ってるのにね。家でこれじゃかわいそうかもね。
男子は女子の体を理解できない分
心配事がいっぱいなのかもしれないですね。
パンクロがもっと自重すればいいのよね
という訳でまた反省。


最近読んだ本

新釈 走れメロス 他四篇        森見登美彦
ハワイ幽霊城の謎            はやみねかおる

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »