« 衣替えと青春 | トップページ | 目からウロコ »

記念日反省

低温期 18日目 36.07℃


おはようございます。
週末着々と排卵検査薬は濃い線になっていましたが
まだ陽性とまではいってません。
でも昨日の夜から左下っ腹に痛みを感じるので
もうそろそろ排卵するでしょう・・・。
排卵痛じゃなかったら別の心配してしまいます。
だって滅茶苦茶痛いんだもん。

そんなわけで昨日の夜『排卵日とタイミング日の関係性』
についてパンキチクンと相談してたんだけど
排卵検査薬の陽性が出たら
その日とその2日後にタイミングとって欲しいと普通に言ったら
ちょっと驚かれました。そして
「明日排卵日だとしたら4日前にタイミング取れてるから
今回はもういいんじゃないの?」と言われ
こっちがびっくりです。
確かに先週末一応タイミングとっていたけど
パンキチクンの言う事もそのとおりなんだけど
せっかく排卵検査薬使ってるんだから
そっちを優先させません?
パンクロが普通じゃないの?? 違うよねぇ。
子作り関係の本も割と真剣に読んでくれていたので安心してたけど
どうやら勝手な解釈も多い模様。
私達はそんなにもう若くはないからって事をわかってもらわないとね。

多分パンキチクンはこんな話し合いとか不満に思ってると思う。
前からそれは言われていました。
義務みたいになるのが嫌だって言われた事もあります。
そんなのはパンキチだって同じです。
でも二年半もこんなことしててそんな事言ってる場合じゃないのです。
本当はもっと言いたい事いっぱいあるけど
デリケートなパンキチに対してオブラートで包みまくって
普段話をしてるのです。
(だから酔うとカラミ酒になるのか??)
こういう問題ってほんとついてまわるよなぁ~。


という事をブチブチグチグチ考えていたせいでしょうか?
結婚記念日の今日の朝
結婚祝いにもらったコーヒーメーカーのポットを
割ってしまいました・・・・・・・。うわーん。縁起わるーい!
ポットを割ったのは2回目で同じのを取り寄せて貰い
割れたのは二代目だったんだけど
記念日に割るってのはちょっとショックですね。
K家の皆様せっかく貰ったのにすみません。
私の数少ない。いや一日一回のカフェインブレイクが・・・・。

これは神様に「お前ちょっと子作り病だ!何が大事か考えろ」と
言われてるんですかねぇ~。
そういわれればそうかもなぁ。
今もパンキチクン中心でパンクロの世界が回っているつもりだったけど
三年もたてば適当に扱っちゃう事も多いし
スッピン率90%だし、いつも部屋着でダラダラしてるし
ご飯美味しいとか掃除いつもありがととか言ってくれるけど
自分のためでもあって
100%パンキチクンのためではないもんなぁ。

もう少し付き合っていた頃の自分を思い出してもいいかもな
今日は記念日なんだし。
きれいな格好で奴を迎えることにしよう。
買うつもりだったワインももう少し高いのにしよう。
そうします。
この前わかったんだけど
付き合い始めてから今まで約7年。
パンクロもパンキチも過去の恋愛考えても
一番長いんです。お互いが。
この記録はきっと毎年更新です。
ちゃんと更新できるように気を抜いてばっかりにしないでおこう!
子作りももちょっと考えて発言しよう。

という訳で今から排卵検査実施です。
(全然反省してない!!)

|

« 衣替えと青春 | トップページ | 目からウロコ »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替えと青春 | トップページ | 目からウロコ »