« なれそめと勇気 | トップページ | お休み »

難しいなぁ

低温期 12日目 36.12℃

おはようございます。

今日もパンキチクンがお出かけの間に更新です。
今は美容院に行っているので暇が一時間ほどしかありません。
なので内容薄いと思います・・・・。


昨日仲良くしてるし幸せですと言い放ったパンクロでしたが
早速今日ケンカしちゃいました・・・。
しかもとってもくだらない事で。
パンキチクンの残した朝食をパンクロが食べるか食べないか(笑)
そんなミクロな事です。
我ながら何であんなにムカついたのかわかんないけど
なんでいっつもパンキチクンの残り物の始末をしなきゃなんないの?
ってバトルに発展。
んなこと言われたらパンキチクンだって面白くないですもんね。
朝から冷たい空気が流れていましたよ・・・。

うーん。こうして振り返ってみるとパンクロの心の狭さがわかりますよね。
反省。

一番怖いのがパンキチクンにとって居心地の良い家じゃなくなってしまう事。
私の目指すところと真逆の方へ向かってしまっているような・・・・。
うーーーー。ダメだぞパンクロ。

今日は彼の好物を夕飯にしようかと考えています。
それで機嫌はなおるでしょう(笑)

こういうことってダンナの定年後の夫婦によくある問題ですよね。
多分パンクロも家事など思うように行かない部分で
イラついてるんだろうなぁと思います。
今なら実母の気持ちが良くわかる(笑)
でも実母に愚痴ったらそれみたことかと言われそうなので
誰にも愚痴らず問題を打破したいと思います。
プレ定年後って事で。

ちょっと大袈裟かな?
ここまで四角四面に考えなくてもいいんだろうなぁ~。
パンクロもパンキチと一緒にダラダラすればいいのか??
本当はそうしたい・・・・。
でもダラダラ過ごしてしまったら取り返しがつかなくなりそうで怖い・・・(笑)
根がズボラなので。

でも少しは気を抜こうかな・・・。
パンキチクンのためにも。

|

« なれそめと勇気 | トップページ | お休み »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なれそめと勇気 | トップページ | お休み »