« パンクロと9歳 | トップページ | 負の気 »

Gの脅威

7日 低温期 11日目 36.11℃
8日 低温期 12日目 36.18℃

おはようございます。

昨日はパンキチがお休みだったんで
PCを占領されていました。(チッ)

もうすぐドキドキの排卵期です(推定)
今回こそちゃんとタイミングを取らねば・・・・。
パンキチにも頑張ってもらわないとね。
やっぱりウナギと生卵と山芋かしら?(By剣客商売)

昨日なぜパンキチがお休みだったかというと
銀行での本契約というのに行って来たからです。
後もう少しで夢のマイホームですよ。頑張れパンキチ。

本契約。ヨメのパンクロはほとんどやることが無くて
書類にひたすら自分の名前と新居の住所を書いてる
パンキチの横で半分寝てました。
二人して少しだけ緊張して行ったんだけど
あぁいうのってものすごい淡々としているのね。
ほとんど流れ作業。こんなんでいいのかしら?

まぁ無事に終わってよかったです。

後は鍵をもらうだけです。
でもきっと本格的に忙しくなります。
あぁ。めんどくさいなぁ(遠い目)
引越し17日なのであと10日も無いです。
ひえぇぇ~。ムンクになっちゃいます。
夜中に小さい小人が出てきて荷造りしてくれないかなぁ?

そういえばパンキチの壊した洗面台の件ですが(これ
昨日管理会社に電話したところ
やっぱりうちの入ってる保険じゃまかなえないとのこと・・・・ガビーン。
でも管理会社の入ってる保険で何とかしたいと思っているので
もう一度写真を送ってくれと言われました。
うちが実費で出すとしたら3万円位らしいので
こっちとしてはもうそれでいいんだけど、
なんで管理会社の人こんなに良くしてくれるんだろう?
うちがクレーマーだからか?
(いや!常識的なことで相談していただけですよ?
                  理不尽な事何も言ってませんよ?)
こっちもひとまずホッとしています。


この前PCの机にイニシャルGが登場して我が家はパニックに陥りました。
カサカサいうこの時期に出やすいアイツです。
パンクロはアレに関しては大丈夫なほうだと自分で思ってたんだけど
結構ダメでした(笑)
だって人間様二人と向き合ってるのに
アイツ物怖じしないんだもん!めっちゃデカかったし。
パンキチもパンクロも武器を持っていたんだけど
(丸めた新聞紙ね)
奴の威圧感に一歩も動けずにらみ合いの攻防戦に・・・。
完全に足がすくんだパンクロを尻目に
パンキチクンが見事やっつけてくれました。
ヨっ!さすが大黒柱!これからもよろしく!
でもすべて終わった後にパンキチが
「やっぱりさぁホイホイ使おうよ!」などと提案。
今まで「コンバット」とかいうのを使ってたんだけど
今回の事で頼りなく感じたんでしょうね。
でもホイホイはイヤじゃ!
誰が後始末すんのよ。
他所のお宅はどうしているのかなぁ?
イニシャルG対策・・・・。
せめてスプレーくらい買っといたほうがいいよね?

それ以来 PCの前に座るのがちょっとイヤです。
後ちょっとの我慢なんだけど・・・。


では今日はこれから頑張ってカーテン仕上げます。
完成までの道のりは長いが。

|

« パンクロと9歳 | トップページ | 負の気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンクロと9歳 | トップページ | 負の気 »