« やっぱりPMS?! | トップページ | 気分の良い日 »

すみません。食いしん坊なんです。

高温期 9日目 36.87℃


おはようございます。
今日は体温の復活とともに体調も復活しましたよ。
我ながらゲンキンなもんです。
この時期になると体温の変化に本当に敏感になってしまうから
測らないほうがいいのかなぁと考えたりもします。
結局毎朝手が伸びてしまうし良い事ではあると思うんだけど。
うーん。

ともかく今日は体温のおかげか朝から気分は良く
昨日作ったクリームシチューに火を入れようと
鍋のふたを取ったんです・・・・・。
取った瞬間に妙な匂いが微かにしました。
どうやら悪くなってしまったようです・・・・・。
昨日体調崩しつつも頑張って作ったのに・・・・・。ショーック!!

説明いたしますと
今日のグラタン。明日のチキンポットパイに活用すべく
大量に作ったんですよ。でもうちには大きい鍋が無いので
二つに分けて作ってたんです。
で、夕飯時にパンクロ鍋Aにしか火を入れず鍋Bを放置。
後片付けの時にABの鍋のを合わせて1つにし
そのままに更に放置しちゃったのです・・・・・・。
鍋Bのほうは作ってから今日の朝まで
約18時間ほど火を入れてない計算になるんです・・・・・。
そら悪くなるわ。
パンクロ痛恨の凡ミスです。
夜のうちに火を入れておけばと思うと悔やまれてなりません・・・。
あーーーわたしのバカーーー。
おかげで鍋いっぱいに残っているのを破棄しなければなりません。
勿体無いよう・・。
クリームシチューよ。本当にごめんなさい。
出来れば今日も美味しく食べたかった・・・。

そんなんでパンクロの夕飯計画は見事に崩れ去り
改めて献立を考えなければ・・。
食べ物の買出しは一週間に火曜日だけと決めてるから
新たに買い物はしたくないし。
まぁ何とかなるんです。
冷凍してある肉とか余分に買ってある常備野菜使えば。
ただ、今日はどうしてもグラタンが食べたかったんです・・・。
なのでパンキチクンから通帳記入を頼まれたのをいいことに
結局ジャスコへ(笑)
でね、どうせ1から作るんならいつもと違うのがいいなと思って
昔なつかしのブラウンソースグラタンを作ることにしました!
ご存知ですか??
昔グラタンミックスってホワイトソースとブラウンソースと
ポテトグラタン(確か)の三種類だったんですよ。
パンクロの家は断然ブラウン派で大好物だったんだけど
もう今は全く見かけません・・・。生産されてないんでしょうね。
美味しかったなぁ。

当然そのものズバリは出来ないので
何とか味を再現するつもりなんですけど・・・・。
デミグラスソースの味に似てるんです。
でも安っぽい(笑)
前にも挑戦したときデミグラスだけだと何か違ったんですよ。
あのチープな感じはどうやったら出来るんだろうか?
ブラウンソースといってるわけだから
ブラウンソースを作って混ぜればいいのでしょうか?
考えてみます。

復刻版とかいって復活してくれないかなぁ?
食べたいぜ。

今日のデザートは買い物のとき便乗買いした。
「黄金比率プリン」
雑誌で見て気になっていたのを即買いです。
食べるの楽しみだなぁ。

しかし最近高カロリーもんばっかり摂ってる気が・・・・・・
このままではデブ一直線です。
何とかせねば。

|

« やっぱりPMS?! | トップページ | 気分の良い日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりPMS?! | トップページ | 気分の良い日 »