« お休み | トップページ | 記念日焼肉 »

あらためまして

低温期5日目 36.17℃


お久しぶりです。パンクロです。
10月から予定通りパンキチクンは新しい会社に通っております。
長いようで短かったなぁー。9月。
やっぱりお休みは短く感じますね。
歳食ったから小学生の八月より全然短く感じましたよ。

そして10月引越しの片付けもまだ気になるところ満載なのに
次なる課題は衣替え・・・・。やりたくなーい。


さて前回、次更新する頃にご懐妊していたら嬉しいな
などと言っておりましたが
最初を見ていただいてわかるとおり
今リセット中です・・・・・・・・。
でもね。聞いてくださいよ。
今回生理一週間遅れたんですよー!!
前回の生理から38日目でリセットしやがりましたよ。

まぁ高温期になるまでいつもよりかなり時間がかかったので
生理遅れてても
「まだ騙されんぞ」って思ってて
いつもなら絶対妊娠検査薬に手が伸びるところを我慢してました(えらい!)
というよりどこかで期待はしてるから
早々に検査してがっかりしたくなかったんでしょうね。

生理が遅れて三日目の頃にパンキチクンに報告して
でもまだまだわからないから二人で期待しないように過ごしてて
一週間たった頃
「こんなに生理が来ないなんて無い事だからひょっとするかもしれないよ」
とパンキチに言ったら
「俺はパンクロからそのセリフ何回も聞いてるから期待しないようにしてるよ」
と返されました・・・・・。

そんなにそのセリフを吐いてましたか?ワタクシ・・・(笑)

その夜にリセットしてしまったわけですが
トイレから出た瞬間に
「パンキチクンごめん!生理来ちゃったよ・・・」
と謝っていました。
パンキチクンは
「なんでお前が謝るの?そんな事言わないでいいよ。
でも残念だったね。」
と言ってくれました。
そうなんだけどね。二人の共同作業なわけだし(笑)
でも、パンクロは自分の気になっていることをすぐ言ってしまう悪い癖のせいで
パンキチクンに変に期待を持たせてしまった事が申し訳なくて・・。

パンキチクンは「期待してないよ」と言い続けていたけど
三日遅れてることを告げた時に
パンキチクンの顔に浮かんだ表情が忘れられなかったのです。
期待したいような少し嬉しいような。でもそれを押し隠したような顔。

多分だけどパンキチクンも今回は期待していたんじゃないのかなと思っています。
お休みだったから子作り頑張ったし(笑)
でも、パンクロがいつもいつも先走っちゃってリセットしては落ち込んでるから
フォロー役に徹してくれてるんですよね。
いけないよなぁ。
毎月こんなこと言ってるなぁ。

早くパンキチクンの喜ぶ顔が見たい。
パンクロも喜びたいです。


今月もあきらめずに頑張ります。

|

« お休み | トップページ | 記念日焼肉 »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お休み | トップページ | 記念日焼肉 »