« 目からウロコ | トップページ | コロコロならないまま »

ちっちゃっ!

高温期 2日目 36.64℃


おはようございます。
体温上がってきました。
『福さん式』を信じて昨日から高温期にしたけど
間違ってはいないようですね。安心安心。

さて『福さん式』。
昨日のブログでパンクロちょっと舞い上がっていたけど
更に勉強していくうちにそんなに楽観も出来ないのかなと思いました。
まず、福さん式の大前提に体に問題はないというのがあるようです。
うちは一回流産を経験しているけどそのあと二年以上できてないし
でもビビって病院行ってないから
どちらかに問題があるかどうかもわかんない。
うーむ。
よく考えたらそうですよね。
正常なオリモノの状態、卵子の状態、精子の状態。
ちゃんとそろわないと。うん。
これについては今更考え込んでも仕方ないので
何周期かトライしてみてそれでもダメだったら考えようかな。
とりあえず病院の事は保留。
ほんとは早く行って調べたほうがいいんだろうけど。
まぁいいか。(そう思い続けてもう三年(笑))

あと重要なのはオリモノもだけど子宮口の位置もなんだそうです。
子宮口の位置や向きやわらかさなんかも時間によって違うらしく
日々観察なんだそうです。
でね。パンクロ昨日何回か内診してみたんです。
結果は何が何だかよくわかりませんでした。
自分の体のことなのにどこがなにとかわかんなかったです。
最初は指入れるのだけで精一杯でオリモノ確認して満足したけど
二回目はちょっと探ってみる事にしました。
ものすごく遠いところに
「んっ?何だこれ?」みたいな突起のような物を発見!
これのことなんですかねぇ。
やっぱり内診も一月くらいやってみないと
わかんないみたいですけどね。

内診してみてよくわかったことはただ1つ。

パンクロの指はやっぱり短いということ(笑)
ほんとに短いんですよ。
多分普通の方より指の第一関節半分位は短いのではないでしょうか?
そのかわり手のひらが長い・・・・。
お猿さんのようです。猿の手のひら見たことないけど。
指短くて今までギターを挫折したくらいで
あんまり不便には思ってなかったけど
昨日ばかりは・・・・。指つりました(笑)
それだけ子宮口の位置が上だったって事なんでしょうね。
それがわかっただけでもいいか。

指に加えて爪も短いんです。
平均一センチあるかないか。
伸ばしても形がかっこ悪いので爪は伸ばしてません。
今は内診もあるしね。
でも思春期の頃はこれが嫌で嫌で・・・・。
マニキュアとか全く似合わないんだもん。
きれいな爪にしてる友達がうらやましかったですよ。
で、そんなある日。
美術部員だったパンクロは自分の指のスケッチをしてたんです。
なかなかの出来だったので自分では満足してました。
そしたら担当の先生に

「んーーー。上手くかけてるけど、あのね?
人間の爪はこんなに小さくないの。」

とキッパリ言われたんです。
思わずパンクロは自分の手を広げ

「小さい」

と見せたら、先生大爆笑ですよ。
その後先生は人の爪見て腹を抱えて笑い、
先輩達にも爆笑され・・・・という記憶があるのです。
思い出してもそんなやな感じしなかったし
今誰かに話す時でも思いっきり笑い話にしてるけど

この先生今だったら問題アリですよね(笑)
パンクロがもっとガラスのハートで傷つくかもしれない・・・
とか全く考えてない馬鹿笑いでしたよ。
でも今思えばあんなに嫌だったはずの爪を笑われて
何で落ち込まなかったんでしょうね?
それくらい嫌な笑いじゃなかった。のかな?
パンクロも一緒に爆笑してたし・・・・・・。
もしかしてあの先生の手腕か?
考えたくないけど。

|

« 目からウロコ | トップページ | コロコロならないまま »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目からウロコ | トップページ | コロコロならないまま »