« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

伝言

低温期 1日目 36.68℃


おはようございます。

そうです。リセットです。おそらく。
またまたいつものピンクオリモノ登場です。
体温はまだ高いほうなんだけど
ここはもう期待せずに低温期にカウントしてしまいました。
人間いさぎよい時もないとね。たまには

いつも期待してるんだけど
どっかで「ダメだろうな」的な気持ちもあって
リセットした時は
「あ~あやっぱりなぁ」って感じる事のほうが多いのですが
それでもリセット初日は落ち込みますよ。
あーあ。

まぁ『福さん式』をお勉強中のパンクロにとって
今回のリセットは自分の体を知る上でのチャンスだと思うようにして
もうちょっとマジメに内診を頑張りたいと思います。
正直オリモノの状態しかわからなかった部分もありますので・・・・。
まずは子宮口を見極められるようにしなければ!
頑張りまーす。


昨日の夕方パンクロ母から電話があり
「明日の買い物夕方行く事になったから
あんた早く行きたければ行ってきちゃっていいよ」と言われました。
パンクロの家から車で5分の所にパンクロ実家、
そこから更に5分のところにパンクロ姉の家があり、
週一回の買出しの日に
パンクロが車を出して母、姉と一緒に行くようにしてるんです。
毎週じゃないんだけど、どうせ2件ともいつも行くお店の方向だし
いつも免許のない姉と母の足代わりになってる父にも休憩してもらいたいしね。
大体パターンとしては午前中に行って買い物し
その後実家でお昼食べるんです。
この時間が週一回のコミュニケーションの場って感じ。
楽しみでもあるんですよ。パンクロにとってはね。

んで今週は何か用事だかで母姉とも夕方行くと聞いたんですね。
パンクロはなるべく午前中に買い物行きたい考えなので
じゃあもう朝イチで買い物行って来ちゃおうと思って今朝用意してたら
今度は姉から電話が。今日のことで連絡くれたんだなと思い
「お母さんから聞いたよ。今日は別々に行くんだよね?」
と言ったら
姉がびっくりしていて
「えーーーー!(パンクロに)連れて行ってもらおうと思ってて
お父さんにも昨日そう言っておいたのに・・・・。」と言われました。

・・・・・・・・昨日の母の話と真逆でございます・・・・。

昨日姉が実家に電話した時に父しかおらず
母に伝言を頼んだので
姉→父→母→パンクロの順に話が回ってきたんだけど
100人の間を回ってきたような伝言ゲームの結果に
朝からぶっ飛びました。

正解は「用事は今日の内に終わらせたから
明日は(つまり今日)パンクロと買い物一緒に行こうと思う」
だったみたいです。
私は本当にどっちでも良かったので
じゃあ後で迎えに行くねといって電話を切ったんですが
なんだったのかしら?

犯人はわかってるんです。
パンクロ母です。
母は何がしたかったのだろう?意地悪か?
たまーに訳のわからん気遣いを見せるんですが
今回もそれだったのかな?
33年生きてきたけど未だに母という人がよくわかりません・・・。
ともかくもう少ししたらお買い物です。
今日は何を作ろうかなぁ・・・・・・。

| | コメント (0)

気分の良い日

高温期 13日目 未測定

こんにちは。
今週一週間も頑張りましょうね。

13日目です・・・・。
ドッキドキなんです。
トイレに行く度にドキドキしてます。
今のところ赤い物は見ておりません。
単純に排卵日(であろう日)の
次の日から高温期をカウントすると
今日で14日目です。
今回はいつもの生理前の症状と同じところと違うところがあって
パンクロやっぱり今月も期待しちゃいます。

オリモノの量は少ないので
期待しすぎないように気をつけてますが
でもねぇ。

パンキチにちょっとでも期待してるようなこと言うと
「ま~たそんな事言って!先月も聞いたよそのセリフ」
とか水を差されそうなので
期待していないフリをしています。
気持ち悪かったり貧血などでパンキチクンに心配されても
「あーもうすぐ生理来るからなぁ」と思ってもない事言ってます。
きっとバレバレなんでしょうが(笑)

後はフライングとの戦いですね。
今手元に早期妊娠検査薬がありますが
手は伸びません
ちょっと誘惑にかられたりはするんだけど
過去の事を考えるとまだまだ我慢しなきゃ。
しっかし毎回ほんと同じことをやっているなぁ。
だから同じ流れになってきているのかしら?
ここは1つフライングしたほうがいいのかなぁ?
・・・・やばいです。段々その気になってきてしまいました(笑)
うーん我慢だ我慢。


昨日は私達にとってとっても良い日でした。
特にいいことがあった訳でも記念日でもないんですが

天気が良くて本当に気持ち良くて
いつものようにお家で二人ダラダラしてただけだったんだけど
二人同時に『今日はいい日だね』と言い合えました。
普段日曜日って割と落ち込み気味になるじゃないですか。
そんな気持ちは一切無かったんですよね。
言ってみるとパンキチクンもそうだったらしく
何か不思議な感覚でした。
本当にほんの一瞬だけど

二人だけの生活もいいものかもしれないなぁ

と思えました。
何か幸せだったんです。
子供欲しいけど
この幸せな感じを継続させるのも大事な事だよなぁって。
勿論両方手に入ったらとってもとっても嬉しいのですけどね。

本当はそんな感覚的なことではなく
中日が勝ったとかゲームが上手くいったとか
ご飯が美味しかったとかそんな理由なのかもしれないんですが

今度もこんな気分の良いお休みになるといいなぁ。

寝る前にパンキチクンが
「こんなに気分のいい休みの日だったら
下手な旅行に行くよりも全然リフレッシュできるよ」
と言ってました。確かにそのとおりなんだけど
旅行は連れてってください・・・・。

| | コメント (0)

すみません。食いしん坊なんです。

高温期 9日目 36.87℃


おはようございます。
今日は体温の復活とともに体調も復活しましたよ。
我ながらゲンキンなもんです。
この時期になると体温の変化に本当に敏感になってしまうから
測らないほうがいいのかなぁと考えたりもします。
結局毎朝手が伸びてしまうし良い事ではあると思うんだけど。
うーん。

ともかく今日は体温のおかげか朝から気分は良く
昨日作ったクリームシチューに火を入れようと
鍋のふたを取ったんです・・・・・。
取った瞬間に妙な匂いが微かにしました。
どうやら悪くなってしまったようです・・・・・。
昨日体調崩しつつも頑張って作ったのに・・・・・。ショーック!!

説明いたしますと
今日のグラタン。明日のチキンポットパイに活用すべく
大量に作ったんですよ。でもうちには大きい鍋が無いので
二つに分けて作ってたんです。
で、夕飯時にパンクロ鍋Aにしか火を入れず鍋Bを放置。
後片付けの時にABの鍋のを合わせて1つにし
そのままに更に放置しちゃったのです・・・・・・。
鍋Bのほうは作ってから今日の朝まで
約18時間ほど火を入れてない計算になるんです・・・・・。
そら悪くなるわ。
パンクロ痛恨の凡ミスです。
夜のうちに火を入れておけばと思うと悔やまれてなりません・・・。
あーーーわたしのバカーーー。
おかげで鍋いっぱいに残っているのを破棄しなければなりません。
勿体無いよう・・。
クリームシチューよ。本当にごめんなさい。
出来れば今日も美味しく食べたかった・・・。

そんなんでパンクロの夕飯計画は見事に崩れ去り
改めて献立を考えなければ・・。
食べ物の買出しは一週間に火曜日だけと決めてるから
新たに買い物はしたくないし。
まぁ何とかなるんです。
冷凍してある肉とか余分に買ってある常備野菜使えば。
ただ、今日はどうしてもグラタンが食べたかったんです・・・。
なのでパンキチクンから通帳記入を頼まれたのをいいことに
結局ジャスコへ(笑)
でね、どうせ1から作るんならいつもと違うのがいいなと思って
昔なつかしのブラウンソースグラタンを作ることにしました!
ご存知ですか??
昔グラタンミックスってホワイトソースとブラウンソースと
ポテトグラタン(確か)の三種類だったんですよ。
パンクロの家は断然ブラウン派で大好物だったんだけど
もう今は全く見かけません・・・。生産されてないんでしょうね。
美味しかったなぁ。

当然そのものズバリは出来ないので
何とか味を再現するつもりなんですけど・・・・。
デミグラスソースの味に似てるんです。
でも安っぽい(笑)
前にも挑戦したときデミグラスだけだと何か違ったんですよ。
あのチープな感じはどうやったら出来るんだろうか?
ブラウンソースといってるわけだから
ブラウンソースを作って混ぜればいいのでしょうか?
考えてみます。

復刻版とかいって復活してくれないかなぁ?
食べたいぜ。

今日のデザートは買い物のとき便乗買いした。
「黄金比率プリン」
雑誌で見て気になっていたのを即買いです。
食べるの楽しみだなぁ。

しかし最近高カロリーもんばっかり摂ってる気が・・・・・・
このままではデブ一直線です。
何とかせねば。

| | コメント (0)

やっぱりPMS?!

高温期 9日目 36.65℃


こんにちは。
もう夕方ですね。

今日は朝から行動的に
歩いて10分弱の場所にある図書館に行きました。
でもついたとたんにとっても気分が悪くなってしまい
適当に本選んで早々に退散する事にしました。
近所のスーパーにも寄りたかったので
ヒーヒー言いながら行って何とか帰ってきたんですが
少し休憩してもあんまり良くならず
もう横になりたかったんだけど
そーゆー日に限って出かける前に夕飯の下準備してました・・・・。
今日はクリームシチューです。
煮込み物って、だいぶ前から作ったほうが美味しく感じませんか?
だから帰ったらすぐ作ろうと思ってたんですよ・・・。
まぁ鍋に突っ込むだけで出来るので楽だったんですけど
気持ち悪いんですよ。鶏肉だのなんだのが。
結構地獄でした。
でも何とか完成!偉いぞパンクロ。
その後ますます気分悪くなりさっきまで寝てました。
今度は頭が痛いです・・・。もういやん。

この現象、パンクロ生理前によくなるんです。
今日体温も下がったしやっぱりそういうことなのか?
なーんてまだまだあきらめてはないけど

せめて美味しく夜ご飯食べられるまでには復活したいです。

もう少し休憩いたします。

| | コメント (0)

PMS注意報

高温期 7日目 36.83℃


おはようございます
パンクロにしてはいい感じの体温。
生理予定日まであと6日程。
今回はどうなるんでしょうね。

昨日の夜別にパンクロは普通にしてたつもりだったんだけど
パンキチクンに何回も
「機嫌悪いなぁ・・・・」
と言われてしまいました。
それまでは何とも思ってなかったんだけど
何回も言われるうちに段々イライラしてきてしまいました(笑)
だって何回も何回もおんなじこと言われて
全然怒ってないのに・・・。嫌だよね。
ちょっとだけ小競り合いに発展・・・・。
彼はどうやら自分がゲーム(例のガンダムです)に夢中だから
パンクロの機嫌が悪くなったと思っており
「パンクロだってゲームずっとやってる時あるじゃん!」とか言ってきた。
彼はよくこの言い回しをするのですが
パンクロこれ言われると結構腹が立ちます。
そりゃね。間違ってないですよ?いっこも。
パンクロだって何かに夢中の時はパンキチのことほったらかしだし
人の事は全く言えません。
だからこうして大人しくTV見たり本読んだりしてるじゃん!
そんな事ちょびっとだって思ってないよ!
ただ、君が動くたびに部屋干ししてた洗濯物が落ちたり
ジュースこぼしたりでパンクロ休んでても動く羽目になるんですよ。
機嫌悪いとしたらそれのせいです!なのに見当違いな事言ってるし!
キーーーーーーッ!
って感じでした。結局イライラしていたようです。
時間はもうすぐ9時。気分良く『ガリレオ』を見たかったので
二人とも強引に仲直りしてその後はいつも通りに出来ました。

それにしてもパンキチクンの
「そっちだって~やってるからこっちは悪くない」
みたいな言い方本当に嫌いです。
彼は謝るのが得意ではないようで
謝る前に必ず一度誰かのせいにします(笑)
パンクロは家族なので
それを言われるのきっと一番多いと思いますが
本当に腹が立ちます・・・・・・。ムカムカ。
自分が悪い事わかってて
でもこれ以上文句を言わせないように
無理やり両方が悪いという方向にもって行ってから
「でも俺悪かったよ。ごめんね」って感じなのです。
わかっていただけますでしょうか??
うまく表現できませんが・・・。
しかも!その問題だって大したことじゃないのよ。
さっきの話じゃないけどジュースがこぼれたとか何か倒したとか
どっちが悪いとかどうでも良い事なのですよ。元通りになれば。
パンクロだって謝って欲しいわけじゃないんです。
ただその言い訳を聞いてるとイライライライラ~~~~~と。

パンキチクンが仕事上でそんな言い訳マンになっていないことを祈る。
それは流石にないだろうけど・・・・と信じたいです(笑)

それにしてもなぜにこんなに腹が立つのかしら??
やっぱりPMSでしょうか・・・・・。
という事は生理来るの?・・・・・・いやん。

その日寝る前にやっぱりパンクロも悪かったかなと思って
パンキチクンに言い訳せずに謝りました。
そうしたら
「いいよ。パンクロの体調も悪そうだったし
毎月そうだからわかってたよ。」
とヨシヨシしてくれたのですが、

・・・・・・イライラしてたのわかってたのならそうっとしておいてください!!



最近読んだ本

長く冷たい眠り      北川歩美
ぐるぐる猿と歌う鳥    加納朋子
インシテミル        米澤穂信

| | コメント (0)

コロコロならないまま

高温期 6日目 36.76℃


おはようございます。
週末なかなかの高温をたたき出していて
いい気になっていたパンクロですがまだ6日目なのね。
何となく12日目くらいだと思ってました。まだまだ先は長いわ。
同じく高温期の皆様ドキドキしながら楽しく過ごしましょうね。

相変わらず内診よくわかりません。
排卵日直後に比べてオリモノはサラサラしてる感じなんだけど
(↑ものすごくベタベタしてました)
これがちゃんと流れに沿っているのかどうかよくわかりません。
そうです。勉強不足です。
これ更新したらお勉強タイムにするつもりです。


週末パンキチ一家はこれといって何にもしておりませんでした。
二人してホゲーっとしておりました。
することといえばPSP位です。
今我が家は空前のPSPブームです。
あまりにも取り合いになるので最近二台目を購入です。
お互い違うゲームやってて
パンクロはいろんなのをチョコチョコやってるんだけど
パンキチクンはガンダムやってます。
何か珍しく滅茶苦茶はまってますね。
ガンダムそんなに詳しくないのに(笑)
面白いみたいですね。
パンクロはアクション系が苦手なのでやってみてないけど・・・・。

パンキチクンが初めてガンダム見たのって一年位前なんですよ?!
ちょっと驚きじゃないですか?同年代のそこのアナタ!
あの頃男子も女子もみんなガンダム見てたって思っていたパンクロは
初めて聞いた時びっくりしましたよ。
それどころかジャンプもコロコロコミックも読んでない。
アラレちゃんは知ってるけどドラゴンボールってどんな話なの?
ファミコンも持ってなかった。と言われ重ねてショーック!
いくら4歳違いとはいえそんな小中学期を迎えた男子がいるのか?
だってね。「ゲームセンターあらし」知らないんですよ?
あの出っ歯の彼を知らない同世代がいるなんて・・・・。
いやぁ知らなくても良いし、それはそれで良いことだと思うんですけど
教育上よくないものもあっただろうから。
ただ、小学男子といえばホットパンツバリの半ズボンのいでたちで
何段階か切り替えの出来る自転車にまたがり
(↑これって何の意味があるんですかね?)
うまい棒を食べながら手放し運転でジャンプかコロコロを読む
もんだと思っていたパンクロなので
パンクロの実家の辺りはこんなのばっかりだったんで・・・・。
その頃のパンキチクンはどんな生活していたのか不思議だったのです。

聞いてみたら「友達と夜遅くまで野球してた」
といたってフツーのお答えでした。
テレビやゲームをするよりも外派だったようですね。
マンガはたまに友達に借りる程度だったらしい。
現在と真逆の生活ですな(笑)
今のパンキチは思いっきりインドアなので
なんかとっても意外でしたよ。
言葉には出さないけど
こんなにゲームやるようになったのは
パンクロのせいだと思っているようなので
かなり心外でございます。そんなの知らないもんね。

そんなパンキチクン目下の悩みは
PSPのゲームで選択ミスをし敵側プレイになり
ザクの操縦士になってしまったことみたいです(笑)
セーブは上書きじゃなくていくつかに分けないと・・・。
やり直しがきかなくなるじゃん(笑)
日々「ザクが!」とか「赤い彗星出た!」
とかなんとか独り言を言ってます。
変われば変わるもんですねー。

| | コメント (0)

ちっちゃっ!

高温期 2日目 36.64℃


おはようございます。
体温上がってきました。
『福さん式』を信じて昨日から高温期にしたけど
間違ってはいないようですね。安心安心。

さて『福さん式』。
昨日のブログでパンクロちょっと舞い上がっていたけど
更に勉強していくうちにそんなに楽観も出来ないのかなと思いました。
まず、福さん式の大前提に体に問題はないというのがあるようです。
うちは一回流産を経験しているけどそのあと二年以上できてないし
でもビビって病院行ってないから
どちらかに問題があるかどうかもわかんない。
うーむ。
よく考えたらそうですよね。
正常なオリモノの状態、卵子の状態、精子の状態。
ちゃんとそろわないと。うん。
これについては今更考え込んでも仕方ないので
何周期かトライしてみてそれでもダメだったら考えようかな。
とりあえず病院の事は保留。
ほんとは早く行って調べたほうがいいんだろうけど。
まぁいいか。(そう思い続けてもう三年(笑))

あと重要なのはオリモノもだけど子宮口の位置もなんだそうです。
子宮口の位置や向きやわらかさなんかも時間によって違うらしく
日々観察なんだそうです。
でね。パンクロ昨日何回か内診してみたんです。
結果は何が何だかよくわかりませんでした。
自分の体のことなのにどこがなにとかわかんなかったです。
最初は指入れるのだけで精一杯でオリモノ確認して満足したけど
二回目はちょっと探ってみる事にしました。
ものすごく遠いところに
「んっ?何だこれ?」みたいな突起のような物を発見!
これのことなんですかねぇ。
やっぱり内診も一月くらいやってみないと
わかんないみたいですけどね。

内診してみてよくわかったことはただ1つ。

パンクロの指はやっぱり短いということ(笑)
ほんとに短いんですよ。
多分普通の方より指の第一関節半分位は短いのではないでしょうか?
そのかわり手のひらが長い・・・・。
お猿さんのようです。猿の手のひら見たことないけど。
指短くて今までギターを挫折したくらいで
あんまり不便には思ってなかったけど
昨日ばかりは・・・・。指つりました(笑)
それだけ子宮口の位置が上だったって事なんでしょうね。
それがわかっただけでもいいか。

指に加えて爪も短いんです。
平均一センチあるかないか。
伸ばしても形がかっこ悪いので爪は伸ばしてません。
今は内診もあるしね。
でも思春期の頃はこれが嫌で嫌で・・・・。
マニキュアとか全く似合わないんだもん。
きれいな爪にしてる友達がうらやましかったですよ。
で、そんなある日。
美術部員だったパンクロは自分の指のスケッチをしてたんです。
なかなかの出来だったので自分では満足してました。
そしたら担当の先生に

「んーーー。上手くかけてるけど、あのね?
人間の爪はこんなに小さくないの。」

とキッパリ言われたんです。
思わずパンクロは自分の手を広げ

「小さい」

と見せたら、先生大爆笑ですよ。
その後先生は人の爪見て腹を抱えて笑い、
先輩達にも爆笑され・・・・という記憶があるのです。
思い出してもそんなやな感じしなかったし
今誰かに話す時でも思いっきり笑い話にしてるけど

この先生今だったら問題アリですよね(笑)
パンクロがもっとガラスのハートで傷つくかもしれない・・・
とか全く考えてない馬鹿笑いでしたよ。
でも今思えばあんなに嫌だったはずの爪を笑われて
何で落ち込まなかったんでしょうね?
それくらい嫌な笑いじゃなかった。のかな?
パンクロも一緒に爆笑してたし・・・・・・。
もしかしてあの先生の手腕か?
考えたくないけど。

| | コメント (0)

目からウロコ

高温期 1日目 36.36℃ 


おはようございます。
昨日の結婚記念日はお家でしゃぶしゃぶしました。
お給料日10日前にしては大奮発。
パンクロもいつもの上下ジャージではなく
ちょっと小奇麗にしてパンキチクンを迎えました。
それ以外はいつもと変わらない日でしたが
楽しかったです。
パンキチクンも久しぶりの牛の肉にとっても喜んでました
よかったです。


で、昨日ブログを更新した後に早速排卵検査薬を使ったんだけど
これがなんと昨日よりも薄くなってるんです・・・・・。
待っても待ってもちっとも濃くなってくれない・・・と言うことは・・・・。
やっぱり月曜日がパンクロのピークだったようです・・・・。
ガビーン!もうムンクですよムンク。
あの腹の痛さはやっぱり排卵痛だったのね。
もう今回ダメダメじゃん!
って思ってました。
でも何となく信じたくなくて
それからずっとネットで情報収集してたんです。
そこで見つけたのが『福さん式』です。
何でも自分で内診してオリモノの状態から排卵日を予想する
らしいです。HPの情報はかなり膨大で少ししか読めず、
まだよくわからないんですけどね。
実践してるいろんな人の記録を読ませていただいたのですが
これを習得するとみなさんかなりの確率で御懐妊されていて
なんだか一気に前向きになれましたよ。
そこでわかったのが『福さん式』では
排卵日4日前からの4日間がゴールデン期間なんだそうです。
そこでタイミングを取ればかなりの確率で妊娠できるらしい。
その排卵日を知るための内診らしい。
これがちょっと慣れが必要って感じなんだけど
パンクロにも出来そうなので実践しようと心に誓いました。

でね、読んでいて自分が『福さん式』では
かなり的外れな事をしていたんだなと実感です。
だって今まで排卵日になったらタイミングとってたんだもん。
それじゃ遅いんですって『福さん式』だと。
実際基礎体温表を見ると
ワザとしてるとしか思えないタイミングの悪さ(笑)
ダメなわけですよ。今まで間違っていたかも・・・・。
もーーー目からウロコボロッボロ落ちましたよ。

うんうんわかった。じゃあこれからは内診マスターになって
排卵日4日前からゴーね!・・・・・・・って4日前!?
そういえばパンキチクンが昨日そんな事言ってたぞ。
↓しかもブログで勉強不足めみたいな事書いちゃったけど
パンキチクン大正解じゃん!どうして知ってるんだろ?
帰ったきたら問い詰めたろ。

と考え、聞いてみたところ数日前にいった病院の週刊誌で読んだらしい。
まぁ。『福さん式』とはちょっと違っていたみたいなんだけど
4日前という符合で

「正直勉強不足だと思っていたけどパンキチクンが正解だったね
ごめんね。頭から否定して。でもなんで早く教えてくれなかったの?」

と聞いたら

「いや。どうせ週刊誌ネタだったし。
一応言ったんだけどあんまり取り合ってくれなかったから・・・
パンクロあんなにいつも不妊関係の本読んでるから
パンクロのほうが正しいんだろうな
と思って強く押せなかったんだよ。」

と言われた。ダメじゃん自分!
反省反省。日々反省ですな。

でもね。そんなやり取りするも二人ともすごく興奮。
実はパンクロパンキチが帰る前に内診を実践してみたんです。
結果は排卵日前特有のオリモノ伸びるものが出ず、
排卵日は排卵痛、検査薬と合わせてみても月曜日が濃厚。
そして先週末二日連続で(笑)タイミングとってるんです。

そうです。ゴールデン期間にちゃんとできてる!!

これには普段クールなフリをしているパンキチも興奮気味。
ちょっと期待持てそうです。
排卵日が終わってて伸びるオリモノ体験できずに残念だけど
子宮口の位置とかかたさとかで色々わかることがあるようなので
もう少ししたら実践してみようと思ってます。
毎日やるべきなのかな?その辺も勉強しよう。

これでリセットしても今度はまた別の楽しみが出来たので
前向きに頑張れそう。


最近読んだ本

求愛        柴田よしき
ふたつめの月  近藤史恵

| | コメント (0)

記念日反省

低温期 18日目 36.07℃


おはようございます。
週末着々と排卵検査薬は濃い線になっていましたが
まだ陽性とまではいってません。
でも昨日の夜から左下っ腹に痛みを感じるので
もうそろそろ排卵するでしょう・・・。
排卵痛じゃなかったら別の心配してしまいます。
だって滅茶苦茶痛いんだもん。

そんなわけで昨日の夜『排卵日とタイミング日の関係性』
についてパンキチクンと相談してたんだけど
排卵検査薬の陽性が出たら
その日とその2日後にタイミングとって欲しいと普通に言ったら
ちょっと驚かれました。そして
「明日排卵日だとしたら4日前にタイミング取れてるから
今回はもういいんじゃないの?」と言われ
こっちがびっくりです。
確かに先週末一応タイミングとっていたけど
パンキチクンの言う事もそのとおりなんだけど
せっかく排卵検査薬使ってるんだから
そっちを優先させません?
パンクロが普通じゃないの?? 違うよねぇ。
子作り関係の本も割と真剣に読んでくれていたので安心してたけど
どうやら勝手な解釈も多い模様。
私達はそんなにもう若くはないからって事をわかってもらわないとね。

多分パンキチクンはこんな話し合いとか不満に思ってると思う。
前からそれは言われていました。
義務みたいになるのが嫌だって言われた事もあります。
そんなのはパンキチだって同じです。
でも二年半もこんなことしててそんな事言ってる場合じゃないのです。
本当はもっと言いたい事いっぱいあるけど
デリケートなパンキチに対してオブラートで包みまくって
普段話をしてるのです。
(だから酔うとカラミ酒になるのか??)
こういう問題ってほんとついてまわるよなぁ~。


という事をブチブチグチグチ考えていたせいでしょうか?
結婚記念日の今日の朝
結婚祝いにもらったコーヒーメーカーのポットを
割ってしまいました・・・・・・・。うわーん。縁起わるーい!
ポットを割ったのは2回目で同じのを取り寄せて貰い
割れたのは二代目だったんだけど
記念日に割るってのはちょっとショックですね。
K家の皆様せっかく貰ったのにすみません。
私の数少ない。いや一日一回のカフェインブレイクが・・・・。

これは神様に「お前ちょっと子作り病だ!何が大事か考えろ」と
言われてるんですかねぇ~。
そういわれればそうかもなぁ。
今もパンキチクン中心でパンクロの世界が回っているつもりだったけど
三年もたてば適当に扱っちゃう事も多いし
スッピン率90%だし、いつも部屋着でダラダラしてるし
ご飯美味しいとか掃除いつもありがととか言ってくれるけど
自分のためでもあって
100%パンキチクンのためではないもんなぁ。

もう少し付き合っていた頃の自分を思い出してもいいかもな
今日は記念日なんだし。
きれいな格好で奴を迎えることにしよう。
買うつもりだったワインももう少し高いのにしよう。
そうします。
この前わかったんだけど
付き合い始めてから今まで約7年。
パンクロもパンキチも過去の恋愛考えても
一番長いんです。お互いが。
この記録はきっと毎年更新です。
ちゃんと更新できるように気を抜いてばっかりにしないでおこう!
子作りももちょっと考えて発言しよう。

という訳で今から排卵検査実施です。
(全然反省してない!!)

| | コメント (0)

衣替えと青春

低温期 14日目 36.08℃ 


昨日二時間水分我慢して排卵検査してみたけど
陰性でした。まっしろです。
で、さっき今日の分してみたらものすごーくうっすらと線出てました。
どうやら順調に測定できているようです。
良かった良かった。
今回いつにも増して体温低いけど
マカ飲んで頑張ります。


さて今日嫌で嫌で仕方のなかった衣替えを朝から実施いたしました。
明日パンキチ実家に遊びに行くので
お出かけ用の秋冬物出しました。
もともとそんなに持ってないからすぐ終わったけど(笑)
何をあそこまで嫌がっていたのかしら?

パンクロ今でこそユニクロジャージを愛用しておりますが
10代の頃、お洋服大好き少女でした。
高校時代バイトばっかりして
そのお給料すべて洋服とゲームに使っておりました。
その辺は今と変わらずアホの子でした。
ジャンル(?)でいうと雑誌CUTIE系ですね・・・・。
しっかりとしたおしょうゆ顔(古)にMILKなどのロリータ服・・・・。
似合わないのは承知で大大大好きでした。
「NANA」でお馴染みになったVIVIENNEWESTWOODもはまりました・・・。
高いけど頑張って買ってた・・・・。
今も好きです。金銭的に買えないし体型的にNGだけど(笑)
あーMILKは歳もダメか。

で、そんなに大好きだったから捨てられないんですよ。

実家においてある衣装ケース6箱分。
衣替えのシーズンになると母に
「持っていくか捨てるかどっちかにしなさい!!」
と怒られますが、捨てるなんてとんでもない!!
でもうちに持って帰るには量が量なんでムリ!
いつも笑ってごまかしてその内大喧嘩ですよ。
今年も多分言われるんだろうなぁ。

で、百歩譲って今着られるかというと
いくら気は若くても33歳のパンクロにいちご模様のスカートとか
天使が全面プリントされたブラウスとかとんでもない物ばっかりで
これまた絶対にムリなんです(笑)
昔安野モヨコさんのマンガにもあったと思うけど
デザイン物の服って本当に始末に困りますよ(笑)

昔から考えていた打開策としては
「女の子が出来たらその子に託す!!」
だったんだけど今女の子が出来たとしても
それをその子が着るのは13年後位?早くても。
それにその子にとってもいい迷惑だろうしなぁ・・・。
パンクロも母の若い頃の服を押し付けられそうになって
いい迷惑だった記憶が・・・・・。

まぁ何だかんだいって
結局は今年も実家に預ける方向で終わるんでしょう。

パンキチとパンクロの間に女の子が生まれて
その子がイチゴ模様のスカート欲しがるような子だったら
その時登場させてみる事にします。
それまでは(いつの話なんだろ)母との攻防戦です。


最近読んだ本 

井坂幸太郎  陽気なギャングの日常と襲撃

| | コメント (0)

日々の糧

低温期 13日目 36.08℃


こんにちは。
今日は昨日までのやる気のなさを反省すべく
朝からネットで外国製排卵検査薬を購入してみました。
速達でお願いしさっきお金振り込んできたので
明日には届いてくれると嬉しいなぁ。
今日と明日の分くらいは前買ったのが残っているので
もう少したったら検査です。
でもこれって判定が結構難しいですよねぇ?
パンクロのやつは調べる二時間前から水分とってはいけないって
書いてあるのでそれもちょっときついし・・・・。
でもこれも正確に測るため!水分なんか我慢我慢です。
今ですね、夜ご飯のカレーの味見をしているけどそれは水分なんでしょうか??
ルーだけ食べてるから水飲みたいっス・・・。
こんなんでちゃんと出てくれるかなぁ?


料理するの好きです。
美味しいかどうかは別として。
でもどうせ毎日食べなきゃいけないんだから
美味しいと感じる物を口に入れたいです。
何時間もかけて作ったりとか大好きですね。
凝った物も色々作りたいという野望はあるのですが・・・・。
うちのパンキチクンはあまり食に執着してないんです。
白いご飯に合うものなら何でもいいってタイプ。
口癖は
「肉三枚焼いてくれれば十分だよ」です。
それじゃパンクロがイヤなんですけど・・・。
昨日書いたとおりすぐお腹いっぱいになるから
何品も作らなくて良くて
自分が料理しないのでとっても感謝してくれて文句もないので
助かってはいるんだけど
好き嫌いも多いから結局いつもお子様メニューです。
たまーに変わったもの作ると
「何これ?」って絶対聞きます(笑)
その度に「食べ物です」と答えるパンクロは意地悪だと思うけど
このセリフやっぱ好きじゃないです。
一生懸命作ったものに対して何これ?はないだろう。
うちの父親も言うんですよね。
そして姉のところの甥っ子も。お義兄さんも言うらしい。
血筋か?いや違う違う。
男の人ってそうなのか?うちの家族にたまたま集まっただけなのか・・・。
定番の品じゃないと口からそのセリフが出てしまうようなんです(笑)
どいつもこいつも食に冒険心が無さすぎです。
まぁうちのパンキチクンは何だかんだいって
残さず食べてくれるので良しとします。
といってもそんなにヘンな物は出してないですよ?多分。

ご飯作ってていっつも思うのはお母さんって凄いって事。
お母さんの味っていつも同じですよね?
それが凄い・・・。キャリアが違うと言われればそれまでだけど
うちの母は本当にアバウトな料理の仕方で
よくあんなんでいつも同じ味になるなぁと感心してしまいます。
パンクロいつも違う味(笑)
材料をいつも同じにしても焼き方とかちょっとの事で
全く違う事になってしまいます。ヘタクソナノカ???
まだまだ修行が足りません。

パンキチクンの最大級のホメ言葉は
「これは今まで作ってもらった中でも一番の味だ」なんですけど
違う味でも同じ味でも日々このお言葉を聞けて
記録更新していったらそれでいいじゃないかと
今思いました。

さっき味見したカレーの出来は・・・よくわかりませんでした。
とりあえずカレーだから「何これ?」は聞かなくて済みそうです。

| | コメント (0)

記念日焼肉

低温期 12日目 36.08℃


こんにちは。パンクロです。

リセットしてからというもの、なんだかやる気が起きません・・。
もうそろそろ排卵期だし、色々気をつけておかなくちゃいけないのに
パンキチクンに排卵期の申告をするのも億劫な感じ・・・・。
先月の事、自分で思うよりもダメージ受けていたかもしれないです・・・。


まぁ来るべきXデー(排卵日)に備えてそんな泣き言言ってられないので
今月も頑張ります。切り替え切り替えっと。

実は今月結婚記念日があります。4年目に突入です。
そして11月で流産してから丸3年です。
なので本当にそろそろ病院行こうと思ってます。
ハイ。遅いくらいです・・・。
今までもパンキチクンには行きたいのなら行きなさい
自分の出来る事はやるから・・。
と言われていたのですが
伸ばし伸ばしにしておりました。
金銭面での予定が組めたらちょっと行動起こしたいと思います。


えーと。結婚記念日です。

正確には16日なんですけど
二人とも肉食獣になっていたのとパンキチクンの時間が空いたのとで
昨日焼肉食べてきました。
ただ単純に肉が食いたかったから記念日にかこつけただけなんですけど。


夫婦でまったりのんびりものすごく時間をかけて
いろんなことを話しながら食事をする・・・・・・。


パンクロこんなのにものすっごい憧れております。
でもパンキチもパンクロも超早食い(笑)
一番後からお店に入ったのに
一番早く満腹になってレジに立つ・・・。それがパンキチ&パンクロ。
だから憧れている割には全く実現していないんです。
でも結婚記念日だしちょっとはゆっくり食事したいですよね。
来年はめでたく妊婦さんになっててそれどころではなくなってるかもしれないし
(本当にそれ希望)
今年最後かも!!!!

ということでちょっとゆっくり目にご飯を頂きましょう

パンキチクンに提案いたしました。
彼も一応努力はしてくれいろんなことを話しました。
でもパンキチクンの胃ってすーぐいっぱいになってしまうんですよ。
お腹がいっぱいだともう食べ物が目の前にあるのもイヤ。
早く帰りたい・・・。追加注文なんてとんでもない。
って事になってしまうんですよ。
えぇ。昨日も例外ではございませんでした・・・・。

結局いつも通りの外食でした(笑)
先に入っていたお客さんよりも早く出る羽目になってしまいました。

いいけどね。お肉美味しかったしパンクロだって満腹だったし。
でも、会話のほとんどが目の前にあるお肉の話でした・・・・(笑)
根本的に何か間違ってるよなぁー。

まぁ記念日に外食に連れてって貰って感謝しております。

| | コメント (0)

あらためまして

低温期5日目 36.17℃


お久しぶりです。パンクロです。
10月から予定通りパンキチクンは新しい会社に通っております。
長いようで短かったなぁー。9月。
やっぱりお休みは短く感じますね。
歳食ったから小学生の八月より全然短く感じましたよ。

そして10月引越しの片付けもまだ気になるところ満載なのに
次なる課題は衣替え・・・・。やりたくなーい。


さて前回、次更新する頃にご懐妊していたら嬉しいな
などと言っておりましたが
最初を見ていただいてわかるとおり
今リセット中です・・・・・・・・。
でもね。聞いてくださいよ。
今回生理一週間遅れたんですよー!!
前回の生理から38日目でリセットしやがりましたよ。

まぁ高温期になるまでいつもよりかなり時間がかかったので
生理遅れてても
「まだ騙されんぞ」って思ってて
いつもなら絶対妊娠検査薬に手が伸びるところを我慢してました(えらい!)
というよりどこかで期待はしてるから
早々に検査してがっかりしたくなかったんでしょうね。

生理が遅れて三日目の頃にパンキチクンに報告して
でもまだまだわからないから二人で期待しないように過ごしてて
一週間たった頃
「こんなに生理が来ないなんて無い事だからひょっとするかもしれないよ」
とパンキチに言ったら
「俺はパンクロからそのセリフ何回も聞いてるから期待しないようにしてるよ」
と返されました・・・・・。

そんなにそのセリフを吐いてましたか?ワタクシ・・・(笑)

その夜にリセットしてしまったわけですが
トイレから出た瞬間に
「パンキチクンごめん!生理来ちゃったよ・・・」
と謝っていました。
パンキチクンは
「なんでお前が謝るの?そんな事言わないでいいよ。
でも残念だったね。」
と言ってくれました。
そうなんだけどね。二人の共同作業なわけだし(笑)
でも、パンクロは自分の気になっていることをすぐ言ってしまう悪い癖のせいで
パンキチクンに変に期待を持たせてしまった事が申し訳なくて・・。

パンキチクンは「期待してないよ」と言い続けていたけど
三日遅れてることを告げた時に
パンキチクンの顔に浮かんだ表情が忘れられなかったのです。
期待したいような少し嬉しいような。でもそれを押し隠したような顔。

多分だけどパンキチクンも今回は期待していたんじゃないのかなと思っています。
お休みだったから子作り頑張ったし(笑)
でも、パンクロがいつもいつも先走っちゃってリセットしては落ち込んでるから
フォロー役に徹してくれてるんですよね。
いけないよなぁ。
毎月こんなこと言ってるなぁ。

早くパンキチクンの喜ぶ顔が見たい。
パンクロも喜びたいです。


今月もあきらめずに頑張ります。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »