« 9月について考える | トップページ | パンクロの手腕 »

あってないようなものなのか

低温期 6日目 計り忘れ


おはようございます。
朝からおんぶおばけの歌が(古っ)
頭の中でヘビーローテーションしてます。
誰か助けてください・・。
おんぶおばけっけっけっ


そういえば引越しボケで(?)すっかり忘れていたのです。
例の洗面台の件です。
散々悩んでおきながら結果を報告していませんでした。
気になってる人もいないと思いますが一応。

そんなわけで今日は立会いの時のお話です。


パンキチクンと二人で行ったんですけど
パンクロはとっても緊張していました。
なぜかというと昔パンクロ実家は結構なボッタクリにあったらしく
いつもパンクロ母がブチブチ言ってたからです。
パンクロ母のお話なので(その頃パンクロとパンクロ姉はすでに出ていました)
かなりの誇張は入ってるとは思うんだけど
立会いといえばボッタクリ・・・。位には思ってました。
(ほんとうにすみません)

さてうちは一体いくら取られるんだろう??
と思いつつ待つこと約一時間・・・・・。

一時間ですよ。びっくりしたこんなに時間がかかるものなのね。
荷物もない部屋でボケーーーーっとパンキチとワタクシ。
見積もりしている係のお兄さんは別の部屋でひたすら計算。
DS持ってこれば良かったねとアホな事を言い始めた頃
ようやくお兄さんが来て出された提示額・・・。

なんと40万円!!入居の時に支払ったお金差し引いても20万円!!

二人して絶句・・・・。払えませんこんな大金・・・・。

やっぱりパンクロ母は正しかった?・・・。
こんなボッタクリに(ほんとすみません)負けてたまるか!と思い。

「こんな大金払えません・・・。もう少し何とかなりませんか??
長く住んでいたのでどうしようもない部分もあると思うし・・・・。」

と泣きついたパンクロ。そしたらお兄さん

「じゃあ、ぶっちゃけいくらなら払えますか?」と聞いてきたので

パンキチクンが遠慮がちに

「洗面所のことを考えても5万円くらいかなと思っていたんですど・・・。」

と返したらなんと

「それでいいです。その金額なら何とかなりますので」

と言われたんです。しかも割とアッサリ・・・。
そんなもんなんですか?
この見積書にずらずらっと書いてあることは一体・・・。
嬉しいけど何か腑に落ちない・・。
この交渉も込みで立会いなのか?
しかもパンキチがもし「3万円~」と言っていたらそれで通りそうな勢いでした。
(パンキチクン後からかなり後悔していました)
まぁ結果的によかったです。

後から見積もりよく見てみたら
そこにはボッタクリでもなんでもない
ごくごく当たり前の施工箇所のみが書かれていました。
ちなみに洗面所交換は38000円。管理会社持ちになりました。
なのでうちが支払ったのは壁紙などの工事費ですね。
見積もりのお兄さん。疑ってスミマセンでした・・・。
逆にアナタとってもいい人でした。

今回このあってないような金額の変わりようにひたすらびっくりしましたよ。

後からパンクロ母に聞いてみたところ
パンクロ実家のボッタクリもパンクロ母の勘違い疑惑が出てきました・・。
提示された見積もりにびっくりして
その後その金額を敷金などで相殺したかどうかは覚えてないそうです・・・・・(おい)

わたしゃそんな情報に踊らされていたのか・・・。

|

« 9月について考える | トップページ | パンクロの手腕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月について考える | トップページ | パンクロの手腕 »