« 無神経と有神経 | トップページ | ちなみに文系 »

朝イチで検診

低温期 14日目 36.07℃

おはようございます。
今週も始まりました。
お互い頑張りましょうね。

って低温期ももう14日目だわよ。
この週末ボケーっとしていたら
パンクロの基礎体温表の「受胎可能日」ってのになってた。
もうそろそろ排卵検査薬使わないとね。
オリモノはまだまだな感じだからここからが真剣所ですね。

で、お休みの日も内診だけはしっかりやっていたんです。
やっと子宮口がわかった気もして
じっくり観察してたんですよ。
そしたら子宮口の近くになんだかポリープのような
にきびのような物を発見!
ネットで調べまくったけど
子宮のポリープとは違うみたいで正体はわからず
今年子宮ガン検診を受けてない事もあって
パンクロの不安は最高潮に・・・・・・・。

このままじゃ精神衛生上大変よろしくないので
先ほど婦人科に行って参りました。
パンキチにはまたいつもの(コレとかコレ
早とちりじゃないのと取り合ってもらえませんでしたが
無視して行って来ましたわよ。
だって怖いじゃん!

ついでに排卵日も近いから
いわゆるタイミング指導というものを受けてみようかとも考えました。
パンクロとしてはもう2~3周期「福さん式」で頑張ってから
病院の門を叩こうと思っていたんですけど
謎のデキモノで大騒ぎしていたパンクロを見て
パンキチから内診禁止令が出てしまったのです。


「ヘンな事してるからばい菌でも入っちゃったんじゃないの?
そんなんでタイミング計らんでもいいから病院行って調べて来い」

とか言われた・・・・。ヘンな事だと?失敬な。

まぁでもそういってくれるなら遠慮は無用よね。
で、善は急げで診てもらってきました。
そこの病院は本当に軽い事しかやってないみたいで
超音波で卵の様子を見たり
ごくごく軽い薬を出すだけだと言われたんですが
パンキチ一家の取っ掛かりとしてはこれでいいかなと思って。

子宮ガン検診は細胞の結果は一週間後だけど
見た目にはキレイなので問題ないといわれた。
ポリープも今見た感じではなかったと言われとりあえず安心。
無視して良い部類だったみたいです。わかんないけど。
時々隠れたりするからと言われたからね。
まぁこれは毎回言われる事なので
何かその辺で安心しちゃいました。

卵は着々と育っていた模様。
後4日ほどで排卵するかもと言われましたよ。
4日後ってひょっとすると今って「ゴールデン期間」ですか?
突入してるのかなぁ?
実は今日はまだ内診してません。
ひょっとしたら憧れの「カルピス混じりの卵白」なオリモノに出会えるかも!
パンキチの内診禁止令なんて無視です無視。

オリモノと排卵検査薬と病院・・・。
この三つで今回はがんばってみます。
でも平日のゴールデン期間・・・・。
パンキチは頑張れるのだろうか・・・・・。
こんだけやる気満々でも
それだけが不安です。
ともかく今日も家族会議!

|

« 無神経と有神経 | トップページ | ちなみに文系 »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無神経と有神経 | トップページ | ちなみに文系 »