« 日々の糧 | トップページ | 記念日反省 »

衣替えと青春

低温期 14日目 36.08℃ 


昨日二時間水分我慢して排卵検査してみたけど
陰性でした。まっしろです。
で、さっき今日の分してみたらものすごーくうっすらと線出てました。
どうやら順調に測定できているようです。
良かった良かった。
今回いつにも増して体温低いけど
マカ飲んで頑張ります。


さて今日嫌で嫌で仕方のなかった衣替えを朝から実施いたしました。
明日パンキチ実家に遊びに行くので
お出かけ用の秋冬物出しました。
もともとそんなに持ってないからすぐ終わったけど(笑)
何をあそこまで嫌がっていたのかしら?

パンクロ今でこそユニクロジャージを愛用しておりますが
10代の頃、お洋服大好き少女でした。
高校時代バイトばっかりして
そのお給料すべて洋服とゲームに使っておりました。
その辺は今と変わらずアホの子でした。
ジャンル(?)でいうと雑誌CUTIE系ですね・・・・。
しっかりとしたおしょうゆ顔(古)にMILKなどのロリータ服・・・・。
似合わないのは承知で大大大好きでした。
「NANA」でお馴染みになったVIVIENNEWESTWOODもはまりました・・・。
高いけど頑張って買ってた・・・・。
今も好きです。金銭的に買えないし体型的にNGだけど(笑)
あーMILKは歳もダメか。

で、そんなに大好きだったから捨てられないんですよ。

実家においてある衣装ケース6箱分。
衣替えのシーズンになると母に
「持っていくか捨てるかどっちかにしなさい!!」
と怒られますが、捨てるなんてとんでもない!!
でもうちに持って帰るには量が量なんでムリ!
いつも笑ってごまかしてその内大喧嘩ですよ。
今年も多分言われるんだろうなぁ。

で、百歩譲って今着られるかというと
いくら気は若くても33歳のパンクロにいちご模様のスカートとか
天使が全面プリントされたブラウスとかとんでもない物ばっかりで
これまた絶対にムリなんです(笑)
昔安野モヨコさんのマンガにもあったと思うけど
デザイン物の服って本当に始末に困りますよ(笑)

昔から考えていた打開策としては
「女の子が出来たらその子に託す!!」
だったんだけど今女の子が出来たとしても
それをその子が着るのは13年後位?早くても。
それにその子にとってもいい迷惑だろうしなぁ・・・。
パンクロも母の若い頃の服を押し付けられそうになって
いい迷惑だった記憶が・・・・・。

まぁ何だかんだいって
結局は今年も実家に預ける方向で終わるんでしょう。

パンキチとパンクロの間に女の子が生まれて
その子がイチゴ模様のスカート欲しがるような子だったら
その時登場させてみる事にします。
それまでは(いつの話なんだろ)母との攻防戦です。


最近読んだ本 

井坂幸太郎  陽気なギャングの日常と襲撃

|

« 日々の糧 | トップページ | 記念日反省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々の糧 | トップページ | 記念日反省 »