« 気分の良い日 | トップページ | 損得勘定 »

伝言

低温期 1日目 36.68℃


おはようございます。

そうです。リセットです。おそらく。
またまたいつものピンクオリモノ登場です。
体温はまだ高いほうなんだけど
ここはもう期待せずに低温期にカウントしてしまいました。
人間いさぎよい時もないとね。たまには

いつも期待してるんだけど
どっかで「ダメだろうな」的な気持ちもあって
リセットした時は
「あ~あやっぱりなぁ」って感じる事のほうが多いのですが
それでもリセット初日は落ち込みますよ。
あーあ。

まぁ『福さん式』をお勉強中のパンクロにとって
今回のリセットは自分の体を知る上でのチャンスだと思うようにして
もうちょっとマジメに内診を頑張りたいと思います。
正直オリモノの状態しかわからなかった部分もありますので・・・・。
まずは子宮口を見極められるようにしなければ!
頑張りまーす。


昨日の夕方パンクロ母から電話があり
「明日の買い物夕方行く事になったから
あんた早く行きたければ行ってきちゃっていいよ」と言われました。
パンクロの家から車で5分の所にパンクロ実家、
そこから更に5分のところにパンクロ姉の家があり、
週一回の買出しの日に
パンクロが車を出して母、姉と一緒に行くようにしてるんです。
毎週じゃないんだけど、どうせ2件ともいつも行くお店の方向だし
いつも免許のない姉と母の足代わりになってる父にも休憩してもらいたいしね。
大体パターンとしては午前中に行って買い物し
その後実家でお昼食べるんです。
この時間が週一回のコミュニケーションの場って感じ。
楽しみでもあるんですよ。パンクロにとってはね。

んで今週は何か用事だかで母姉とも夕方行くと聞いたんですね。
パンクロはなるべく午前中に買い物行きたい考えなので
じゃあもう朝イチで買い物行って来ちゃおうと思って今朝用意してたら
今度は姉から電話が。今日のことで連絡くれたんだなと思い
「お母さんから聞いたよ。今日は別々に行くんだよね?」
と言ったら
姉がびっくりしていて
「えーーーー!(パンクロに)連れて行ってもらおうと思ってて
お父さんにも昨日そう言っておいたのに・・・・。」と言われました。

・・・・・・・・昨日の母の話と真逆でございます・・・・。

昨日姉が実家に電話した時に父しかおらず
母に伝言を頼んだので
姉→父→母→パンクロの順に話が回ってきたんだけど
100人の間を回ってきたような伝言ゲームの結果に
朝からぶっ飛びました。

正解は「用事は今日の内に終わらせたから
明日は(つまり今日)パンクロと買い物一緒に行こうと思う」
だったみたいです。
私は本当にどっちでも良かったので
じゃあ後で迎えに行くねといって電話を切ったんですが
なんだったのかしら?

犯人はわかってるんです。
パンクロ母です。
母は何がしたかったのだろう?意地悪か?
たまーに訳のわからん気遣いを見せるんですが
今回もそれだったのかな?
33年生きてきたけど未だに母という人がよくわかりません・・・。
ともかくもう少ししたらお買い物です。
今日は何を作ろうかなぁ・・・・・・。

|

« 気分の良い日 | トップページ | 損得勘定 »

実家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分の良い日 | トップページ | 損得勘定 »