« コロコロならないまま | トップページ | やっぱりPMS?! »

PMS注意報

高温期 7日目 36.83℃


おはようございます
パンクロにしてはいい感じの体温。
生理予定日まであと6日程。
今回はどうなるんでしょうね。

昨日の夜別にパンクロは普通にしてたつもりだったんだけど
パンキチクンに何回も
「機嫌悪いなぁ・・・・」
と言われてしまいました。
それまでは何とも思ってなかったんだけど
何回も言われるうちに段々イライラしてきてしまいました(笑)
だって何回も何回もおんなじこと言われて
全然怒ってないのに・・・。嫌だよね。
ちょっとだけ小競り合いに発展・・・・。
彼はどうやら自分がゲーム(例のガンダムです)に夢中だから
パンクロの機嫌が悪くなったと思っており
「パンクロだってゲームずっとやってる時あるじゃん!」とか言ってきた。
彼はよくこの言い回しをするのですが
パンクロこれ言われると結構腹が立ちます。
そりゃね。間違ってないですよ?いっこも。
パンクロだって何かに夢中の時はパンキチのことほったらかしだし
人の事は全く言えません。
だからこうして大人しくTV見たり本読んだりしてるじゃん!
そんな事ちょびっとだって思ってないよ!
ただ、君が動くたびに部屋干ししてた洗濯物が落ちたり
ジュースこぼしたりでパンクロ休んでても動く羽目になるんですよ。
機嫌悪いとしたらそれのせいです!なのに見当違いな事言ってるし!
キーーーーーーッ!
って感じでした。結局イライラしていたようです。
時間はもうすぐ9時。気分良く『ガリレオ』を見たかったので
二人とも強引に仲直りしてその後はいつも通りに出来ました。

それにしてもパンキチクンの
「そっちだって~やってるからこっちは悪くない」
みたいな言い方本当に嫌いです。
彼は謝るのが得意ではないようで
謝る前に必ず一度誰かのせいにします(笑)
パンクロは家族なので
それを言われるのきっと一番多いと思いますが
本当に腹が立ちます・・・・・・。ムカムカ。
自分が悪い事わかってて
でもこれ以上文句を言わせないように
無理やり両方が悪いという方向にもって行ってから
「でも俺悪かったよ。ごめんね」って感じなのです。
わかっていただけますでしょうか??
うまく表現できませんが・・・。
しかも!その問題だって大したことじゃないのよ。
さっきの話じゃないけどジュースがこぼれたとか何か倒したとか
どっちが悪いとかどうでも良い事なのですよ。元通りになれば。
パンクロだって謝って欲しいわけじゃないんです。
ただその言い訳を聞いてるとイライライライラ~~~~~と。

パンキチクンが仕事上でそんな言い訳マンになっていないことを祈る。
それは流石にないだろうけど・・・・と信じたいです(笑)

それにしてもなぜにこんなに腹が立つのかしら??
やっぱりPMSでしょうか・・・・・。
という事は生理来るの?・・・・・・いやん。

その日寝る前にやっぱりパンクロも悪かったかなと思って
パンキチクンに言い訳せずに謝りました。
そうしたら
「いいよ。パンクロの体調も悪そうだったし
毎月そうだからわかってたよ。」
とヨシヨシしてくれたのですが、

・・・・・・イライラしてたのわかってたのならそうっとしておいてください!!



最近読んだ本

長く冷たい眠り      北川歩美
ぐるぐる猿と歌う鳥    加納朋子
インシテミル        米澤穂信

|

« コロコロならないまま | トップページ | やっぱりPMS?! »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロコロならないまま | トップページ | やっぱりPMS?! »