« 記念日焼肉 | トップページ | 衣替えと青春 »

日々の糧

低温期 13日目 36.08℃


こんにちは。
今日は昨日までのやる気のなさを反省すべく
朝からネットで外国製排卵検査薬を購入してみました。
速達でお願いしさっきお金振り込んできたので
明日には届いてくれると嬉しいなぁ。
今日と明日の分くらいは前買ったのが残っているので
もう少したったら検査です。
でもこれって判定が結構難しいですよねぇ?
パンクロのやつは調べる二時間前から水分とってはいけないって
書いてあるのでそれもちょっときついし・・・・。
でもこれも正確に測るため!水分なんか我慢我慢です。
今ですね、夜ご飯のカレーの味見をしているけどそれは水分なんでしょうか??
ルーだけ食べてるから水飲みたいっス・・・。
こんなんでちゃんと出てくれるかなぁ?


料理するの好きです。
美味しいかどうかは別として。
でもどうせ毎日食べなきゃいけないんだから
美味しいと感じる物を口に入れたいです。
何時間もかけて作ったりとか大好きですね。
凝った物も色々作りたいという野望はあるのですが・・・・。
うちのパンキチクンはあまり食に執着してないんです。
白いご飯に合うものなら何でもいいってタイプ。
口癖は
「肉三枚焼いてくれれば十分だよ」です。
それじゃパンクロがイヤなんですけど・・・。
昨日書いたとおりすぐお腹いっぱいになるから
何品も作らなくて良くて
自分が料理しないのでとっても感謝してくれて文句もないので
助かってはいるんだけど
好き嫌いも多いから結局いつもお子様メニューです。
たまーに変わったもの作ると
「何これ?」って絶対聞きます(笑)
その度に「食べ物です」と答えるパンクロは意地悪だと思うけど
このセリフやっぱ好きじゃないです。
一生懸命作ったものに対して何これ?はないだろう。
うちの父親も言うんですよね。
そして姉のところの甥っ子も。お義兄さんも言うらしい。
血筋か?いや違う違う。
男の人ってそうなのか?うちの家族にたまたま集まっただけなのか・・・。
定番の品じゃないと口からそのセリフが出てしまうようなんです(笑)
どいつもこいつも食に冒険心が無さすぎです。
まぁうちのパンキチクンは何だかんだいって
残さず食べてくれるので良しとします。
といってもそんなにヘンな物は出してないですよ?多分。

ご飯作ってていっつも思うのはお母さんって凄いって事。
お母さんの味っていつも同じですよね?
それが凄い・・・。キャリアが違うと言われればそれまでだけど
うちの母は本当にアバウトな料理の仕方で
よくあんなんでいつも同じ味になるなぁと感心してしまいます。
パンクロいつも違う味(笑)
材料をいつも同じにしても焼き方とかちょっとの事で
全く違う事になってしまいます。ヘタクソナノカ???
まだまだ修行が足りません。

パンキチクンの最大級のホメ言葉は
「これは今まで作ってもらった中でも一番の味だ」なんですけど
違う味でも同じ味でも日々このお言葉を聞けて
記録更新していったらそれでいいじゃないかと
今思いました。

さっき味見したカレーの出来は・・・よくわかりませんでした。
とりあえずカレーだから「何これ?」は聞かなくて済みそうです。

|

« 記念日焼肉 | トップページ | 衣替えと青春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念日焼肉 | トップページ | 衣替えと青春 »