« 記念日反省 | トップページ | ちっちゃっ! »

目からウロコ

高温期 1日目 36.36℃ 


おはようございます。
昨日の結婚記念日はお家でしゃぶしゃぶしました。
お給料日10日前にしては大奮発。
パンクロもいつもの上下ジャージではなく
ちょっと小奇麗にしてパンキチクンを迎えました。
それ以外はいつもと変わらない日でしたが
楽しかったです。
パンキチクンも久しぶりの牛の肉にとっても喜んでました
よかったです。


で、昨日ブログを更新した後に早速排卵検査薬を使ったんだけど
これがなんと昨日よりも薄くなってるんです・・・・・。
待っても待ってもちっとも濃くなってくれない・・・と言うことは・・・・。
やっぱり月曜日がパンクロのピークだったようです・・・・。
ガビーン!もうムンクですよムンク。
あの腹の痛さはやっぱり排卵痛だったのね。
もう今回ダメダメじゃん!
って思ってました。
でも何となく信じたくなくて
それからずっとネットで情報収集してたんです。
そこで見つけたのが『福さん式』です。
何でも自分で内診してオリモノの状態から排卵日を予想する
らしいです。HPの情報はかなり膨大で少ししか読めず、
まだよくわからないんですけどね。
実践してるいろんな人の記録を読ませていただいたのですが
これを習得するとみなさんかなりの確率で御懐妊されていて
なんだか一気に前向きになれましたよ。
そこでわかったのが『福さん式』では
排卵日4日前からの4日間がゴールデン期間なんだそうです。
そこでタイミングを取ればかなりの確率で妊娠できるらしい。
その排卵日を知るための内診らしい。
これがちょっと慣れが必要って感じなんだけど
パンクロにも出来そうなので実践しようと心に誓いました。

でね、読んでいて自分が『福さん式』では
かなり的外れな事をしていたんだなと実感です。
だって今まで排卵日になったらタイミングとってたんだもん。
それじゃ遅いんですって『福さん式』だと。
実際基礎体温表を見ると
ワザとしてるとしか思えないタイミングの悪さ(笑)
ダメなわけですよ。今まで間違っていたかも・・・・。
もーーー目からウロコボロッボロ落ちましたよ。

うんうんわかった。じゃあこれからは内診マスターになって
排卵日4日前からゴーね!・・・・・・・って4日前!?
そういえばパンキチクンが昨日そんな事言ってたぞ。
↓しかもブログで勉強不足めみたいな事書いちゃったけど
パンキチクン大正解じゃん!どうして知ってるんだろ?
帰ったきたら問い詰めたろ。

と考え、聞いてみたところ数日前にいった病院の週刊誌で読んだらしい。
まぁ。『福さん式』とはちょっと違っていたみたいなんだけど
4日前という符合で

「正直勉強不足だと思っていたけどパンキチクンが正解だったね
ごめんね。頭から否定して。でもなんで早く教えてくれなかったの?」

と聞いたら

「いや。どうせ週刊誌ネタだったし。
一応言ったんだけどあんまり取り合ってくれなかったから・・・
パンクロあんなにいつも不妊関係の本読んでるから
パンクロのほうが正しいんだろうな
と思って強く押せなかったんだよ。」

と言われた。ダメじゃん自分!
反省反省。日々反省ですな。

でもね。そんなやり取りするも二人ともすごく興奮。
実はパンクロパンキチが帰る前に内診を実践してみたんです。
結果は排卵日前特有のオリモノ伸びるものが出ず、
排卵日は排卵痛、検査薬と合わせてみても月曜日が濃厚。
そして先週末二日連続で(笑)タイミングとってるんです。

そうです。ゴールデン期間にちゃんとできてる!!

これには普段クールなフリをしているパンキチも興奮気味。
ちょっと期待持てそうです。
排卵日が終わってて伸びるオリモノ体験できずに残念だけど
子宮口の位置とかかたさとかで色々わかることがあるようなので
もう少ししたら実践してみようと思ってます。
毎日やるべきなのかな?その辺も勉強しよう。

これでリセットしても今度はまた別の楽しみが出来たので
前向きに頑張れそう。


最近読んだ本

求愛        柴田よしき
ふたつめの月  近藤史恵

|

« 記念日反省 | トップページ | ちっちゃっ! »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念日反省 | トップページ | ちっちゃっ! »